• 締切済み

男性は女性に弱い?

私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、私と同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 あと中々売れないものをオススメとして言って売ってこいとのこと。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 そして『名前教えてよ』『いくつなの?』『⚪︎⚪︎さんがそこまで言うなら…⚪︎⚪︎さんが運んで来てくれるの?』 なども言われています。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)他の奴が接客してこんなに売れたことはない(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか? あと会計の時に『あの店員さんにやられた…あれはずるい』と苦笑していました。 どういう意味でしょうか? 質問ばかりですが、答えてくれると有難いです。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.5

はじめまして。 一応女性です こちらを見て、ある事思いだしました。嫌な上司が女性職員だけ下の名前で○○さーんと呼ぶので…気持ち悪いから、クラブじゃあるまいし、止めて下さい!と言ったら、何と他女子から総すかんを私がくらっちゃった(笑) この居酒屋の店長?はセクハラ人間です。女性は時給が高いのですか?若い可愛い子は沢山割り増し貰えるんですか? 男性は一般的に雄の目で女性を見ますから若くて可愛い子がいたら、しなびたおばあちゃんよりも売上は伸びると思います。 でも男性はマザコンでもあるので…意外に行きつけの店はおばあちゃんの店だったりします。美味しい手料理を安く提供してくれるし気を使わずにほっとできるからかな? 特別サービスを要求する店長に対しては、労働基準法や男女雇用機会均等法をざっと読んだ上で…きっぱり拒否するか、割りきってお金が欲しいなら、付加時給をきちんと設定させた方がいいのでは? あまり悪質なサービスをやると店はいずれ潰れますよ、スポンサーになれるようなサラリーマンは居ないから。 ご健闘お祈り致します。

• gouzig
回答No.4

「男性は女性に弱い?」 →まあ、そういうことだと思いますが、 それよりも、その女性店員の笑顔と薦め方がよかったのでしょうね。 客は楽しみで来るのですから、愛想が悪ければ嫌ですね。 優しい応対がいいでしょうね。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

セックスを武器にして釣るというのは太古の昔からあった戦略なのではないでしょうか? レディーファーストなどという無根拠な格言もあるし社会的にもそういう風に仕向ける傾向にあります。 ただ草食系と呼ばれる男性の中にはそういったトラップに乗りたくなくて中身肉食なのに皮を被ってるように思う場合もあります。 >男性は女性に弱い? セックスに乗れば弱いだろうし、乗らなければそんな事はないと思います。

• KoalaGold
回答No.2

異性に親しげに何度も声をかけられれば嬉しいのはどちらもだとしても、財布を開いていい所見せようと見栄を張るのは男性で、女性は予算を守るなど現実的だと思います。 女性客の場合、おまけしてよとか値切るなどのおねだりをする男性とは別の性格を持っています。

• sazann
回答No.1

30代男です。 >男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? 内容によりけりなのではないかなと思います。。。 >それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? >ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか? 恐らく女性店員の方はノリが良いのではないでしょうか。 可愛いだけでも愛想が悪いと何とも思いませんが、「お!あの店員面白い!」と思うと「じゃ、試しに頼んでみるか」となる事があります。。。 男性からすれば、ノリが良くて可愛ければ話に乗ってみようと思う事はあるかもしれません。 男性に比べると女性のお客さんは金額にシビアなのかなと思います。男性客の場合、面白ければ多少お金がかかっても注文してしまう事があります。おいしければそれで良しですしマズければ話のネタになったりします。 >あと会計の時に『あの店員さんにやられた…あれはずるい』と苦笑していました。 ノリでオススメの品を頼んだらそうでもなかったとか、のせられたまま飲み放題を延長したら意外とお金がかかったなどではないでしょうか。 金額を気にしないでホイホイやってたら意外とお金がかかったからだと思います。 恐らくこの事を後日ネタにして誰かに話しているのかなと。 女性客ではこういう事はあまりないのかなと思います。 要するに男ってバカなんですよ。。。。。