• 締切済み

OSのトラブルで困っています。

パソコンのデスクトップ画面の右下に「このWindowsのコピーは正規品ではありません。」と出るのですが、どういう意味ですか? そのせいで作業の途中にWindows7を買うように催促するようなウィンドウが出てきて非常に邪魔くさいです。 また、幾つかのソフトウェが起動しません。 なにかいい対処法はないでしょうか?

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.6

正規でなくコピー品、偽造品、海賊版ということ。 または認証が済んでいないのどちらか。 詳しくは http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Activating-Windows-7-frequently-asked-questions http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/genuine 購入店かWindows7をインストールした人に聞けば 解決するかもしれないが、PCやOSの入手経路によっては 泣き寝入りの可能性もある。 一応、MSも救済措置はあるが、お金必要。

• te2kun
回答No.5

>パソコンのデスクトップ画面の右下に「このWindowsのコピーは正規品ではありません。」と出るのですが、どういう意味ですか? 「このWindowsは、正規品ではない」ってそのままの意味です >なにかいい対処法はないでしょうか? PCメーカーにお問い合わせ下さい。 DSP版なら、購入店にご相談下さい。 通常のパッケージ版なら、マイクロソフトにお問い合わせ下さい。 正規品ではないために機能制限モードで実行している可能性もあります。その場合は、一定の機能が利用出来なくなります。

• wormhole
回答No.4

正規品ならライセンス認証し直せばよいです。 非正規品ならあきらめて正規品を購入しましょう。

• m-twingo
回答No.3

つまり正規に認証されたWINDOWSでは無いということです。 しばらくは正常に使えますが、ある日突然デスクトップ画面がが真っ暗になり正常使用できなくなります。 対処法としては、新たに正規のWINDOWSを買ってインストールしなおすか、正規のライスを購入して新たに認証を受けるしかありません。 もし、その辺のこともわからない、自分ではできないというなら、すっぱりとそのPCの利用はあきらめて、新たに信頼できる見せてPC自体を買いなおすしかありませんね。

回答No.2

対処法も何もオーサライズされていない、未登録品なのか、Windowsのコピー品(1枚のCDで複数台Windowsをいれたとかです、つまり正規ライセンスでないのでアップデートは出来ません。 正規版のOSもしくはDSP版を購入してコントロールパネルのシステムのプロダクトキーを購入したパッケージのプロダクトキーを入力して、認証を取らないと、最大30日以内に使えなくなります。

• RTO
回答No.1

クラックされた不正なインストールメディアなどでインストールやライセンス認証を回避したOSとみなされましたということです。 ヤフオクなどのネットオークションで買ったPC、もしくはOSなのではありませんか? あるいは怪しいリサイクルショップなどで買った中古PCなのではありませんか? であればあきらめて新しいPCまたはOSをまともなところで買って来ましょう ライセンス認証を済ませていないだけなら実行しましょう