• 締切済み

セクハラですよね?

これはセクハラになりますよね? 会社の社長が私の腕をつまんだり、腕をつかんだり足を踏んだり(笑いながら冗談ぽくですが) デスクワークをしていたら腰に手を回されたり、今日はお腹をくすぐられました。 思わず触らないでくださいと初めていいました。 もうブチギレ寸前です 次触られたらブチギレてもいいとおもいますか? そのセリフもみなさんならなんと言いますか? おしえてください。 同期などにも相談しましたがセクハラを受けているのは私だけのようです。 馬鹿にされている気がして腹が立ちます。 私の性格は会社ではおとなしく真面目な人を演じていますが(おっとりしているなど言われる) 本性は腹黒だし会社の外に出ればおっとりしているなどと言われたことはありません。 会社でも本性を出していけばいいのでしょうか?

noname#217384

みんなの回答

• key00001
回答No.6

間違いなくセクハラです。 ブチ切れても構いませんが、その後はいやがらせなどをされる可能性も大ですよ。 従い、ブチ切れる前に、携帯などで録音しましょう。 ちゃんと証拠になる様に、「社長、いい加減、私の身体に触るのはやめて下さいよ~」みたいな感じで、最初は軽く。 「かたい事言うなよ」などと、社長の言葉が録音出来れば、証拠化はOKです。 後はブチ切れてもいいです。 「てめぇ、いい加減にしろよ。完全にセクハラだろうが!出るトコ出るかぁ?おぉ!」でも、何でも好きに言っちゃってください。 「何だ、社長に向かってその口のきき方は!」などと言えば、「コッチは今の会話、録音しとるんじゃ!被害者と加害者の関係だろうが。加害者が被害者に向かって、エラソーにすんな!ボケェ!」でも良いです。 トドメに「もし今後、私に嫌がらせなどしてみろ。録音を持って、警察に被害届を出して、労働局でセクハラの労働審判するからな!」とでも言っておけば良いです。 あるいはその場で示談書を書かせても構いません。

回答No.5

前にドラマでありました…花村大介だったかな?あとキムタクのやつでも 確か社長にセクハラされててキレたらクビにされて… 裁判になって…という展開 だからキレるのはまずいです 裁判になったら個人対企業では勝ち目は… なので本性を出せばいいと思います

• AkiraHari
回答No.4

セクハラです。 勿論、セクハラする社長が悪いです。 貴方の対応としては次のあたりに問題があるのではないでしょうか。 問題と言っても貴方が悪いと言っているのではありません。 >思わず触らないでくださいと初めていいました。 >同期などにも相談しましたがセクハラを受けているのは私だけのようです。 >会社ではおとなしく真面目な人を演じています 要はセクハラしても、何も言い返さないおとなしい子なので相手が調子に乗ってエスカレートしてると思います。 他の人は「笑いながら冗談ぽく」やってきたら、冗談ぽくセクハラだとアピールするでしょう。いきなりブチギレたら気まずいので、軽くいなすくらいにセクハラは認めないとアピールすることです。

回答No.3

セクハラです。 会社で本性・・・ それは好きにすればいいと思います。 自分のことなので自分で決まればいいと思います。

回答No.2

どのような結果にしたいのですか? 1)お触りくらいなら、いっそのこと愛人にでもしてもらってお手当てが欲しい 2)取れるだけぶんどって会社を辞めたい 3)お触りをやめてもらい円満に会社で働き続けたい 私が思いつく選択肢はこれくらいでしょうか? どれを望むかで対応は違います。

質問者

補足

3番ですね。 どのみちこの会社はあと1年半くらいで辞めるつもりなので、、、(事務なので3年は働かないと次も事務の働き口がないそうなので・・・) でも、仲がこじれていじめなどになった場合私は全然この会社を辞めても構いません。すでにやめたいので お金とるとなったらすごいですね!めんどくさそうですが、とれるものならばほしい

回答No.1

ブチギレていいことなんて、ありません。 あなたにとっても最悪な結果になるだけです。 ですが、我慢しろとは言いません。 ちゃんと証拠を残しましょう(まわりに人がいてそういう行為が認められるようにしたり、レコーダーなどをしのばせたり) まあ、社長相手にブチギレたら、相手次第ではあなたに悪いことが降りかかる気がします。 証拠をそろえて、法テラスなどに相談してみたらどうでしょう??