• 締切済み

論述題について至急!

こんにちは! 今、学校で論述題が出されたんですが 摂関(藤原氏)政と院(上皇)政と 平氏政権の権力基盤で共通している点を 200字以内で述べよ。 何故武士は発生したのか? その歴史的背景を50字以内で述べよ の2つなんですが だれか分かる人いますか(T_T)?

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

摂関(藤原氏)政と院(上皇)政と 平氏政権の権力基盤で共通している点を ↓ パパやおじーちゃんは偉いぞ、土地持ちだ。いうこと聞かないとお前を、貧乏にしてやる。 何故武士は発生したのか? ↓ だって、お国が現地の取締やってくれないんだもん、自分でやるさぁ。