• 締切済み

※至急※ AO入試の出願書類について添削お願いします。

※至急※ AO入試の出願書類について添削お願いします。 ・内容 ・言葉の言い換え ・句読点の位置 ・漢字の使い方など なんでもいいので添削お願いします。 厳しく添削して下さい。 【自らが誇りをもって第三者に説明・アピールできる課外活動や学校以外での活動内容等自己アピールできる点、もしくは将来の希望、入学後の目標等についてアピールできる点を1,000字程度でまとめてください。】  私は高校で学んだ知識を活かし自ら資格取得に積極的に取り組み、全国商業高等学校協会商業経済検定1級、全商珠算・電卓実務検定1級、全商簿記実務検定会計、全商英語検定3級、全商情報処理3級を取得しました。検定は重複している内容の部分も多く、知識が幅広く繋がっていくのを実感することができ、より目的意識が高まり資格取得に望めました。その過程の中で目標に向かい諦めず、最終まで成し遂げる力を身に付けました。  私は自らを向上させるために課外活動にも積極的に参加したいと思い、3年間吹奏楽部に所属していました。〇〇市アンサンブルコンテストでは、日々の努力の末、金賞を受賞しました。その活動を通して、協調性とは何か互いに切磋琢磨しながら学びました。定期演奏会では、プログラムに載せる企業の広告の募集のため、自動車販売店や飲食店等多くの企業へ訪問しました。3年次では、1,2年次の真剣な活動が評価され広告取りの責任者になりました。責任のある重大な役割でしたが、責任者としての自覚を持ち、活動を行い多くの企業の広告の掲載が出来ました。今回の経験で1つの行事を成功させるには、多くの資金と沢山の人の協力で成り立っていることを実感しました。また、私は毎年春と夏に行われる地域の海岸のごみ拾いにも参加しました。この活動には中学生の時から現在まで毎年参加しており、地域の幅広い世代の方々と知り合い、コミュニケーションをとることが出来ました。私は積極的に課外活動に参加したことにより、社会に出た時に必要不可欠な能力を数多く身に付けたということを自信を持って言うことが出来ます。  私は今までの経験を活かして将来公認会計になりたいと思っています。そのために、より専門的な知識を身に付ける必要があります。貴学経営学部では会計コースが設置されており、きめの細かい丁寧な指導で企業会計のエキスパートを輩出してきています。私はその環境の中で切磋琢磨し専門的な知識を学びたいと思っています。また、国際経営学科で海外企業についても学び、日本国内の企業の成長に大きく関わりのある、海外企業との国境を越えて起こる問題を調べたりと、グローバルな視野で物事を考えられるようになりたいと思っています。そして、貴学の資格のバックアップ体制を活用し、高校で得た検定の知識や忍耐力等の力を活かし、日本商工会議所簿記検定を始めとする多くの資格取得に挑戦したいと思っています。私は国際力のある公認会計士になるためにも貴学経営学部国際経営学科への入学を強く志願します。 ↑ こんな感じです。 文字数制限ギリギリのために 不十分な点も多いと思いますが 添削お願いします。 最後に、 長い文章でしたが 最後まで読んでいただき ありがとうございます(^人^)♪

みんなの回答

• kdsakjgj
回答No.1

うーん。 「公認会計士じゃなくてもいいじゃん」と思われそう 公認会計士が国際社会でどんな影響力があるのかとかっていうことを説明したらいいんじゃないかな あるいは、国際会計基準の導入に関して貴校ならば詳しく学べる。とか 米国公認会計士についてもふれてみたりとか >>〇〇市アンサンブルコンテストでは、日々の努力の末 日々の努力の末っていうのは抽象的すぎる。 粘り強く頑張って、とか励ましあってとか具体的に書いてほしいかな。