• ベストアンサー

リハビリとかを見学できますか

都内でリハビリを見学できますか?少し不謹慎ですが、一生懸命頑張っている人達に触れたいのです 。真面目な目的ですが、そういったことも含めて可能でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5819
noname#5819
回答No.2

事故にあってのリハビリでしょうか? それとも、老健の施設のリハビリでしょうか? 病院に問い合わせてみたら分かると思いますが、ただ、写真撮影やビデオ撮影については微妙かもしれません。 それと、療法士から説明を受けるのも、こちら側の都合で聞いている状態ですので、確かに「積極的な姿勢」ってとても大切だとは思うのですが、リハビリの邪魔になってしまいかねませんので注意なさってください。

yuka99
質問者

補足

事故とかのリハビリです。写真撮影とかまったくありません、私が肉眼で見るだけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

いきなりは難しいと思います。まえもって、病院側にお話してみてはどうでしょうか?断るところもあるみたいですよ。ちゃんと、身分を明かし、見学したい目的、写真撮影やビデオ撮影は必ず許可を取ってくださいね。リハビリ中にそういう行為は「いきなり自分の生活に入り込んできた」と考えてしまう方もいらっしゃいます。ですので、前もって見学先に交渉すれば向こうの訓練に支障のない時に険悪させてくれるとおもいます。