• ベストアンサー

カーペットに塩素系漂白剤をこぼしてしまいました。

カーペットに塩素系漂白剤をこぼしてしまいました。 カーペットは薄茶色で、漂白剤が飛んだ部分は黄色ぽく色が抜けてしまいました。 アパートを退去するにあたり、この部分を少しごまかしたいと思うのですが、 何かいい方法はありますでしょうか? 「とりあえず」わからなくなるようになるぐらいのレベルでいいのですけれど。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

カーペットを部分的に染色するのは可能だと思いますただし、生活汚れ、染料の劣化により同じ染料を使用出来たとしても元の状態に近付けるのは難しいでしょう。塩素漂白された物は塩素を落とす処理をしないと染料が乗りにくいという事です。ホームセンター等に染めQの様な名前のスプレー染料や手芸店に皮用、衣類用に使用する物があると思いますので、染料の性質と染める対象物の相性を確認して下さい。