• 締切済み

友人からの遊びのお誘い

bucyocyoの回答

• bucyocyo
回答No.2

私は今はお金がないし、行かないよと連絡しますね。 「行けない」のではなく「行かない事にした」をはっきりさせて言います。 何か言われても、ゴメンね~私は、行かないから。 楽しんで来てね。でつき通します。 後で不安なら行く、行きたくないと決めたら、後の事も気にしない。 ほんとに友人なら、友人の事情を優先するものです。そんな優しさもなく、 自分の都合に合わせて丸め込むような人なら付き合うのは、一歩引いて付き合うと良いと思います。 意思を強くもって流されないおつきあいをした方が楽しいです。 

sugary-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意志をはっきりと伝えるのですね。 これだと日程を変えられても断りやすそうです。 意思を強く持ってお付き合いをした方が自分にとっても良いですよね。 友人の事情を優先しない人と付き合っていても、これから先大変そうですし付き合い方も考えないといけませんね。 素敵なご意見ありがとうございました(*^_^*)