• 締切済み

ショッピング

先に謝ります。 ほぼグチです。 先日家電量販店のノジマに行き、空気清浄機を買いに行きました。 大きな商品は、商品棚に置いてある引換券をレジに持っていき、店員に出してもらう必要があるため、私もそれに習って引換券をレジに持って行きました。 「少々お待ち下さい。」 と店員Aが一言。 それからレジの前で少々待つこと1分。 私の対応をした店員Aが、他のお客さんの対応をしているのを発見。 忙しいんだろうなーと思いながらさらに待つこと5分。 また別のお客さんの対応をしている姿を発見。 私の対応は他の店員に任せたのかな?と思い待つこと10分。 あまりに長いため、若干イライラしつつ待機していると、別の店員Bがレジの奥から現れ私に向かい一言。 「他のお客様のご迷惑になりますので、横にずれてください。」 さすがに頭にきたので、 「こっちは待てって言われて待ってんだ!  もう15分は待ってんだ、どう考えても迷惑してんのはこっちだろ!」 と語気を荒げて良い放ちました。 その後強めの口調で事情を説明。 その後店員Aを呼びこんなやりとりが、 店員B「このお客様の対応に当たったのは店員Aさん?」 店員A「いえ、ちがいます。」 明らかに挙動不審な様子で店員Aが言い放ちやがりました。 一瞬唖然とし、激しい怒りを覚えました。 怒鳴りたい気持ちでいっぱいでしたが、それこそ他の客の迷惑になるため、 商品は買わず無言で店を出て帰宅しました。 1.皆さんはお店でひどい対応をされたことはありますか? 2.また、そのときどういった行動を取られましたか? 3.皆さんが私の立場だったとして、どういう行動にでたでしょうか? 4.オススメの空気清浄機があればおしえてください(笑)

みんなの回答

• amano4
回答No.6

ありますね。カレー店でしたが、満席なのでお待ちくださいと言われて座って待っていたのに、後からきた二人組みの客を別の店員が普通に先に案内しました。あたまにきたので、すぐに店を出ました

回答No.5

10人ぐらいで食事に行って、最初はそれぞれ一人ひとりで会計できますっていったのに、 帰りに店員が合計で出しました。 だから一人ずつ会計しますっていいましたけど? っていったのに、 全員分でお願いしますって言い張りました。 入店したときにききましたけど、大丈夫って言われたんですけど、っていったら、 もう合計でレシート出したから無理です。 まとめて出してくださいって言われました。 渋谷のとあるチェーン店なんですけどね。 そこでごねても仕方がないので一人が全員分払ってあとで自分の分を一人ずつ払いましたが、 一人ずつの値段がわからないからメニュー表借りますからね、って言って それをスマホで計算しながら一人ずつ払った人に払いました。 私があなたの立場だったら、怒って帰ります。 おすすめで私が欲しい空気清浄機はバルミューダのです。 https://www.balmuda.com/jp/airengine/

• alaba
回答No.4

1.あります。冷やしタンタンメンを頼んだら出てくるのに40分ぐらいかかったうえに、麺が水分を吸ってべちょべちょになってました。調理を失敗したのか、作ったけど放置してたのか・・・ 2.また、そのときどういった行動を取られましたか? 二口ほど食べて、あまりにも不味かったのですぐに店を出ました。その後二度と行かないと心に決めましたが、ほどなくしてつぶれましたw 3.あなたと同じ対応をすると思います 4.こちらです  https://www.amazon.co.jp/dp/B0149Z0XD0

回答No.3

1.皆さんはお店でひどい対応をされたことはありますか? はい。「ちょっとどいて」って言われた事あります。 2.また、そのときどういった行動を取られましたか? 「これ見てるんですけど」って言いました。 店員から「申し訳ございません、うちのスタッフかと思いました」って言われたので、 「そんなわけなかろうもん」と返しました。 3.皆さんが私の立場だったとして、どういう行動にでたでしょうか? 5分待ったぐらいで「5分ぐらい待たされてるんですけどどーなってるんですか?」 って言います。 4.オススメの空気清浄機があればおしえてください(笑) シャープの空気清浄機です。 加湿とかがついてないものがいいです。

• koboy0808
回答No.2

1、s薬局で1日1回1枚しか使えない年末割引券を 数枚持ってるのに追加で渡されそうになり 「そんなに使えないので要らない」と言ったら「毎日来れば良い」と言われて ふざけるな!と思いました。 お店じゃなくて昔、郵便局で、普通預金の通帳の住所変更してなくて 貯金を引き出そうとしたら駄目と言われました。 2、s薬局は、そのまま帰宅して本部のホームページから抗議したら 明らかに定型文の店の名前を間違えた謝罪文が来て2度と行ってません。 郵便局は「責任者を出せ!」と言ったら責任者が出てきて貯金を出せました。 3、私だったら「責任者か店長を呼べ!」と大声で言って 出てきたら、その店員を今すぐに首にしろ!と言ったと思います。 4、予算や必要な機能等が分からないので良い物が良いなら↓とか http://www.japanet.co.jp/shopping/air-purifier/

• lai-china
回答No.1

同じような経験はありませんが、腹が立っても説明も冷静にされたほうがいいかもしれません。 それにしても酷い話ですね。 私なら直接お店に電話して店長を呼んで事の次第を告げるか、メールで苦情を送信しますね。 http://support.nojima.co.jp/index.php?action=ask そして、お目当ての商品が決まってるなら通販で買います。 ちなみに我家では2台使用していてどちらもシャープです。 寝室が加湿器能無しのFU-B51、 リビングが加湿機能付きのKC-E70です。 お値段重視で買いましたが特に不満はないです。