• ベストアンサー

このwindowsのコピーは正規品ではありません

旅行に行って家に帰るとノートパソコンの電池が切れていました。 コンセントをつないで起動すると、 デスクトップの右下に windows7 ビルド7600 このwindowsのコピーは正規品ではありません と書いてありました。 どうすれば消えますか? また、なんで出たのですか? パソコンは dellのinspiron miniです。 (windows7starter)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

たまに、何かの間違い(プログラムの誤動作)で、誤った表示がされることがあります。 シャットダウンして再起動しても同じ表示が出ますか? 何度も出るようなら、No.1回答のようにメーカーに聞きましょう。 あるいは、旅行帰りとのことなので、運んでいるうちにハードディスクに傷が付いたりして、OSの一部が壊れたのかもしれません。この場合は再インストール(リカバリ)で消えます。

akisuteno860
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 再起動を何回かしたらなおりました!

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

これかな?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2008385/ja
  • bunjii
回答No.1

Dellに確認されたら如何ですか? プレインストールのPCは全てのトラブルをPCメーカーが対応するようになっています。