• ベストアンサー

工場見学

都内近郊で、工場見学ができる所ってありますか?ビールとかお菓子ではなくて、何かインパクトがあって面白い所があればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

そうですねぇ…対象が、子どもか大人かによっても違うと思いますが、 以下のサイトには、結構いい所が出てますよ!  ●トクする!?レジャーガイド   http://www.over-quality.com/travel/index.html  ●遊び場わーるど エリア別 INDEX   http://asobiba.jp/index_list.html  ●ママとサイエンス(「保護者のページ」に出ています)   http://www.science-with-mama.com/ ほか、上記で紹介されてない面白い所は(工場とは限りませんが)…  築地市場  http://www.tsukiji-market.or.jp/  崎陽軒横浜工場  http://travel.nifty.com/cs/catalog/travel_595/catalog_14011418_1.htm  奥久慈ゆばの里  http://travel.nifty.com/cs/catalog/travel_595/catalog_8000123_1.htm  空の体験教室  http://www.jaa-net.gr.jp/school/index.html 行ってらっしゃい♪

その他の回答 (4)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

工場見学とは違うのですが、川崎市に”電気の史料館”があります。東京電力の博物館的施設なのですが、発電用タービンや水力発電の水車、鉄塔など、大きな展示品が沢山あります。動かないのが残念ですが、インパクトはあります。 説明がないとわかりにくい展示品もありますが、ガイドツアーもあり、聞くとわかりやすいです。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.4

#3さんがおっしゃるように年齢層や人数などで変わってきますが大人も子どももとなると自動車工場とか http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/ 他にも「工場見学」で検索するといろんなところがありますよ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E8%A6%8B%E5%AD%A6&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • alsas
  • ベストアンサー率26% (93/346)
回答No.2

やはりスケールの大きさで。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/main.html
  • eobasann
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.1

ずばり造幣局でお金が作られるところをみましょう。 王子にも博物館がありますのでどちらかはっきりしないのですが、一億円を持ち上げられます。(残念ながらプラスチックの箱の中に手を差し込むので持ち逃げは出来ません)

参考URL:
http://www.mint.go.jp/plant/page01-2.html

関連するQ&A

  • お菓子の工場見学

    こんにちわ。 お菓子(どこの会社のものでも可)の工場見学が実際に出来るところを、都内もしくは近郊で探しています。 サイト内での見学というのは発見できたのですが、実際にできるところは見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 工場見学出来るところを教えてください。

    関西で、工場見学を出来る所は無いでしょうか??自分では、メグミルクは見つけたのですが。何でもかまいません。昔 ビール工場とせんべい工場をみて すごく楽しかったです。いろいろな所に行ってみたいと思いました。職種は問いません。楽しい 工場見学を夫婦で行きたいと思います。おすすめがありましたら よろしくお願い致します。

  • 土日もOKの工場見学・・・

    長野・山梨・静岡・愛知あたりで、工場見学のできるところを探しています 条件は ・土日に見学可能 ・少人数でも見学できる ・アルコール類の工場以外(ワイン・ビール・ウイスキーなど) ・今までに行った所(シャトレーゼ、ヤクルト、日本ハム(シャウエッセン))以外 ・無料 ネットなどで調べていますが、なかなかいい所が見つからないので・・・。 どこかおすすめの所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 工場見学について

    私は保育士をしていますが、年長児で工場見学にいこうと考えています。」 一宮市近郊で何処かいいところありませんか?・? 今のところ、森永乳業を考えてますが、詳しい情報がないので、 もしいかれた方が見えたら詳しい事教えてください

  • 工場見学したいんですが、どこかお勧めあります??

    大阪、神戸、近畿近辺で工場見学とかさせてくれるところ知りません??  なんかテレビでお菓子工場見学とか、チキンラーメン手ずくり出来る工場見学とか見たような気がするんですけど、調べ方もわからず困っています。知っている方がいらしたら教えてください。

  • 関西で工場見学

    工場見学をしたいのですが、 調べてみると飲食系の工場しか 見学できるところがありませんでした。 私は化粧品とかのメーカー関係の 工場見学をしたいのですが そういった工場は見学できる所は ないのでしょうか?

  • 関西の工場見学できるところ・・・

    関西地区(主に大阪・兵庫)の飲食系(お菓子とかパンとか)の工場で工場見学できるところを教えてください!! お願いします!!

  • 工場見学の服装

    今度サントリーの武蔵野ビール工場の見学に行かせていただくことになりました。 ゼミで行くこともあり、きちんとした服装がいいと思うのでスーツで行こうと思っています。 工場見学はスカートやヒールは避けたほうがいいと聞いたことがあります。 ただ工場見学の案内の写真を見ると、案内をしてくださる方もスカートにヒールなので大丈夫なのかと思いました。工場の方からも特に服装の指定はありません。 私はパンツスーツを持っていません。私服もジーパンなどしかありません。 スカートやヒールでも大丈夫でしょうか? それとも新しく用意をしたほうがいいでしょうか?

  • 関東近郊で工場見学がすごいところを教えてください

    工場見学を計画しています それで、関東近郊で見学に力を入れている会社を探しています 見学ビデオなどがすばらしければなおよいです 子供が楽しめるというより大人が楽しめるようなものだとさらによいです 教えてもらえると大変助かります

  • 台湾ビールの工場見学

    GWに台湾に行くのですが、台湾ビールの工場見学は、 10人以上で予約しなければならないようですが、 もっと少人数で見学させてもらえる事はできないのでしょうか?