• 締切済み

透明シリコンの漂白

ここのカテゴリーでいいのか疑問なんですが教えて下さい。 ダイビングの機材とかで透明のシリコンの部分がすぐに黄ばんできてしまいます。 これって漂白とかできれいな無色には戻せないのでしょうか。 シリコンが硬くなったりひび割れたりしないで漂白を する方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#10001
noname#10001
回答No.1

GENGOROさん、こんばんは。 残念ながら、透明なシリコンが黄ばんでしまうと、戻せないと、ダイブショップの店員さんに言われたことがあります。日光にあたると黄ばみになるので、極力日光に当てないように頑張っています。う~ん、回答になっていません。ごめんなさい。

GENGORO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり無理なんですね(^-^;) でも機材はどうしても外で渇かすから、黄ばんじゃうのは避けられないんですね。 う~ん、あの飴色のシリコンて好きじゃないんですけどね。