• ベストアンサー

植えた大根の葉が何者かに食べられています

1ヶ月前に大根の種を植えて順調に芽が出てきたのですが、 何者かに出た葉を食べられて全滅しました。 早朝鳥が畑に来てるのは見たことがあり、 先日四足歩行生物用の防獣ネットを張ったので多分鳥ではないかと思ってます。 冬に植えた時は何の被害も無かったのでもしかしたら虫という線もあると思いますが、 今の季節ですと何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大根にはハイマダラノメイガ等天敵となる虫がいくつかあります。 鳥害もありますが、両方避けるためにも不織布などでトンネルを作る事をオススメします。

その他の回答 (1)

noname#161756
noname#161756
回答No.1

葉についた虫を、鳥が食べたのかもしれません。