• ベストアンサー

困ってます

前回サックスの配送方法と梱包について聞いた者です。 スーパーにいってダンボールをもらってきたのですが、全然入るものがありませんでした。紙袋も同様にありませんでした。 縦が70cm横が50cm高さ30~35cmくらいの長細いものを探していたのですが。 大きいもので隙間には新聞紙をつめようと思ったのですが、まず縦が70もあるのがありませんでした。 梱包もしてくれる宅配便はありますか? 家には帰ってない事が多いため、集荷を利用することはできません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

ミカン箱ぐらいのを2個もらってきて、それを切って繋いでガムテープで止めて70cmの箱にしましょう 電気屋さんとかだったら70cmぐらいの箱があるから聞いてみましょう >梱包もしてくれる宅配便はありますか? ありますが、着払いで送れません、先払いで梱包料は数千円掛かります

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.3

>どうしたらいいでしょうか? 残念ですが個人利用で条件に合う配送方法はありません。 チャーター便(法人契約のみ)の取り扱いが可能な知り合いに頼むことができませんか? 配送手段が無い場合は、再度落札者に配送方法について説明して 元払いに変更してもらうか、出品者都合でキャンセルが妥当でしょう。 蛇足ですが、個人出品は業者と違って配送方法が限られますので 出品時に配送方法についてあらかじめ調べておくこと。 できれば絶対不可能なことだけでも説明に明記しておく。 入札・落札者から要望があれば、調べてから回答するよう気をつけてください。 私は落札後に配送変更を出品者からお願いされて、あまりの無知さに呆れたことが何度もあります。

• lv4u
回答No.1

ヤマトの「らくらく家財宅急便」を利用されればいいと思います。 梱包までやってもらえます。 私は、冷蔵庫を1台発送をするとき、お願いしました。

maronn222
質問者

補足

すみません着払い予定なので、らくらく家財宅急便は使えないんです(T ^ T)