• 締切済み

大きな紙袋

デスクトップのパソコンを運搬するために大きな紙袋が欲しいのですが、デパートやスーパーに行けばタダでもらえるものなのでしょうか? ちなみに、縦35cm×横50cmぐらいの大きさのものが入る袋を探してます。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.2

某百貨店の食料品コーナーには、紙袋がおいてあります。 商品を買った人だけですが・・・自由に持って帰っていいんですよ。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 >デパートやスーパーに行けばタダでもらえるものなのでしょうか?  これは無理ですね。買い物しない人にタダであげるところはないと思います。  また、紙袋に思いパソコンを入れて袋が持つとも思えません。  どうしても袋にしたいのであれば、コンビニなどで売られている300円位のビニールの袋パソコンを入れて、底からビニールのひもなどを回して袋の底を支えるようにして、ぶる下げひもの部分をビニール袋の部分と一緒に持ち運びます。  でもこの方法もあまり勧められません。袋をどこかにぶつけると機械的に弱いハードディスクのヘッドとディクスが接触して破損する恐れがあります。  パソコン用の最初から入った箱に入れてていねいに運搬するのが一番安全です。さらには念のためハードディスクは外してエアーキャップなどで包んで別に自分でハンドキャリーするのが安全です。いかがですか。