• 締切済み

セックスレス

結婚して、10年になります。 妻との間には、二人子供が、いますが。 出産のたびに、性欲が、落ちると聞いてはいたのですが、 とうとう、3年前からレスになってしまいました。 家事や、育児で大変なのは、充分わかるので、絶対に無理矢理誘うとか、 こちらからは、してません。 ただ、そんな事が3年も続くと…。 当然ながら、意識する女性が現れてしまいました。 その人とは、今すぐにでも…という雰囲気になっていますが、 関係までは、至っていません。このままでは、時間の問題で…。 妻との普段の生活は、至って良好なんです。 それがゆえに、余計辛くて…。 もし、よければ皆さんに意見を聞きたくて、書かせていただきました。

みんなの回答

• agechin
回答No.11

まるで自分のことのようです。 同じ悩みを抱えておりました。(過去形) 結論から言いますが、止めておいた方がよい、です(当たり前すぎますね。)。でも経験してわかることもありますので、そういう意味では、一回だけという強い意志を持って経験するのもありです。 私はアラフォー男です。妻は、一つ下です。夫婦仲は非常に良い方だと思います。しかし、第二子出産以来二年以上レス状態です。(現在進行形です。でも会話もありますし、一緒の布団で寝ています。) 私にも浮気をするチャンスがありました。相手は8つくらい下の女性で、私が妻子持ちだと知っていて、しかも向こうもお子さんも旦那さんおられます。非常に感じの良い女性で、見た目も声もタイプでした。話す機会がちょっとずつあって、あれ、こっちに気があるな、と思い始めました。(後にわかったのですが、やはり図星だったようです。)僕は最初は飲みに行くだけで気が晴れると思っていたので、飲みに行きましょう、ただし、絶対不倫は嫌なので、本当にごくタマ~に行って、お互いパートナーには言えない悩みとかを話しましょうよ、ということでした。 しかし、やはり男と女です。まあ、セックスレスの話とかもしているうちに(相手もそんな感じだったようで)、向こうもその気になってしまい、逆にこっちが断るのも変な話だな、と思って、一度、そういう関係になってしまいました。もちろん、「お互いに家庭には干渉しない」とか「口外しない」「本気にはならない」ということは念を押したうえですが、欲望に負けたということです。 やはり妻にはできないようなことや甘い言葉なども恥ずかしがらずに表現できますし、シチュエーションも興奮しますので、「すごくよかった」のは事実です。相手も興奮していました。ただ、射精の後はものすごい後悔します。たぶん、質問者さんも質問の内容から、僕と同じタイプではないかと思います。 まず、妻・子供のことが浮かんできます。そして、相手の旦那さんやお子さんのことも考えます。また、誰かにばれるのではないか、ということや、相手自身が本気になったり、逆に怒ったりするのではないか、ということなど、罪悪感・自己嫌悪とともに、心配や恐怖心が心と頭から離れなくなります。妻の両親のことや自分の両親のことなども浮かんできます。何より、自分自身が恥ずかしくなります。(これは一生背負っていくものでしょう。“やっちゃった”のは事実ですからね。)僕も、当初は、スポーツのように割り切れれば、と思ってはおりましたが、現実はそう簡単に割り切れないんです。 それとともに、快楽に対する欲求もあります。すごくよかった、ゆえに、またばれなければ・・・、などという心も現れます。女性は、男以上に欲求が強いです。ですから、また誘ってください、などと目がハートになっていました。だから、自分に再び負けそうにもなりました。誘ったら今でももう一度関係が持てるとは思いますが、苦しんだ苦い思いの方が強く、どうにか誘わずに二カ月以上が経ちました。メールでも「連絡取るのはやめましょう。」と伝えました。・・・と言っても仕事上どうしても会うことはあり、忘れるには遠くに転勤する以外ないのかな、と思いますが、僕自身はもう二度とそういう苦しみ味わいたくないと思っています。 僕みたいに心配性でなければ、また、相手も本気にならない割り切った関係ならば、一度試してみてもいいかもしれません。ただ、家族思いで、心配することも多いのなら、苦しむことになります。相手もどう変わるかは予測できない部分です。仕事もおろそかになります。 やはり、たまに風俗とか自分で処理することをお薦めします。もちろん、奥様とうまくやれるようになればいいのですが・・・・、人が言うほど簡単じゃないですよね。うちも、ですから、すごくわかります。奥さんとはもう興奮するようなsexはないだろうと思いますし。 今、相手の女性には、あまり甘いことを言わないように気を付けた方がいいですよ。女性は恋愛モードに入ってしまい、そこが男との性の違いだと思います。

stepwg1
質問者

お礼

やはり、風俗という形をとらなくては、ダメなんでしょうか…。 なんだか、悲しくもあり、虚しくもあるんです。風俗は。 もっと、簡単に考えたほうが良いのですかね…。 ご意見ありがとうございました。

• dunedune
回答No.10

安易な不倫する前に、もっと奥さんと話し合ってはどうですか? 不倫はリスクが大きいし、安易に始まった不倫でも別れるのは修羅場な場合もあります。 奥さんに ・セックスレスが辛い事 ・今、不倫を誘われている女性がいる事。このままレスなら応じてしまいそうな事 ・これから先、夫婦としてどう生活するか 話し合われるべきだと思う。 相手の女性を意識するという事は、身体だけの欲求ではなく恋愛感情もあるわけでしょう? そういう人と不倫したら後に引けなくなるし、止めようと思ってもできないでしょう。いずれ離婚問題になり、お子さんを傷つけることになります。 バレない不倫なんてありません。妻は夫の変化に敏感です。 特にお相手の女性が同僚とかで素人なら、ご自分の会社での立場も危うくなりますのでご用心。 いずれにしてもバカな不倫をする前に、奥さんとよく話し合って下さい。

stepwg1
質問者

お礼

まさに、おっしゃる通りで、もう後には引けない感覚に、なりつつあります。 深みにはまらない、そう言い聞かせてきたつもりだったのですが…。 さいわいにも、同僚、会社関係ではないので、 立場上は、バレる事は無いかと。 よくよく、肝に命じておきます。 ご意見ありがとうございました。

noname#188642
noname#188642
回答No.9

そういう男性が外の人になっちゃう可能性は普通にあると思いますよ 3年拒否している奥様なら、貴方様が外の人としても責められないし 離婚しても大丈夫なレベルですよ 多分2年なかったら裁判で離婚できると・・ 私は3年でもう怒れて旦那にきれまくってました(笑 レスされ側に立たされ何年もすると 私は男なんじゃと思うぐらい、自分でも困るほど性欲が大きくなって困っています 主人がEDでずっと認めずに「疲れているから」といって拒否されてきました エッチ以外は仲良しでした 浮気ももちろんありません(たたないから) 奥様と話し合われたとくことですが、向こうの淡白ぶりを聞いてがっくりしたという気持ち もう分かりすぎてPCの前でうなづいちゃいました(笑 家は「もう子供もいるし、エッチがなくても自分は大丈夫。愛はエッチだけじゃないでしょ。他の皆(多分同僚とか)も、もうずっとしてないっていってたし・・」みたいな 性欲のあまりない人に夫婦のセックスの重要性をどれだけ力説してもあまり分かってもらえず のれんに腕押しです でもまぁ私はもう自分の思うところは全部いいましたし調べましたし努力できることはほとんど全部してきました 喧嘩吹っ掛けてました^_^; 3大欲求をいっぽう的に断たれているんですから 苦痛でイライラもするに決まってますよね! 奥様が分かってくれるといいですね だからといっていやいや応じられるのも・・・ですから、 何度も何度もの話し合いやぶつかりあいが必要です でもそれでだめなら、外でもいいと思いますよ いやな人に無理強いさせても可哀想かもしれないですからね・・ 本気で痛いかもしれないし、苦痛の何物でもないのかもしれないですし・・ それに、墓場までを絶対遂行できるなら私はいいと思いますよ 奥さんにばれるのだけは、絶対にですが 人間として生きている以上色々葛藤や平行線で解決できないこともありますよ それに、何かわかることもあるかもです。 だから一回奥様にエッチを誘ってみてもしダメなら「もう君とはしない。その方が喧嘩もしなくていいからいいよね」って 「離婚するか、違う人としても大丈夫だよね?」と 家は4年半で解消しました☆ 旦那がまだED完治じゃないのをむりやりつき合わせている感ですが(まだ精射まではできない) でももう全然夫婦のラブラブ度が違います エッチがないと些細なことで不満が溜まり喧嘩も増えます エッチがない時は、本気で離婚しようと離婚届けもらいに行きましたから^_^; 目の前で書いて押印したし・・ 子育てで疲れているとしても、1カ月に1,2回はしたいものですよね 結婚9年目ですけど、できれば旦那とは週3、4でしたいですよ(テレ)

stepwg1
質問者

お礼

まさに、自分の今の感じを、女性目線に、置き換えたような風ですね。 それでも、回答者様のパートナーが、うらやましいです。 女性側から、要求されるなんて…男として、これほど嬉しい瞬間は無いのでは…。 でも、自分のトコはそうもいかなそうです。 他の回答者様が、おっしゃられてるように、離婚という選択肢もアリかなと… 思うようになってきました。 貴重な、ご意見本当に、ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.8

たぶん、母親と父親の関係のままだと思う。恋人同士の気持ちにさせないとたぶんレスになるかな。  私は回数は減ったけど、チャンスをうかがっております。  私自身、妻は母親であり、女であるという事を考えて居ます。時々かるいいちゃつきもありです。  母親であるという時間を減らすことかな。あなた自身が家事を手伝っているのかなぁと。  忙しいなと、離れた距離を作ってしまったからかもしれないね。    一緒にお風呂に入る時間を作るとか、なんかお互いを刺激するようなものが必要かと。  私は一時期、他の女性と考えましたが、考えて考えて、絶対に妻以外だと満足しないと結論し、浮気はしないという結果です。たぶん、今後レスに成ったとしても浮気はしないな。

stepwg1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 浮気は、良くない。 よくよく、分かっているつもりなんですが…。 家族の為と、寝る間もおしんで、働いて…、その結果がこれほどの事になるとは…。 距離を縮めたくて、縮めたんじゃないです。収入やらなんやら、考えたら仕方ない事だったのですが…。 妻には、あまり理解力が無いようで…。 ご意見ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

私なら夫に言います。 「あなたがセックスに応じてくれないから 他の男性と今すぐにでも・・・という雰囲気になってるの。 でもあなたを裏切りたくない!どうしたらいい?」 夫の答えによって自分の行動を決めます。

stepwg1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他の回答者様にも、申し上げている通り、妻は、あまり理解力が無いようで… 特に、性生活については…。 もし、今の状況で、そういう話をすれば、嫌々ながらのセックスか、 もしくは、離婚でしょうね。 いずれにせよ、自分には…。 貴重な、ご意見ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.6

★何かセックスをする事じたいを、既婚者は他でしたら絶対に駄目とか、ふしだらなと思っている方が多い世の中でしょうか?スポーツ趣味の一環で、お互いが気持ちの良い事とは考え難いのですか?★質問者さんに質問ですけど・・・男はほい!でいってしまえば良いのかもですけど、奥さんを感じさせて感じ過ぎて完全に昇天させた事はありますか?

stepwg1
質問者

お礼

性生活で、不満を言われた事は、ありません。 むしろ、こちらが満足する前に、相手が満足してしまい…。 という状況なので、性生活が、不満と言う事での、 レスでは、無いのかなと、思います。 ご意見ありがとうございます。

• 517hama
回答No.5

他の方の回答に返信はされていましたが・・・ 夫婦である以上、性的な部分でも協力しあうことは大切なことです。 お互いに妥協点を話し合って探り出すことです。 前回どのような話し合いをしたのかは分かりませんが、「男にとっては出さずにいられるものでは無い以上、夫婦でできないのであればどこまでを許す気でいるのか」を確認すべきだと思います。 もちろん、個人的な感覚としては、どんなにレスであっても浮気は良くないと思いますがね

stepwg1
質問者

お礼

基本的に、浮気はいけない事と、意識はしてます。 ただ、前回に話をして、かなり内容的には、濃い話ができていると思います。 その時の状況をふまえての、3年になりますので…。 正直辛くてたまらないです。 先々の事も、よく考えてみようと、思います。 大変貴重な、ご意見、ありがとうございました。

回答No.4

奥さんとの生活は良好なだけに辛いと察します。 アラフィフの俺は独身でSEXはもう10年も遠ざかっています。 それ故に、既婚者の貴方が食指を伸ばせば関係を持てる女性が存在する事が羨ましいですね。 どうやって知り合いそこまでの関係を築けるのか、不可思議です。 その女性が既婚か独身か解りませんが限界と感じるなら、 危険な相手でなければ関係しても良いかと思われます。

stepwg1
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 どういう訳かは、自分でもわかりませんが…。 レスに、なってからというもの、アプローチしなくても、 女性と知り合える確率が、高くなったような気がします。 ゆえに、辛いんです。簡単に関係を持つ訳にもいかないので。 もう少し、様子を見てみるとします。

• kadakun1
回答No.3

我が家は結婚20年です。(子供二人) 幸い要求すれば答えてくれます。 もし、私があなたの立場なら・・・・ 離婚も辞さないでしょう。もちろんとことん話し合いますが・・・・ それでもどうしても男の生理を理解出来ないなら、将来を支え合うことは無理でしょうから・・・ 中にはレスでも平気な方もいて、幸せに暮らしている夫婦もいるのは分かりますが、自分には無理ですね。 SEXも含めて愛情だと思ってますから・・・ 拒否=無愛情、とまでは言いませんが、ストレスがたまりお互いに不満が爆発すると思います。 子供がいるので難しいこともたくさんあるでしょうけど、今がダメなら将来はもっとダメになる夫婦なら、一緒にいる意味も無いでしょう。 でも、浮気はしません。妻にも相手にもマイナスだけですから。 なので、気になる人がいても正式に離婚してから付き合います。 それだけは必ず守りますね。子供のためにも・・・ まずはよく話し合うことです。 そうで無ければ、あなたはただ「浮気したいだけ」と言う事になりますよ。

stepwg1
質問者

お礼

そうですよね。このままでは、ただ浮気しただけ…。 に、なってしまいますよね。 ただ、話をした事はあるんです。 でも、その時の、妻が考える性生活が、あまりにも冷めたものだったので…。 より、レスな方向になってしまったんです。 貴重な、ご意見をありがとうございます。

• sana-1
回答No.2

お子さんは何歳くらいですか? だんだんと奥さんにも余裕が出てくるんじゃないでしょうか? 私は不倫するよりも 奥さんをその気にさせる方がよっぽど楽だと思います。 万が一不倫してばれたらそれはそれは大変な事になりますので おうちの中でなんとか頑張ってみて下さい。

stepwg1
質問者

お礼

子供は、上の子が、小学生、下の子が、幼稚園です。 だいぶ、以前にくらべれば…手はかからなくなっていますが。 妻は、もともと性欲が、あまり無いと自分でも言うくらいなので…。 でも、あまりの無さに、こちらがビックリしてしまったんです。 なるべくなら、不倫は、避けたいのですが…。 貴重な、ご意見をありがとうございます。