精が出る食材とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚後のセックスの回数が減少していると感じる方も多いですが、その原因は環境の変化や食べ物の影響も考えられます。男性が作る料理だったお肉中心の食生活から、健康を考えた野菜中心の食生活に変えることが重要です。
  • 具体的には、元気が出る食材としては、鶏肉やニンニク、スッポンなどが挙げられます。しかし、スッポンは調理が難しいため、避ける方もいるかもしれません。その他にも、砂肝やサプリメントなども効果的ですが、個人の好みや体調に合わせて摂取することが大切です。
  • 結婚後のセックスの回数を増やすためには、食生活の改善や健康管理が重要です。野菜中心の食事や適度な運動、ストレス管理などにも注意を払いましょう。また、夫婦のコミュニケーションや相手の気持ちを理解することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

精が出る食材を教えてください!

結婚してからセックスの回数が減りました。 前同棲してたときは、そんな事感じなかったのですが、、、 まぁ、変わったことと言えば先に籍を入れて現在結婚式の段取り中。 家が変わり旦那の通勤時間が長くなった。 前は旦那がご飯を作ってくれてたんですが私が作るようになった。 多分環境の変化と食べ物が変わったせいかなとは思ってます。 (やっぱり男性が作る料理なのでお肉中心でした。 今は健康の事を考えて野菜中心、肉は8割がた鶏肉にしてます。) ここで、元気が出る(精が出る)食材や調理法を教えてください! 一応自分で調べてはみましたが、スッポンを調理するのは、、ちょっと、、、 サプリメントなどは飲んでくれないと思いますし何だか恥ずかしいです。 ニンニクはたまに使いますが香り付け程度です。 砂肝は旦那が嫌いなので使いません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ムラムラ来るような食材は知りません。 基本 性欲=体力ですから炭水化物(糖類=燃料)メインで。 子作り目的なら良質なタンパク質と亜鉛が必要。 アーモンド等の木の実と牡蠣(カキ)などの貝類をお薦めします。

necolip
質問者

お礼

会社の人から太ってきたと言われ、炭水化物(特に米)は夜食べるな と、言われたみたいで摂取を控えてました。 何か、納得しました! 牡蠣は旦那が嫌いなので別の良質なタンパク質と亜鉛が 含まれてる食材を使ってみます。 亜鉛で調べてみたら 牡蠣(カキ)、うなぎ、牛肉(もも肉)、チーズ、レバー(豚・鶏)、卵黄、大豆、納豆、きな粉、豆腐、そば、ゴマ、緑茶、抹茶、カシューナッツ、アーモンド、黒米、赤米 などが出てきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

スーパーマジレスすると疲れが少し強くなったのとマンネリ。後あるとすれば結婚して責任が出て快楽のセックスから子作り(その延長の子育て)のセックスになったから。 特別に食材を用意してもうまく調理しきれないかも知れないので、ご主人が作っていた肉中心の料理の機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

necolip
質問者

お礼

確かに疲れが増えたのはあたってます!本人も言ってました なので疲れを緩和する?元気が出る意味でも スタミナがつくような食材や調理法など、知りたかったです。 この回答を頂いてたので、いつもは外食時しか食べない牛肉を昨日買ってみました。 牛肉の調理法は自分で調べて作ってみます。 ありがとうございました