• ベストアンサー

お菓子の工場見学

こんにちわ。 お菓子(どこの会社のものでも可)の工場見学が実際に出来るところを、都内もしくは近郊で探しています。 サイト内での見学というのは発見できたのですが、実際にできるところは見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • geld
  • お礼率86% (95/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.1

製菓メーカーも社会貢献の一貫として、親子や子供さん連れで見学を受け付けているようです。 http://www.morinaga.co.jp/recruit/02/socialWork/kengaku.html 森永製菓の下記↓は如何ですか。

参考URL:
http://www3.ctktv.ne.jp/~pegas-sk/oyako.htm
geld
質問者

お礼

hnd-okaさん、お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 森永製菓さんで工場見学が出来るのですね。 以前テレビでチョコレートの工場見学をやっていたのですが、詳しい場所とかわからず、どうしても昔が懐かしくなり行きたくなりました。 GWはだんどり不足でいけなかったのですが、是非行って みようと思います。 貴重は情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4118
noname#4118
回答No.2

都内近郊ではないかもしれませんが、 山梨県、白州にあるシャトレーゼの工場で、無料でアイスが食べられる・・・じゃなかった、無料で工場見学が出来て、そのあとアイスの試食ができるそうです。 友達が行ってきました。アイス三つ食べたそうです。(笑)

参考URL:
http://www.chateraise.co.jp/
geld
質問者

お礼

kuro-labelさん ありがとうございました。 山梨でもそんなところがあるんですねぇ。 でも東京からだとそんなに遠くないので是非いってみたいと思います。 基調な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 工場見学

    都内近郊で、工場見学ができる所ってありますか?ビールとかお菓子ではなくて、何かインパクトがあって面白い所があればと思います。

  • お菓子工場の見学をしたい

    静岡県の西部に住んでいます。 近県で見学が出来るお菓子工場(食品でも可)はありますか? 団体ではなく、家族でいきたいのですが・・。 従業員の方もお休みするから、やっぱりどこも土日や連休はやっていないのかなあ?

  • こんな「工場見学」は、嫌だ!

    こんな「工場見学」(或いは「企業見学」)は、嫌だ! ・・・実話でも想像でも可ですので、お聞かせください。

  • 関東近郊で工場見学がすごいところを教えてください

    工場見学を計画しています それで、関東近郊で見学に力を入れている会社を探しています 見学ビデオなどがすばらしければなおよいです 子供が楽しめるというより大人が楽しめるようなものだとさらによいです 教えてもらえると大変助かります

  • 工場見学について

    私は保育士をしていますが、年長児で工場見学にいこうと考えています。」 一宮市近郊で何処かいいところありませんか?・? 今のところ、森永乳業を考えてますが、詳しい情報がないので、 もしいかれた方が見えたら詳しい事教えてください

  • 工場見学したいんですが、どこかお勧めあります??

    大阪、神戸、近畿近辺で工場見学とかさせてくれるところ知りません??  なんかテレビでお菓子工場見学とか、チキンラーメン手ずくり出来る工場見学とか見たような気がするんですけど、調べ方もわからず困っています。知っている方がいらしたら教えてください。

  • 首都圏近郊の工場見学

    フジテレビ系「熱血!平成教育学院」の影響で子供が工場見学に興味を持っています。いっそのこと実際の工場に連れて行ってあげようかと思っています。 子供は小学3年と幼稚園年長で、これくらいの子供でも理解が出来、楽しいところを探しています。東京近郊で土曜日も稼動しているところがあったら教えていただきたいと思います。また、実際見学された方がいたらご意見をお願いします。

  • 関西の工場見学できるところ・・・

    関西地区(主に大阪・兵庫)の飲食系(お菓子とかパンとか)の工場で工場見学できるところを教えてください!! お願いします!!

  • 工場見学

    応募した会社の工場見学が決まり来週行くのですが以前この派遣会社に問い合わせをした事がありその当時の事を覚えていなく仕事が決まり辞退したと言われ今回も応募したのはいいのですが私の事を信用していないような言い方をされて応募したの間違えてたかな?と思っています。 以前応募した会社から2件不採用で断られたばかりで工場見学に足を運び辞退したらまた何言われるかわからない今回応募した会社が自動車のゴムホースを製造している会社で過去ゴムを製造する会社で働いた経験がなく私の事を信用していない会社お断りしたいのですが失礼のない断りをしたいのですが何て言えばいいですか? 工場見学前に辞退の連絡するか工場見学後に辞退の申し出をするかどちらがいいと思いますか? 多分わかって頂けないと思っています。 私が間違えているのでしょうか? ドタキャンをして再度応募して私の事を信用して貰えないのなら話は別だと私は思うのですが… 仕事探さなければと焦ってしまいました。

  • 東京のお菓子工場

    東京にあるお菓子工場を教えてください。 小さな所から大手まで、どんな工場でも構いません。 特にガムを作っている所を探しています。 「社会見学が出来るかどうか」などは問いませんので、よろしくお願いします。