アルバイト女性の方への質問

このQ&Aのポイント
  • デパートやコンビニでアルバイトしている女性の方へ質問です。お客さんの中で好みの人が来た場合、どのような対応をしますか?
  • また、自分のレジに好みの人がよく通った場合、どのような対応をしますか?
  • さらに、他の店員に気付かれないように自分の好意を示す方法を教えてください。女性の方の実体験を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方

デパートやコンビニのレジでアルバイトしてる女性の方、教えて下さい。 自分の好みのお客さんの会計する時、この人良いなとかって思った人がいたら? 好みの人が自分のレジ毎回よく通ったらどんな対応しますか? やっぱり自分がレジを、離れる隙みて声かけたりしますか? 因みに私は、20代前半の男性ですが、数年前に百均で、店員(女)大学生らしき茶髪の方から一度、(私)『探している商品』はどこの棚ですかとかと声かけた時に、探している商品の棚の前に着いた時に(店員)『(私語)前にもどこかで会った人ですか?』的な感じでアドレス交換してしまいそうな勢いで声かけられました。 クドナルドでも、3秒~5秒程商品を価格で選んでいた所、店員(女)から『どちらの商品になさいますか?、因みに、オススメは?バーガーです』と少し変わった対応を聞いてもいないのに、された事ありました。 女性の方、好みの男性客が自分のレジに来たら、奇妙な対応をして対応を少し変えたりして、周りに気付かれない様に自分の好意を示したりとかしますか?、出来れば実話とか聞きたいです。

noname#182729
noname#182729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

ごく普通に、いつも通り接します。周りが面倒くさいと思うかもしれませんし、よっぽど仲が良くない限り、特別な事はしません。