• ベストアンサー

セクハラ(逆セクハラ?)

会社の飲み会のときに、ひどいことを言われました。 昔、彼女がいたことについて話をしていると、「それって、妄想じゃない?そうじゃないなら、その彼女視力0.1以下でしょ?」って言われました。半分冗談で言ったセリフかもしれないし、酔って言ったセリフかもしれませんが、とても傷つきました。 しかも、上司の女医さんに言われました。自分は新人の男の看護師です。 人が外見のことで気にしているのに、しかも、自分は病気の治療で薬の副作用でボディーイメージが悪くなってショックなのに・・・ こんなセリフを言う女医にむかつきます。かなり心理的ダメージをおいまいた。 セクハラとかで訴えることはできますか? 絶対に、許せないほど怒りがあり、仕事に支障をきたすほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38134
noname#38134
回答No.3

会社のセクハラ相談窓口で相談してみて下さい。 セクハラ相談窓口が無ければ、弁護士に相談して下さい。 そうすれば、訴えることができるか教えてもらえるはずです。

その他の回答 (4)

• sekimoto
回答No.5

立派?なセクハラです。通常はセクハラとは男性が女性に対してする(言う)と思われがちですが、その逆も、同姓同士でもセクハラとなります。 男女の区別なしで悪い事は徹底して正さないと職場環境は改善できません。労働組合に訴える、もしくは外部の団体に訴えて下さい。 その際いつ、どこで、誰が、どのように、言った(行った)記録は必要です。

• bunny82
回答No.4

せっかく看護師になったのにもったいないです。 #1さんと同意権です。 陰険になってはダメです!

回答No.2

セクハラで訴えられるかどうかはわかりませんが、その女医さんの心の目は0.1以下なんでしょうね!

• since2005
回答No.1

医者もストレス溜まってるんですよ。 そう言うときはガツンと言うか、「先生並にとても綺麗な方だったんですよ。奇跡ですよね。」とおだてるか、「そうそう、実は犬でした。」とかまともに受けずに流す。 最悪の場合は、侮辱罪で訴える。 でもかなり非現実的だと思います。 失業覚悟で、証拠収集して、費用と手間をかけるだけの価値があるならやればいいでしょう。 でも、そこであなたが大人になって、一皮むけた方が今後の役に立つと思うんですけどねぇ。