• 締切済み

セックスレス

結婚して、10年になります。 妻との間には、二人子供が、いますが。 出産のたびに、性欲が、落ちると聞いてはいたのですが、 とうとう、3年前からレスになってしまいました。 家事や、育児で大変なのは、充分わかるので、絶対に無理矢理誘うとか、 こちらからは、してません。 ただ、そんな事が3年も続くと…。 当然ながら、意識する女性が現れてしまいました。 その人とは、今すぐにでも…という雰囲気になっていますが、 関係までは、至っていません。このままでは、時間の問題で…。 妻との普段の生活は、至って良好なんです。 それがゆえに、余計辛くて…。 もし、よければ皆さんに意見を聞きたくて、書かせていただきました。

みんなの回答

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.11

まるで自分のことのようです。 同じ悩みを抱えておりました。(過去形) 結論から言いますが、止めておいた方がよい、です(当たり前すぎますね。)。でも経験してわかることもありますので、そういう意味では、一回だけという強い意志を持って経験するのもありです。 私はアラフォー男です。妻は、一つ下です。夫婦仲は非常に良い方だと思います。しかし、第二子出産以来二年以上レス状態です。(現在進行形です。でも会話もありますし、一緒の布団で寝ています。) 私にも浮気をするチャンスがありました。相手は8つくらい下の女性で、私が妻子持ちだと知っていて、しかも向こうもお子さんも旦那さんおられます。非常に感じの良い女性で、見た目も声もタイプでした。話す機会がちょっとずつあって、あれ、こっちに気があるな、と思い始めました。(後にわかったのですが、やはり図星だったようです。)僕は最初は飲みに行くだけで気が晴れると思っていたので、飲みに行きましょう、ただし、絶対不倫は嫌なので、本当にごくタマ~に行って、お互いパートナーには言えない悩みとかを話しましょうよ、ということでした。 しかし、やはり男と女です。まあ、セックスレスの話とかもしているうちに(相手もそんな感じだったようで)、向こうもその気になってしまい、逆にこっちが断るのも変な話だな、と思って、一度、そういう関係になってしまいました。もちろん、「お互いに家庭には干渉しない」とか「口外しない」「本気にはならない」ということは念を押したうえですが、欲望に負けたということです。 やはり妻にはできないようなことや甘い言葉なども恥ずかしがらずに表現できますし、シチュエーションも興奮しますので、「すごくよかった」のは事実です。相手も興奮していました。ただ、射精の後はものすごい後悔します。たぶん、質問者さんも質問の内容から、僕と同じタイプではないかと思います。 まず、妻・子供のことが浮かんできます。そして、相手の旦那さんやお子さんのことも考えます。また、誰かにばれるのではないか、ということや、相手自身が本気になったり、逆に怒ったりするのではないか、ということなど、罪悪感・自己嫌悪とともに、心配や恐怖心が心と頭から離れなくなります。妻の両親のことや自分の両親のことなども浮かんできます。何より、自分自身が恥ずかしくなります。(これは一生背負っていくものでしょう。“やっちゃった”のは事実ですからね。)僕も、当初は、スポーツのように割り切れれば、と思ってはおりましたが、現実はそう簡単に割り切れないんです。 それとともに、快楽に対する欲求もあります。すごくよかった、ゆえに、またばれなければ・・・、などという心も現れます。女性は、男以上に欲求が強いです。ですから、また誘ってください、などと目がハートになっていました。だから、自分に再び負けそうにもなりました。誘ったら今でももう一度関係が持てるとは思いますが、苦しんだ苦い思いの方が強く、どうにか誘わずに二カ月以上が経ちました。メールでも「連絡取るのはやめましょう。」と伝えました。・・・と言っても仕事上どうしても会うことはあり、忘れるには遠くに転勤する以外ないのかな、と思いますが、僕自身はもう二度とそういう苦しみ味わいたくないと思っています。 僕みたいに心配性でなければ、また、相手も本気にならない割り切った関係ならば、一度試してみてもいいかもしれません。ただ、家族思いで、心配することも多いのなら、苦しむことになります。相手もどう変わるかは予測できない部分です。仕事もおろそかになります。 やはり、たまに風俗とか自分で処理することをお薦めします。もちろん、奥様とうまくやれるようになればいいのですが・・・・、人が言うほど簡単じゃないですよね。うちも、ですから、すごくわかります。奥さんとはもう興奮するようなsexはないだろうと思いますし。 今、相手の女性には、あまり甘いことを言わないように気を付けた方がいいですよ。女性は恋愛モードに入ってしまい、そこが男との性の違いだと思います。

stepwg1
質問者

お礼

やはり、風俗という形をとらなくては、ダメなんでしょうか…。 なんだか、悲しくもあり、虚しくもあるんです。風俗は。 もっと、簡単に考えたほうが良いのですかね…。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.10

安易な不倫する前に、もっと奥さんと話し合ってはどうですか? 不倫はリスクが大きいし、安易に始まった不倫でも別れるのは修羅場な場合もあります。 奥さんに ・セックスレスが辛い事 ・今、不倫を誘われている女性がいる事。このままレスなら応じてしまいそうな事 ・これから先、夫婦としてどう生活するか 話し合われるべきだと思う。 相手の女性を意識するという事は、身体だけの欲求ではなく恋愛感情もあるわけでしょう? そういう人と不倫したら後に引けなくなるし、止めようと思ってもできないでしょう。いずれ離婚問題になり、お子さんを傷つけることになります。 バレない不倫なんてありません。妻は夫の変化に敏感です。 特にお相手の女性が同僚とかで素人なら、ご自分の会社での立場も危うくなりますのでご用心。 いずれにしてもバカな不倫をする前に、奥さんとよく話し合って下さい。

stepwg1
質問者

お礼

まさに、おっしゃる通りで、もう後には引けない感覚に、なりつつあります。 深みにはまらない、そう言い聞かせてきたつもりだったのですが…。 さいわいにも、同僚、会社関係ではないので、 立場上は、バレる事は無いかと。 よくよく、肝に命じておきます。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188642
noname#188642
回答No.9

そういう男性が外の人になっちゃう可能性は普通にあると思いますよ 3年拒否している奥様なら、貴方様が外の人としても責められないし 離婚しても大丈夫なレベルですよ 多分2年なかったら裁判で離婚できると・・ 私は3年でもう怒れて旦那にきれまくってました(笑 レスされ側に立たされ何年もすると 私は男なんじゃと思うぐらい、自分でも困るほど性欲が大きくなって困っています 主人がEDでずっと認めずに「疲れているから」といって拒否されてきました エッチ以外は仲良しでした 浮気ももちろんありません(たたないから) 奥様と話し合われたとくことですが、向こうの淡白ぶりを聞いてがっくりしたという気持ち もう分かりすぎてPCの前でうなづいちゃいました(笑 家は「もう子供もいるし、エッチがなくても自分は大丈夫。愛はエッチだけじゃないでしょ。他の皆(多分同僚とか)も、もうずっとしてないっていってたし・・」みたいな 性欲のあまりない人に夫婦のセックスの重要性をどれだけ力説してもあまり分かってもらえず のれんに腕押しです でもまぁ私はもう自分の思うところは全部いいましたし調べましたし努力できることはほとんど全部してきました 喧嘩吹っ掛けてました^_^; 3大欲求をいっぽう的に断たれているんですから 苦痛でイライラもするに決まってますよね! 奥様が分かってくれるといいですね だからといっていやいや応じられるのも・・・ですから、 何度も何度もの話し合いやぶつかりあいが必要です でもそれでだめなら、外でもいいと思いますよ いやな人に無理強いさせても可哀想かもしれないですからね・・ 本気で痛いかもしれないし、苦痛の何物でもないのかもしれないですし・・ それに、墓場までを絶対遂行できるなら私はいいと思いますよ 奥さんにばれるのだけは、絶対にですが 人間として生きている以上色々葛藤や平行線で解決できないこともありますよ それに、何かわかることもあるかもです。 だから一回奥様にエッチを誘ってみてもしダメなら「もう君とはしない。その方が喧嘩もしなくていいからいいよね」って 「離婚するか、違う人としても大丈夫だよね?」と 家は4年半で解消しました☆ 旦那がまだED完治じゃないのをむりやりつき合わせている感ですが(まだ精射まではできない) でももう全然夫婦のラブラブ度が違います エッチがないと些細なことで不満が溜まり喧嘩も増えます エッチがない時は、本気で離婚しようと離婚届けもらいに行きましたから^_^; 目の前で書いて押印したし・・ 子育てで疲れているとしても、1カ月に1,2回はしたいものですよね 結婚9年目ですけど、できれば旦那とは週3、4でしたいですよ(テレ)

stepwg1
質問者

お礼

まさに、自分の今の感じを、女性目線に、置き換えたような風ですね。 それでも、回答者様のパートナーが、うらやましいです。 女性側から、要求されるなんて…男として、これほど嬉しい瞬間は無いのでは…。 でも、自分のトコはそうもいかなそうです。 他の回答者様が、おっしゃられてるように、離婚という選択肢もアリかなと… 思うようになってきました。 貴重な、ご意見本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 たぶん、母親と父親の関係のままだと思う。恋人同士の気持ちにさせないとたぶんレスになるかな。  私は回数は減ったけど、チャンスをうかがっております。  私自身、妻は母親であり、女であるという事を考えて居ます。時々かるいいちゃつきもありです。  母親であるという時間を減らすことかな。あなた自身が家事を手伝っているのかなぁと。  忙しいなと、離れた距離を作ってしまったからかもしれないね。    一緒にお風呂に入る時間を作るとか、なんかお互いを刺激するようなものが必要かと。  私は一時期、他の女性と考えましたが、考えて考えて、絶対に妻以外だと満足しないと結論し、浮気はしないという結果です。たぶん、今後レスに成ったとしても浮気はしないな。

stepwg1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 浮気は、良くない。 よくよく、分かっているつもりなんですが…。 家族の為と、寝る間もおしんで、働いて…、その結果がこれほどの事になるとは…。 距離を縮めたくて、縮めたんじゃないです。収入やらなんやら、考えたら仕方ない事だったのですが…。 妻には、あまり理解力が無いようで…。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.7

私なら夫に言います。 「あなたがセックスに応じてくれないから 他の男性と今すぐにでも・・・という雰囲気になってるの。 でもあなたを裏切りたくない!どうしたらいい?」 夫の答えによって自分の行動を決めます。

stepwg1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他の回答者様にも、申し上げている通り、妻は、あまり理解力が無いようで… 特に、性生活については…。 もし、今の状況で、そういう話をすれば、嫌々ながらのセックスか、 もしくは、離婚でしょうね。 いずれにせよ、自分には…。 貴重な、ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.6

★何かセックスをする事じたいを、既婚者は他でしたら絶対に駄目とか、ふしだらなと思っている方が多い世の中でしょうか?スポーツ趣味の一環で、お互いが気持ちの良い事とは考え難いのですか?★質問者さんに質問ですけど・・・男はほい!でいってしまえば良いのかもですけど、奥さんを感じさせて感じ過ぎて完全に昇天させた事はありますか?

stepwg1
質問者

お礼

性生活で、不満を言われた事は、ありません。 むしろ、こちらが満足する前に、相手が満足してしまい…。 という状況なので、性生活が、不満と言う事での、 レスでは、無いのかなと、思います。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.5

他の方の回答に返信はされていましたが・・・ 夫婦である以上、性的な部分でも協力しあうことは大切なことです。 お互いに妥協点を話し合って探り出すことです。 前回どのような話し合いをしたのかは分かりませんが、「男にとっては出さずにいられるものでは無い以上、夫婦でできないのであればどこまでを許す気でいるのか」を確認すべきだと思います。 もちろん、個人的な感覚としては、どんなにレスであっても浮気は良くないと思いますがね

stepwg1
質問者

お礼

基本的に、浮気はいけない事と、意識はしてます。 ただ、前回に話をして、かなり内容的には、濃い話ができていると思います。 その時の状況をふまえての、3年になりますので…。 正直辛くてたまらないです。 先々の事も、よく考えてみようと、思います。 大変貴重な、ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

奥さんとの生活は良好なだけに辛いと察します。 アラフィフの俺は独身でSEXはもう10年も遠ざかっています。 それ故に、既婚者の貴方が食指を伸ばせば関係を持てる女性が存在する事が羨ましいですね。 どうやって知り合いそこまでの関係を築けるのか、不可思議です。 その女性が既婚か独身か解りませんが限界と感じるなら、 危険な相手でなければ関係しても良いかと思われます。

stepwg1
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 どういう訳かは、自分でもわかりませんが…。 レスに、なってからというもの、アプローチしなくても、 女性と知り合える確率が、高くなったような気がします。 ゆえに、辛いんです。簡単に関係を持つ訳にもいかないので。 もう少し、様子を見てみるとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

我が家は結婚20年です。(子供二人) 幸い要求すれば答えてくれます。 もし、私があなたの立場なら・・・・ 離婚も辞さないでしょう。もちろんとことん話し合いますが・・・・ それでもどうしても男の生理を理解出来ないなら、将来を支え合うことは無理でしょうから・・・ 中にはレスでも平気な方もいて、幸せに暮らしている夫婦もいるのは分かりますが、自分には無理ですね。 SEXも含めて愛情だと思ってますから・・・ 拒否=無愛情、とまでは言いませんが、ストレスがたまりお互いに不満が爆発すると思います。 子供がいるので難しいこともたくさんあるでしょうけど、今がダメなら将来はもっとダメになる夫婦なら、一緒にいる意味も無いでしょう。 でも、浮気はしません。妻にも相手にもマイナスだけですから。 なので、気になる人がいても正式に離婚してから付き合います。 それだけは必ず守りますね。子供のためにも・・・ まずはよく話し合うことです。 そうで無ければ、あなたはただ「浮気したいだけ」と言う事になりますよ。

stepwg1
質問者

お礼

そうですよね。このままでは、ただ浮気しただけ…。 に、なってしまいますよね。 ただ、話をした事はあるんです。 でも、その時の、妻が考える性生活が、あまりにも冷めたものだったので…。 より、レスな方向になってしまったんです。 貴重な、ご意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.2

お子さんは何歳くらいですか? だんだんと奥さんにも余裕が出てくるんじゃないでしょうか? 私は不倫するよりも 奥さんをその気にさせる方がよっぽど楽だと思います。 万が一不倫してばれたらそれはそれは大変な事になりますので おうちの中でなんとか頑張ってみて下さい。

stepwg1
質問者

お礼

子供は、上の子が、小学生、下の子が、幼稚園です。 だいぶ、以前にくらべれば…手はかからなくなっていますが。 妻は、もともと性欲が、あまり無いと自分でも言うくらいなので…。 でも、あまりの無さに、こちらがビックリしてしまったんです。 なるべくなら、不倫は、避けたいのですが…。 貴重な、ご意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス

    妻とのセックスレスについてです。年齢は私も妻も45歳でセックスレスになって15年が過ぎようとしています。レスになった原因は一時期私が妻に求めた際に何度も断られてつい喧嘩になりギクシャクした雰囲気が続きお互いがどちらとも無く誘わなくなりました。私はそこそこ性欲は強くレスになった後も2日に1度はオナニーをします。妻は元々性欲が余り無いらしく(本人に聞いた)付き合った当初からあまりSEXには積極的では無かったです。それとお互い経験が1人しか無くSEXの知識が乏しかったせいもあり妻を満足させる事が出来なくレスになる前は、大抵自分だけ果てて終わっていたと思います(私なりに妻に気持ち良くなって貰おうと努力はしました)この間ふと妻に触れたくなり勇気を出して声を掛けました。返答はNOで再び気まづい雰囲気が流れて話は終わってしまいその後も何度かさりげなく誘って見たのですがやはり答えは変わらずでした。普段の夫婦仲は決して悪く無く好きなお酒を飲みながら会話もするし偶に2人で出掛けたりもします。ただ性の事になるとタブーの様にうまくいかないです…やはりもう妻に触れたり行為をしたりする事は無理なんでしょうか?このまま無かった事にして前と同じように過ごせば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

  • セックスレスを解消したい。

    セックスレスを解消したい。 私(35歳) 妻(34歳) 長女(2歳10ヶ月) 妻が長女を出産してから、ほとんどレス状態で悩んでいます。 以前、勇気をだしてレスについて妻と話し合いをしました。 妻の言い分は 「出産してから性欲がゼロになった。」 「SEXに誘われると本当に嫌な気分になる。」 「SEXしたくなるまで待っていて欲しい。」 などでした。 その話し合いの後、育児で大変なのだから妻から誘われるまで待とうと思い、私なりの育児参加や、 普段の生活の中での「ありがとう」や「料理おいしいね」、「子供見てるから遊びに行ってきなよ」 など、感謝の気持ちと育児ストレスの解消に努めてきました。 先日、娘が義母の家に一人で泊まる事になりました。妻は、久しぶりに飲みに行きたいと言うので、 居酒屋に二人で飲みに行き、帰宅後、私から「一緒にお風呂入ろう」と言うと、妻はチョット考えて、 「Hしてもいいかも」と言いました。 私もその気はあったので、久しぶりにSEXしたのですが、いざ、挿入しようとすると物凄く痛がって いました。 私がイクまで我慢してくれたのですが、事の後に、妻から、 「やっぱりSEXしたくない。」 「SEXしたいときは、こちらから誘う。」 と言われ、久しぶりのSEXで妻を満足させてやれない事と、またしばらくはレスなのかと思い、 とてもショックでした。 その後、一ヶ月レスです。私も誘わないし、妻からの誘いも無い状態です。 私から誘いたいのですが、断られる事が怖くて誘えない状態です。 私は、夫婦のスキンシップとしてSEXしたいのですが、この先、ずっとこんな状態が続くのでは と思うと、悲しくなってしまいとても憂鬱です。 乱文で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • セックスレスで悩んでます

    30代半ばの夫婦(私は妻です)ですが、新婚旅行から夫婦の関係がほとんどなくなりました。子つくりの際だけ関係を持ち二人子供がいますが、もう4年もレスです。子供の出来ない日にエッチしても意味がないと言われたことがあり、事が終わるとすぐにシャワーを浴びテレビを見ます…私がムードもないね…と言ったのが不満だったようです。 多分結婚生活(8年間)は30回位しかエッチしてないです。寝室も別々で触れ合うことすらないです。 先日、思い切って話をしてみると「できない」って言われてしまいました。夫は性欲とかないのでしょうか?どうしてるのでしょうか? 私はお洒落もして身なりには気を使い生活してます。仕事もして家事も育児も頑張ってますが、このままの生活では女性としてとても寂しいです。こういう夫は変わらないでしょうか? わたしがパソコンが不慣れで文章が読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • セックスレス解消に向けて。

    セックスレス解消に向けて。 私36才、妻35才、娘2才半の3人家族です。 妻が妊娠、出産してからレスです。最後にSEXしたのは半年以上前だと思います。 子供が出来る前までは、妻からの誘いも適度にあったのですが、今は完全に無い状態です。 私から何度が誘ってみましたが、その度に断られて喧嘩になったりもしました。 その事で話し合いをして、今、妻には性欲が無い。言い寄られると精神的に辛い(軽いうつ状態になる)。 との事でした。その事を聞き、妻の気持ちが落ち着くまでSEXは要求しないと約束したのですが、 そのまま完全にレスになるのが怖いです。 同じような悩みの方の質問や、回答を拝見していて、女性は出産するとホルモンのバランスが崩れたり、 育児に専念する為性欲は無くなるなど、色々と勉強させていただき、妻の負担を少しでも軽くして あげようと、育児に参加したり、話を聞いてあげたりしているのですが、最近SEXしたい欲求が強く なってきてどうにも悶々とする日々を送っています。(快楽の為では無く、愛のあるSEXがしたいのです。) そこで、男性の方にご質問ですが、性欲を一人で処理しても欲求不満が溜まってしまう場合 どうされていますか。 又、女性の方にご質問ですが、妻は日々、家事、育児にとてもがんばっていて、その事に私は 感謝していますが、なかなか言葉に出来ません。 言うのが恥ずかしかったり、タイミングが分からなかったりします。 どのようなタイミング、言葉をかけてもらうと嬉しいでしょうか。

  • セックスレス気味です。

    27歳の主婦です。 昨年第一子を出産し、現在は専業主婦をしています。 妊娠中からセックスレス気味で、出産してから2回ほどありましたが 再びレス状態です。 主人の性欲はあるみたいで、私が寝ている時や不在時に自己処理しているようです。 男性なので、Hな動画をみるのは仕方ないと思っているのですが、 私は相手にされず、とても寂しいです。 悩んでいることを主人に相談したところ、 ・もともと長く付き合っているとしなくなる性格 ・私が育児・家事で忙しそうで隙がなく、イライラしていて話しかけづらい とのことでした。 その時の話し合いで、月に一回はしようということになったのですが 以前も何度か話し合っているのに、すぐにまたレス状態になってしまいます。 スキンシップを自分からするのが苦手なのか、普段もキスもハグもありません。 前は、してくれないなら私からすればしてくれるようになるのかなぁと思い、私からしていましたが、 結局主人からすることはなく現在は全くしていません。 自分の性欲を満たしたいからセックスをしたいのではなく、 愛されているのを感じたい スキンシップをしたいのに、いつもうまくいきません。 どうすれば、仲のいい夫婦になれるのでしょうか?

  • 二人目産後セックスレス

    自分30歳、妻26歳、娘3歳、1歳半です。 二人目妊娠以降セックスレスです。 一人目の娘が生まれた後は、妻が結構ベタベタしてきて時間がある時は、営んでましたが 二人目の妊娠中は気を使って誘わなかったんですが、産後何回か誘った時には、 無理!!全然性欲が無いから!と軽く一言で断られ、何回も傷つきました。 そんな事が何回か続いたので、普段の生活にも自身が無くなました。 最近妻は感情の起伏が激しくなり、たまに、切れたり暴言を自分に言いますが 育児&家事のストレスかなと思い、あふれる怒りをグっとこらえて黙っています。 妻の事を愛してますが、妻に気を使いながらの生活に疲れています。 そんな感じなのでとてもHする雰囲気にはなかなかならなくて・・ 妻の負担を減らそうと育児にも協力してますし、自分は外見は良い方だと思います。 妻の機嫌が良い時は本当に中が良い夫婦なんですが・・またいつキレるかと思うと 心の底から仲良くしづらいというか、なにかモヤモヤするんです。 唯一の救いは、キス&ハグは会社に行く時や夜寝る時は応じてくれますが、そこまでで、先に続かないんです。  お互いに好きという気持ちでHしたいし、自分にも自信を取り戻したいんです。 同じような方又はセックスレス解消されたかた、産後性欲や気持ちの変化があった女性の方アドバイスいただきたいです。 長文失礼しました。

  • セックスレスが原因で離婚を考えています。

    結婚2年です。 私 29  妻 32  子 11ヶ月 頻度は月3回程度です。 月3回あるならば、セックスレスではないのかな? とも思いますが、誘っても断られてばかりで嫌になります。 誘っては断られ、お願いしては断られ たまに妻のタイミングで応じてもらうような感じです。 誘って断られるのは正直みじめですし、怒れてきます。 セックスに関して”お伺いをたててしている”という現状にも嫌気がさしてきます。 このような状態になったのは妊娠・出産してからです。 セックスがないため、夫婦間にも距離が出てきます。 以前は双方好きあって、ラブラブな感じでしたが 今はルームメイトというか、、、。 出産以降、妻は 「性欲がなくなった。もう一生しなくていいかも。」 「他の人としてもいいよ。」 「ルームメイトみたいな感じでいいんじゃない?」 と言っています。 出産して体質が変わり性欲がなくなるのはわかります。 育児・家事が大変なのも理解します。 ぐずった子どもにイライラして私に八つ当たりしてくるのも 耐えられます。 (妻は感情的になりやすいようで、よく怒鳴られますが  育児のストレスをため込むより全然いいと思ってます。)  (子供とは良く遊びますし、家にいれる時は育児も積極的に  してます。家事はやろうとすると、自分のやり方があるようで  「やらないで」と言われます。) ただ、ぞんざいに扱われ闇雲に断られてばかりいるとこたえます。 私としては、他でもないあなたと仲良くしたいし、仲良くいたいのに。 恥ずかしい事柄なので、 改まった話し合いというのはなかなかできないです。 性欲の不一致は仕方のない体質の問題だとも思います。 出産を機に妻の性欲が急変したようなので、 結婚前はわかりませんでした。 体質の不一致は離婚の理由になりますでしょうか? 妻はこのまま、 セックスのないルームメイトのような関係でいいと思っているようです。 私としては、 ルームメイトのために苦労して働くのは辛すぎます。 だったら離婚したいですし 妻の八つ当たりにも耐えたくないです。 子どものことがとても大好きなので、 離婚したら引き取って、実家の親に育児を協力してもらい ながら一緒に暮らしたいと思っています。 離婚して実家に帰れば、自分の性欲も収まると思います。 (実際結婚するまではセックスしたいと、こんなには思ってませんでした。) 欲(性欲)に関する事柄なので 恥ずかしいですし、相談もなかなかできないです。 離婚以外にはないでしょうか、、、。 セックスレスは離婚の理由になるでしょうか。 妻も子供も大好きなのですが、 体質の不一致は仕方ないだろうか、、、。 時間も費用も労力もかかる 浮気は非現実的だし、、、。 何か、良いアドバイスを頂けないでしょうか。

  • SexLessについて悩んでいます。

    SexLessについて悩んでいます。 結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。 妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。 仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。 私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。 冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

  • セックスレスです。待つべきか

    セックスレスについての悩みです。 向こうからのオッケーを待つべきか誘うべきか悩んでいます。 現在、2歳を迎える子供がおり妊娠中からセックスはしておりません。約2年レスです。 妻とは歳は一つしか離れていません。 日々の育児に疲れ果てているのを目の当たりにしてる為誘っても断られるだろうと思うのと口にしたら妻に余計なプレッシャーみたいのも掛けかねないので口には出さずにはいます。 私は性欲が強い方なので妻さえ良ければいつでもオッケーな状態ですので妻の方から誘いが来るまで待つべきでしょうか? レスとは言ってもキスは毎日するし、たまにディープキスをしたりもするので完全に妻がセックスをしたくないとは思えません。 住まいも一軒家で妻は子供部屋で子供と一緒に寝ている状態で夜は2時間以上は夫婦の時間があります。 妻は元々そこまで性欲が強い方ではなく妊娠前も2週間に一回程度でした。 妻のコンディションもあるし向こうからセックスオッケーが来るまで待つべきか、やはり男から誘わなければ夫婦とはいえセックスはこの先もないだろうか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願いします。

  • 嫁側からのセックスレス

    セックスレス家庭が増加傾向のようですが、ウチも早くからそうなってしまっています…。 よくあるパターンは旦那側が仕事の疲れやストレスから拒否が多いと思いますが、ウチは嫁側からで…。 共働きともあって、仕事・家事・育児と忙しく、疲れも当然ある中でレス化も仕方ないのか…と思うのですが、子供もまだ手がかかるとは言え、小学校高学年の手前なのでもう大丈夫なのでは?と思うのですが…。 さりげなく誘うも、ずっと前から毎度あっさり拒否られて全くその気無しで寂しいものです。 勿論、このご時世ですから家事や育児等、世間並み以上に協力して少しでも楽になるようにしてはいるのですが…。 元来、嫁はあまり性欲は低い傾向ですが、それにしても徹底した拒否ぶりです。 女性より男性は性欲が強く、特有の「生理現象」も出るので何とかしたいところです。 それ以外の生活面では至ってお互い普通なのですが、レス状態はもうかれこれ9年近くなります。 何かこういった関連での経験や改善法お持ちの方々にご意見聞いてみたくて質問してみました。 宜しくお願いします。