• ベストアンサー

Yシャツ⇒漂白剤⇒黄ばみ。。。

以前、Yシャツを漂白剤に漬け洗濯したトコロ、真っ白になったので 違う日、同様に漂白剤をし洗濯したら、ボタンを嵌める側の方が 黄ばんでしまいました。 クリーニング屋さんに黄ばみ落としを頼んだのですが、若干薄くなっただけで黄ばみが取れていませんでした。 黄ばんでしまったYシャツはもう真っ白には戻りませんか? 黄ばみを取る方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もYシャツに漂白剤、で失敗したことがあります。 黄ばんだ部分は、他の部分と繊維の種類が違ったようでした。 ハイドロハイターを購入して2回くらい洗ったら、きれいになりました。ドラッグストアで購入できました。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/sos/sentaku/ans_03.html
narutoMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくドラッグストアに行ってみます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://okwave.jp/qa2111392.html このサイトが参考になります。 ご覧下さい。