OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肉類と油脂が苦手なのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207835
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

鶏肉の皮無しなら何とか食べられて油脂は胸焼けがするので調理にも使用しません 魚は大好きなのですがやはり油の強いマグロやブリなどは苦手で白身魚ばかりです 野菜は良く食べますが こんな偏食なので栄養の偏りが気になります 牛豚肉や油脂を取らない代わりに補える食材を教えて下さい またこの偏食を続ける事によっておこりうる体への障害などありましたら教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

魚と野菜が大好きならば、偏食とは言わないと思いますよ。
大豆なら脂肪分が入っているんじゃないでしょうか?
あと、乳製品とか。チーズは嫌いですか?
ギンダラとかそういう魚だったら入っていると思いますが嫌いですか?
ごま油とか、オリーブオイルもだめですか?
ぶつ切りのタコに、オリーブオイルとクレイジーソルト(いろいろスパイスが入った塩)をかけると超おいしいです!
で、yurippさんはおいくつぐらいで、体重はどのくらいなのでしょう?
長い人生そうして来られて特に体に異常がないようでしたら、心配ないと思いますよ。
昔の日本人は、魚と野菜しか食べてなかったんでしょうから・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

うちの母は肉類がほとんど食べれません。ひき肉をやっとって感じです。
しかしその変わりに魚をちゃんと食べます。
そんな母ですが、からだの調子は更年期障害によるものぐらいで、
中性脂肪は標準より少ないぐらいで「血きれいですね~」と
毎回看護婦さんに言われるのが自慢です。
魚が食べられるのならば、動物性蛋白がちゃんととれているんだと思いますよ。
栄養学は家庭科程度にしか分かりませんが、
野菜をちゃんととれて、なおかつ動物性蛋白をとりすぎなければ
健康にはいいと思います。
ただ、出来るだけ白身魚でもたんぱく質の量を調べて
からだにいい量をとった方がいいでしょうね。
ちなみに、牛乳でもいいような気がしますが・・・。
  • 回答No.3

牛豚肉や油脂 の代用.魚。 鉄が不足気味ならば.鉄の多い野菜があるし.魚で代用できるでしょう。
牛豚肉や油脂
の代用.魚。

鉄が不足気味ならば.鉄の多い野菜があるし.魚で代用できるでしょう。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

我が家にもひどい偏食がいます。(肉は一切だめ。コンソメ等もだめです。)が、いたって健康です。現在84歳のばーちゃんです。はたから見ていて何が健康の秘訣かと思ってたら、牛乳を毎日飲んでいます。(低脂肪でなく普通の牛乳です。)コーヒーに混ぜて飲んでますよ。 低温殺菌牛乳だと、蛋白質が吸収されやすいので、お口にあえばオススメです。一度試してみてはいかがでしょうか
我が家にもひどい偏食がいます。(肉は一切だめ。コンソメ等もだめです。)が、いたって健康です。現在84歳のばーちゃんです。はたから見ていて何が健康の秘訣かと思ってたら、牛乳を毎日飲んでいます。(低脂肪でなく普通の牛乳です。)コーヒーに混ぜて飲んでますよ。

低温殺菌牛乳だと、蛋白質が吸収されやすいので、お口にあえばオススメです。一度試してみてはいかがでしょうか