• 締切済み

自動車ローンって…?

今度、マイカー購入考えてます。 そこで、聞きたいんですが、過去にブラックリストにのり、 今現在どうなってるかわかりませんが、仕事も安定し、収入もまあまあです。 でも、さすがに現金で購入するには、ちとキビシイです。 私みたいな人でも自動車ローンってくめますか? 都合のいい話とは思いますが…?

みんなの回答

回答No.4

ブラックリストは一度登録されてしまうと5年から7年間は消えません。 したがって、現在仕事が安定し収入があってもブラックリストに載っている間は自動車ローンを組むことはできません。 車を購入予定のお店で、ローンの仮審査ができますので一度試されてはいかがでしょうか? 車の販売店では、代理店としてローン会社と提携しており、一番審査が通りやすいローン会社を勧めてくれるはずです。

参考URL:
http://www.blacklist-now.com/
回答No.3

過去にブラックリストに載ったとは、何年前ですか? 返済による事故の情報保存期間は、最長5年で 自己破産は開始決定から10年だったと思います。 但し、5年(10年)経って居たとしても、 返済事故を起こした金融機関やその系列では、借りられない場合が多いです。 この場合は、別の系列で審査を行うと通る場合があります。 何れにしろ、返済事故から最低5年(10年)経っていないのでしたら、 地道に頑張って下さいm(__)mと言うことになります。

noname#163709
noname#163709
回答No.2

無理ですね… 現金ためましょうね。

• adobe_san
回答No.1

>都合のいい話とは思いますが…? お判りですね。 無理です。 こつこつお金貯めて買いましょう!!