• 締切済み

ご添削よろしくお願いします

次の文に間違いや不自然などのところがあればご添削頂けないのでしょうか? 大学生活の三年間を振り返れば良師と自分の努力おかけで私は如何に学んだ英語の知識を活用しビジネス活動を行うかを習得できました、そして仕事と勉強に対して常に真面目であるというよい習慣も身につきました! 思想上、私は道徳素養がよく明確な政治方向性を持っていて、祖国を愛し国民を愛し共産党と社会主義制度を支持し法を守り公衆の財産を大切にし人助けが好きで学校の公益宣伝活動と愛国主義活動にも熱心に参加します 勉強上、私は学校のカリキュラムをすべて完遂し英語での高い読み書き話の能力をもちオフィスソフトおよびほかのはやりのソフトも使いこなせるようになりインターネットで自分の空間も作りました。このほかひごろ私はマーケテイング、文学、心理などの課外知識も摂取し今後理論と実際を結び付けることでさらに向上するとおもいます。

みんなの回答

回答No.2

非常に不自然かつ、日本人には、不快感さえ与えかねない文章です。 傲慢なものの見方が目立ちますし、なにより、謙虚さがありません。 日本人は、「自分の努力おかけで」とか、とにかく自分のことを「常に真面目である」とは、言いません。日本人が言ったとすれば、それは、何かの皮肉を意味しています。 人間は、いくつになっても慢心せず、己を未熟者として、死ぬまで修行を続けなくてはならないのです。世間での「真理」とされる「仮説」に、私たちは、修正を加え続けなければならないのです。 「習得した」とか「完遂した」と思い込んだ時、その人の人間的成長は止まります。 こういうことは、小学生でも知っている、これまでの偉人と言われる人たちの底に流れる基本概念です。 また、「共産党と社会主義制度を支持」する人は、たいてい「愛国主義」を嫌います。日本は共産主義国家ではないのです。日本では、前者を左翼と言い、後者を右翼と言って、両者は、相反するものなのです。

lostkyo
質問者

お礼

はい、分かりました、書いた文章は読み手に傲慢な感じを与えてはいけません、常に謙遜を忘れずに書かなければなりませんということですね、ご指導ありがとうございました、大変勉強になりまた

noname#194996
noname#194996
回答No.1

添削例です。 大学生活の三年間を振り返れば、私は、良師との出会い、そして自分の努力もあって、学んだ英語の知識を活用しビジネス活動を行う方法を習得できました。そして仕事と勉強に対して常に真面目であるというよい習慣も身につきました! 思想上では、私は明確な政治方向性を持っていて、祖国を愛し国民を愛し共産党と社会主義制度を支持し法を守り公衆の財産を大切にし、人助けが好きで学校の公益宣伝活動と愛国主義活動にも熱心に参加しました。 学業として、私はカリキュラムをすべて完遂し英語での高い読み書きと会話の能力を獲得し、オフィスソフトおよびほかの一般的なソフトも使いこなせるようになり、インターネットで自分の活動の場も作りました。このほか、マーケテイング、文学、心理などの課外知識も日常で摂取を心がけ、今後は理論と実際を結び付けることでさらにこれらの分野での向上を目指していこうと思っています。

lostkyo
質問者

お礼

御添削ありがとうございました、とても勉強になりました