• 締切済み

男性は女性に弱い?

私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、私と同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 あと中々売れないものをオススメとして言って売ってこいとのこと。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 そして『名前教えてよ』『いくつなの?』『⚪︎⚪︎さんがそこまで言うなら…⚪︎⚪︎さんが運んで来てくれるの?』 なども言われています。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)他の奴が接客してこんなに売れたことはない(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか? あと会計の時に『あの店員さんにやられた…あれはずるい』と苦笑していました。 どういう意味でしょうか? 質問ばかりですが、答えてくれると有難いです。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

はじめまして。 一応女性です こちらを見て、ある事思いだしました。嫌な上司が女性職員だけ下の名前で○○さーんと呼ぶので…気持ち悪いから、クラブじゃあるまいし、止めて下さい!と言ったら、何と他女子から総すかんを私がくらっちゃった(笑) この居酒屋の店長?はセクハラ人間です。女性は時給が高いのですか?若い可愛い子は沢山割り増し貰えるんですか? 男性は一般的に雄の目で女性を見ますから若くて可愛い子がいたら、しなびたおばあちゃんよりも売上は伸びると思います。 でも男性はマザコンでもあるので…意外に行きつけの店はおばあちゃんの店だったりします。美味しい手料理を安く提供してくれるし気を使わずにほっとできるからかな? 特別サービスを要求する店長に対しては、労働基準法や男女雇用機会均等法をざっと読んだ上で…きっぱり拒否するか、割りきってお金が欲しいなら、付加時給をきちんと設定させた方がいいのでは? あまり悪質なサービスをやると店はいずれ潰れますよ、スポンサーになれるようなサラリーマンは居ないから。 ご健闘お祈り致します。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

「男性は女性に弱い?」 →まあ、そういうことだと思いますが、 それよりも、その女性店員の笑顔と薦め方がよかったのでしょうね。 客は楽しみで来るのですから、愛想が悪ければ嫌ですね。 優しい応対がいいでしょうね。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

セックスを武器にして釣るというのは太古の昔からあった戦略なのではないでしょうか? レディーファーストなどという無根拠な格言もあるし社会的にもそういう風に仕向ける傾向にあります。 ただ草食系と呼ばれる男性の中にはそういったトラップに乗りたくなくて中身肉食なのに皮を被ってるように思う場合もあります。 >男性は女性に弱い? セックスに乗れば弱いだろうし、乗らなければそんな事はないと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

異性に親しげに何度も声をかけられれば嬉しいのはどちらもだとしても、財布を開いていい所見せようと見栄を張るのは男性で、女性は予算を守るなど現実的だと思います。 女性客の場合、おまけしてよとか値切るなどのおねだりをする男性とは別の性格を持っています。

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.1

30代男です。 >男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? 内容によりけりなのではないかなと思います。。。 >それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? >ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか? 恐らく女性店員の方はノリが良いのではないでしょうか。 可愛いだけでも愛想が悪いと何とも思いませんが、「お!あの店員面白い!」と思うと「じゃ、試しに頼んでみるか」となる事があります。。。 男性からすれば、ノリが良くて可愛ければ話に乗ってみようと思う事はあるかもしれません。 男性に比べると女性のお客さんは金額にシビアなのかなと思います。男性客の場合、面白ければ多少お金がかかっても注文してしまう事があります。おいしければそれで良しですしマズければ話のネタになったりします。 >あと会計の時に『あの店員さんにやられた…あれはずるい』と苦笑していました。 ノリでオススメの品を頼んだらそうでもなかったとか、のせられたまま飲み放題を延長したら意外とお金がかかったなどではないでしょうか。 金額を気にしないでホイホイやってたら意外とお金がかかったからだと思います。 恐らくこの事を後日ネタにして誰かに話しているのかなと。 女性客ではこういう事はあまりないのかなと思います。 要するに男ってバカなんですよ。。。。。

関連するQ&A

  • 男の人は女の人に弱い??

    私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか?

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • 人をからかうことについて

    20代前半、女です。職場と飲み会で、誰かが人のことをならかう場面があります。 職場では、みんなが虫のおもちゃで人を驚かしていました。1日に何回もやっていたし、コロナでお客様が少ない為、1ヶ月ほど続きました。私も虫のおもちゃを渡されて「店長にやってみな!」といわれてやりましたが、そもそも職場でやることではないと思っていたので、遊びとわかっていても虫で驚かせてしまった店長に「さっきはすみません笑」と軽く謝りました。でも店長に「謝んなくていいよ笑やるなら思いっきりやりな!」といわれました。 飲み会では、一人の男性が「お前ほんとにブスだな笑」といわれていて(ほんとに見かける度いつもいわれている)、言われてる本人は「なんでやねん!」と笑っています。からかっている人に「こいつブスだよな?」と言われた時に「いやいや笑」と首を横に振ったら、隣に座っていた女の人に「いやもっといっていいんだよ?」とまぢな顔でいわれました。からかわれている本人にも「言うならしっかり言うんやで?」と言われました。 職場で虫のおもちゃで驚かすこと、飲み会で人の顔をブスということ、その場のノリがあると思うのですが、良いか悪いかでいったら私は良くないと思っていたので、上記のような行動をしたのですが、まさかの店長に「やるなら思いっきりやれ」とか、からかわれている本人に「言うならしっかり言え」と言われると思いませんでした。 自分を見つめ返すと、冗談の通じないおもしろくない人間なのでしょうか。 けれど私は口数が少ない方だと思うし、ましてや口数が少ない中での発言が人をからかうことなんて……と思ってしまいました。 何かご意見お待ちしております。

  • 紹介してもらった女性がぽっちゃりでブスだったのですが・・・

    こんにちは。27歳の男です。 先日,仕事先のおばさんに女の人を紹介してもらいました。事前にそのおばさんから「32歳でぽっちゃりでブスだけど性格はいい」と言われていたので,かなり覚悟して会ったのですが,確かにぽっちゃりでブスでした(笑)。ただ,性格はよくて,奥さんには向いているかもしれないと思いました。 しかし,2人でお茶しているときも,まわりにいる女の人と彼女を比較すると,やっぱり周りの女の人がきれいで,どうしてもそっちの方に目が行ってしまいます。 自分もかっこいい方ではないので人のことは言えないのですが,ブスな人とつきあっていくのは結構ムリでしょうか?それともそのうち慣れてくるでしょうか?性欲とかも沸いてくるでしょうか? 質問がまとまっていなくて恐縮ですが,アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は男女でワイワイするバイトがしたくてゲームセンターのオープンニングの

    私は男女でワイワイするバイトがしたくてゲームセンターのオープンニングのバイトをうけました そこはいわゆる美少女アニメグッズしかないゲームセンターでした まわりの店もオタクショップだらけの友人いわくおたく通り アルバイトのこは可愛いこ?しかいません 男性店員はいません 一人はまんまる目の小動物けいやら 清楚なこやらメガネっこ 私はみんなにくらべ全くかわいくないですが20をこえていますが16さいくらいにみえるかなりの童顔です 店長は売り上げをかなりきにするみたいで売り上げがよくないとシフトを減らすらしいです 店長は店員を顔でえらんでるきがしてなりません 売り上げをよくするためにおたくなお客さん好みのこを選んだんでしょうか? シフトをへらされるのをビクビクしていますしどうすれば少しでも貢献できるかなやんでいます

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    私の親友についてです。 親友はタレ目で宮崎あおい似。 日本人離れした色白、声が高い、雰囲気はふんわりしている、親しみやすそうな感じ。 実際、フレンドリーです。 女友達も男友達も多く同い年から40代のくらいの人まで遊んでいます。 でも全くチャラくないです。 逆に真面目過ぎです。 二十歳超えても処女でそういう男遊びは無しです。 そして今,大学生なのですか私の学部は3分の1も男子がいないです。 なので、男子はハーレム状態みたいな….(笑) 性格も良く可愛い女の子も多い中、彼女を好きになる男子がいます。 バイトはコンビニと居酒屋をやっているのですが… レジ打ちをしていれば『お姉さんいくつですか?』と高校生の男3人に声を掛けられて囲まれていたり… 居酒屋でキャッチをしていれば『どこのお店のキャッチ?お姉さんが料理運んでくれるの?』など数人の男に声を掛けられていたり… 隣のお店の店員に飲み物をもらっていたり… お客さんは『⚪︎⚪︎さん!』とすぐ彼女の名前を覚え、すごい声を掛けられています。 彼女がオーダーを取りに行けば… 『さっきキャッチしていた子じゃん、めっちゃかわいいな~』 『いくつ?どこの大学なの?』 『⚪︎⚪︎さん、一緒に呑みたいわ~ 一緒に呑もうよ』 などなど。 彼女はやはりかわいいからかわいいと言われるのでしょうか? 男受けが良いんですかね? それとも男性は女の人だったら誰にでもこうなのですか? 男性は自分の好きな子がこんな感じだったら心配で仕方ないですよね? 質問ばかりですみません。 男性の気持ちが気になり質問させて頂きました。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 私は顔が不細工なので花粉症ではないですが、出掛ける時はいつもマスクをしています。 この前、洋服屋さんで長い時間いたら、女の店員さんが万引きするのかと思ったらしく、店長?の男性に私の方を目で合図していました。そしたら聞こえるような声で「あのブス…」と言いました。 今回だけではなく、通りすがりの男性にもよく「ブス」「不細工」と言われます。 マスクで顔は鼻の半分までは隠れてるはずです。マスクしていてもどんな顔か想像がつくものなのでしょうか? 眼つきの問題なのでしょうか?男性がブスとおもう顔はどんな顔ですか? 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 好き?

    女の人が男の人を良い人、優しい人、喋っていたら癒される。 自分の事を良い子だと思うと言われ喜ぶ。 その男の人(店の店長)の話をするときは凄い笑顔になる。 女店員に携帯を渡し店長と2ショットを撮影してもらう。 これって、店長の事を男として大好きですよね?

  • 結婚しない男性と女性について

    私は女ですが、やはり結婚しない男性より結婚しない女性の方が世間の風当たりが強いんでしょうか? 前からあまりにも頻繁にインターネットでこういう主張を見かけるので質問しました。やはり結婚していない女性は仕事で社会によほど貢献しないと認められないんでしょうか。普通の仕事していて結婚しないのは少子化につながるし家で子供産んだほうが社会のためになるといわれしまいました。 また、TVで大竹まことさんが言っていたことですが女は男を立てなければならないんでしょうか?もしそうだとしたら男の人と居るより女の人と居るほうが気楽でいいなと思ってしまいます。 もしカテ違いならば申し訳ないです。 回答よろしくお願いいたします。