• 締切済み

工場見学したいんですが、どこかお勧めあります??

大阪、神戸、近畿近辺で工場見学とかさせてくれるところ知りません??  なんかテレビでお菓子工場見学とか、チキンラーメン手ずくり出来る工場見学とか見たような気がするんですけど、調べ方もわからず困っています。知っている方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

  • santagoo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

こちらのURLからのアクセスログより書き込みさせて頂きます。 工場見学のリンク集を作成している者のアドバイスです。 お役に立てれば幸いです。 私は関東に住んでいますが、 工場見学は社会勉強もでき、さらに、お土産ももらえたりして、 夏休みの家族でのお出かけにお勧めですね。 私が実際に行ったことがある工場は、 ビール工場、マヨネーズ工場、ヤクルト工場、チョコボール工場、 これから行きたいと考えているのは、牛乳工場・しょうゆ工場・自動車製造工場。。 【実際に出かけたいと考えている人には。。。。。】 家族で行こうよ!工場見学! - [幼児教育]All About Japan http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20020701A/index.htm のサイトで「見学可能な全国の工場」を紹介しています。 ここはお勧めです。 【バーチャル工場見学のリンク集としては。。。】 #2の方も紹介していますが、 親子で使えるリンク集(工場見学) http://www.ne.jp/asahi/sun/rise/link/factory.html 工場見学(Yahoo!きっず) http://kids.yahoo.co.jp/school_bell/field_trips/Visiting_Factories/ 工場見学リンク http://ll1a620.cpm.ehime-u.ac.jp/home/link/factory.htm がお勧めです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20020701A/index.htm
noritti
質問者

お礼

いろいろあるんですね!!ありがとうございます。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.5
noritti
質問者

お礼

いろいろあるんですね!!ありがとうございます。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.4

グリコピアとか http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm アサヒビールとか http://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/ いかがでしょう? あと・・・ 工場見学リンクというページがあります。 ヤフーとかで検索してみてください。色々な見学できる工場が出てきますよ!

参考URL:
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm,http://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/
noritti
質問者

お礼

いろいろあるんですね!!ありがとうございます。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

近畿近辺でお菓子とチキンラーメンといえばここでしょうか? グリコピア神戸 http://www.toppan.com:81/glico/glicopia/d2.htm インスタントラーメン発明記念館 http://www.nissin-noodles.com./ 工場見学に限らず、企業の博物館的な展示はかなりあります。このほかにもいろいろありますよ。 ここにいろいろと載っています。 http://village.infoweb.ne.jp/~hoshiai/index.html

noritti
質問者

お礼

いろいろあるんですね!!ありがとうございます。

noname#6341
noname#6341
回答No.2
参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sun/rise/link/factory.html,http://ll1a620.cpm.ehime-u.ac.jp/home/link/factory.htm
noritti
質問者

お礼

いろいろあるんですね!!ありがとうございます。

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.1

けっこうあると思いますよ。とりあえず、ひとつ参考URLに載せておきます。ここは!と思う会社に電話して、工場見学をさせて欲しいと、聞いてみればよいと思いますよ。おみやげとかもくれたりして、楽しいですよ。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/10guide.htm
noritti
質問者

お礼

いろいろあるんですね!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 工場見学について

    次の工場に行ったことがあれば、感想を教えてください。 (1) グリコピア神戸 (2) キューピーマヨネーズ 伊丹市 (3) コカ・コーラの工場 京都の久御山    小学生が行くとしたら、おもしろいですか? もし、大阪、京都、神戸あたりで、小学校高学年の子たちが喜びそうな工場見学があれば教えてください。

  • 関西の工場見学できるところ・・・

    関西地区(主に大阪・兵庫)の飲食系(お菓子とかパンとか)の工場で工場見学できるところを教えてください!! お願いします!!

  • 工場見学などでオリジナル商品

    社会見学や工場見学でオリジナルで商品をつくれるところはありますか? たとえば日清ならカップめんのパッケージをオリジナルやチキンラーメンを手作りしたりなど そんなかんじで他の企業や団体があったら教えてほしいなあと思いました

  • 工場見学

    都内近郊で、工場見学ができる所ってありますか?ビールとかお菓子ではなくて、何かインパクトがあって面白い所があればと思います。

  • おすすめの工場見学教えてください!

    普段何気なく使う物や食べ物がどんなふうに作られるのか...? ふと興味が湧いてきました。 そこで今年は工場見学を出来る限りしてみたいと思っています。 皆様が行かれた所や、気になる工場などを教えてください。 また『お土産にこんな物もらったよ^^』なんていうお話も大歓迎です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • お菓子の工場見学

    こんにちわ。 お菓子(どこの会社のものでも可)の工場見学が実際に出来るところを、都内もしくは近郊で探しています。 サイト内での見学というのは発見できたのですが、実際にできるところは見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 工場見学

    工場見学に行ってみようよ思います。 とくに「おやつカンパニー」に行ってみたいのですが行った方、ぜひどんな感じだったか教えてほしいです。 三重にあって少し遠出なので行く価値があるか不安なので。。。 ほかの工場見学でもここはいいぞ!とかこんな特典があった!!とかあれば教えてください。

  • 関西で工場見学

    いつもお世話になってます。 今回お聞きしたいのは、関西で工場見学できるところを探しているので教えていただきたいです。 できればパソコンなどの工場(NECや富士通など)がよいのですが、お菓子などでもかまいません。 過去の質問なども見ましたが、リアルタイムな情報がほしいのでどうかよろしくお願いします。

  • お菓子工場の見学をしたい

    静岡県の西部に住んでいます。 近県で見学が出来るお菓子工場(食品でも可)はありますか? 団体ではなく、家族でいきたいのですが・・。 従業員の方もお休みするから、やっぱりどこも土日や連休はやっていないのかなあ?

  • 工場見学出来る場所

    夏休みに工場見学に行きたいのですが・・・ 出来れば食べ物、飲料の工場(お菓子とか、ジュースとか)に行きたいと思います。 出来れば個人で受け付けてくれる。 土曜日でも大丈夫。もしくは8月2週め(工場も休みが多いかも) 可能な場所ご存じないでしょうか。 地域は、関東、山梨、静岡あたりで