• 締切済み

セックスレス

結婚して、10年になります。 妻との間には、二人子供が、いますが。 出産のたびに、性欲が、落ちると聞いてはいたのですが、 とうとう、3年前からレスになってしまいました。 家事や、育児で大変なのは、充分わかるので、絶対に無理矢理誘うとか、 こちらからは、してません。 ただ、そんな事が3年も続くと…。 当然ながら、意識する女性が現れてしまいました。 その人とは、今すぐにでも…という雰囲気になっていますが、 関係までは、至っていません。このままでは、時間の問題で…。 妻との普段の生活は、至って良好なんです。 それがゆえに、余計辛くて…。 もし、よければ皆さんに意見を聞きたくて、書かせていただきました。

みんなの回答

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★お気持ち良く分かります。家族の生活は生活で上手くすれば良いし。他は他で趣味の一環と考えれば良いと思います。スポーツとして気持ち的には思えば良いのでは?それ以上は深く考えたら無理があるとか?それぞれが好きでそれぞれに納得した趣味の世界と考えるのは嫌ですか?但し・・・避妊は完璧に!

stepwg1
質問者

お礼

なるほど、そういう考えも、あるんですね。 貴重な、意見本当に、ありがとうございます。 割り切って、上手く生きてみようと、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス

    妻とのセックスレスについてです。年齢は私も妻も45歳でセックスレスになって15年が過ぎようとしています。レスになった原因は一時期私が妻に求めた際に何度も断られてつい喧嘩になりギクシャクした雰囲気が続きお互いがどちらとも無く誘わなくなりました。私はそこそこ性欲は強くレスになった後も2日に1度はオナニーをします。妻は元々性欲が余り無いらしく(本人に聞いた)付き合った当初からあまりSEXには積極的では無かったです。それとお互い経験が1人しか無くSEXの知識が乏しかったせいもあり妻を満足させる事が出来なくレスになる前は、大抵自分だけ果てて終わっていたと思います(私なりに妻に気持ち良くなって貰おうと努力はしました)この間ふと妻に触れたくなり勇気を出して声を掛けました。返答はNOで再び気まづい雰囲気が流れて話は終わってしまいその後も何度かさりげなく誘って見たのですがやはり答えは変わらずでした。普段の夫婦仲は決して悪く無く好きなお酒を飲みながら会話もするし偶に2人で出掛けたりもします。ただ性の事になるとタブーの様にうまくいかないです…やはりもう妻に触れたり行為をしたりする事は無理なんでしょうか?このまま無かった事にして前と同じように過ごせば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

  • セックスレスを解消したい。

    セックスレスを解消したい。 私(35歳) 妻(34歳) 長女(2歳10ヶ月) 妻が長女を出産してから、ほとんどレス状態で悩んでいます。 以前、勇気をだしてレスについて妻と話し合いをしました。 妻の言い分は 「出産してから性欲がゼロになった。」 「SEXに誘われると本当に嫌な気分になる。」 「SEXしたくなるまで待っていて欲しい。」 などでした。 その話し合いの後、育児で大変なのだから妻から誘われるまで待とうと思い、私なりの育児参加や、 普段の生活の中での「ありがとう」や「料理おいしいね」、「子供見てるから遊びに行ってきなよ」 など、感謝の気持ちと育児ストレスの解消に努めてきました。 先日、娘が義母の家に一人で泊まる事になりました。妻は、久しぶりに飲みに行きたいと言うので、 居酒屋に二人で飲みに行き、帰宅後、私から「一緒にお風呂入ろう」と言うと、妻はチョット考えて、 「Hしてもいいかも」と言いました。 私もその気はあったので、久しぶりにSEXしたのですが、いざ、挿入しようとすると物凄く痛がって いました。 私がイクまで我慢してくれたのですが、事の後に、妻から、 「やっぱりSEXしたくない。」 「SEXしたいときは、こちらから誘う。」 と言われ、久しぶりのSEXで妻を満足させてやれない事と、またしばらくはレスなのかと思い、 とてもショックでした。 その後、一ヶ月レスです。私も誘わないし、妻からの誘いも無い状態です。 私から誘いたいのですが、断られる事が怖くて誘えない状態です。 私は、夫婦のスキンシップとしてSEXしたいのですが、この先、ずっとこんな状態が続くのでは と思うと、悲しくなってしまいとても憂鬱です。 乱文で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • セックスレスで悩んでます

    30代半ばの夫婦(私は妻です)ですが、新婚旅行から夫婦の関係がほとんどなくなりました。子つくりの際だけ関係を持ち二人子供がいますが、もう4年もレスです。子供の出来ない日にエッチしても意味がないと言われたことがあり、事が終わるとすぐにシャワーを浴びテレビを見ます…私がムードもないね…と言ったのが不満だったようです。 多分結婚生活(8年間)は30回位しかエッチしてないです。寝室も別々で触れ合うことすらないです。 先日、思い切って話をしてみると「できない」って言われてしまいました。夫は性欲とかないのでしょうか?どうしてるのでしょうか? 私はお洒落もして身なりには気を使い生活してます。仕事もして家事も育児も頑張ってますが、このままの生活では女性としてとても寂しいです。こういう夫は変わらないでしょうか? わたしがパソコンが不慣れで文章が読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • セックスレス解消に向けて。

    セックスレス解消に向けて。 私36才、妻35才、娘2才半の3人家族です。 妻が妊娠、出産してからレスです。最後にSEXしたのは半年以上前だと思います。 子供が出来る前までは、妻からの誘いも適度にあったのですが、今は完全に無い状態です。 私から何度が誘ってみましたが、その度に断られて喧嘩になったりもしました。 その事で話し合いをして、今、妻には性欲が無い。言い寄られると精神的に辛い(軽いうつ状態になる)。 との事でした。その事を聞き、妻の気持ちが落ち着くまでSEXは要求しないと約束したのですが、 そのまま完全にレスになるのが怖いです。 同じような悩みの方の質問や、回答を拝見していて、女性は出産するとホルモンのバランスが崩れたり、 育児に専念する為性欲は無くなるなど、色々と勉強させていただき、妻の負担を少しでも軽くして あげようと、育児に参加したり、話を聞いてあげたりしているのですが、最近SEXしたい欲求が強く なってきてどうにも悶々とする日々を送っています。(快楽の為では無く、愛のあるSEXがしたいのです。) そこで、男性の方にご質問ですが、性欲を一人で処理しても欲求不満が溜まってしまう場合 どうされていますか。 又、女性の方にご質問ですが、妻は日々、家事、育児にとてもがんばっていて、その事に私は 感謝していますが、なかなか言葉に出来ません。 言うのが恥ずかしかったり、タイミングが分からなかったりします。 どのようなタイミング、言葉をかけてもらうと嬉しいでしょうか。

  • セックスレス気味です。

    27歳の主婦です。 昨年第一子を出産し、現在は専業主婦をしています。 妊娠中からセックスレス気味で、出産してから2回ほどありましたが 再びレス状態です。 主人の性欲はあるみたいで、私が寝ている時や不在時に自己処理しているようです。 男性なので、Hな動画をみるのは仕方ないと思っているのですが、 私は相手にされず、とても寂しいです。 悩んでいることを主人に相談したところ、 ・もともと長く付き合っているとしなくなる性格 ・私が育児・家事で忙しそうで隙がなく、イライラしていて話しかけづらい とのことでした。 その時の話し合いで、月に一回はしようということになったのですが 以前も何度か話し合っているのに、すぐにまたレス状態になってしまいます。 スキンシップを自分からするのが苦手なのか、普段もキスもハグもありません。 前は、してくれないなら私からすればしてくれるようになるのかなぁと思い、私からしていましたが、 結局主人からすることはなく現在は全くしていません。 自分の性欲を満たしたいからセックスをしたいのではなく、 愛されているのを感じたい スキンシップをしたいのに、いつもうまくいきません。 どうすれば、仲のいい夫婦になれるのでしょうか?

  • 二人目産後セックスレス

    自分30歳、妻26歳、娘3歳、1歳半です。 二人目妊娠以降セックスレスです。 一人目の娘が生まれた後は、妻が結構ベタベタしてきて時間がある時は、営んでましたが 二人目の妊娠中は気を使って誘わなかったんですが、産後何回か誘った時には、 無理!!全然性欲が無いから!と軽く一言で断られ、何回も傷つきました。 そんな事が何回か続いたので、普段の生活にも自身が無くなました。 最近妻は感情の起伏が激しくなり、たまに、切れたり暴言を自分に言いますが 育児&家事のストレスかなと思い、あふれる怒りをグっとこらえて黙っています。 妻の事を愛してますが、妻に気を使いながらの生活に疲れています。 そんな感じなのでとてもHする雰囲気にはなかなかならなくて・・ 妻の負担を減らそうと育児にも協力してますし、自分は外見は良い方だと思います。 妻の機嫌が良い時は本当に中が良い夫婦なんですが・・またいつキレるかと思うと 心の底から仲良くしづらいというか、なにかモヤモヤするんです。 唯一の救いは、キス&ハグは会社に行く時や夜寝る時は応じてくれますが、そこまでで、先に続かないんです。  お互いに好きという気持ちでHしたいし、自分にも自信を取り戻したいんです。 同じような方又はセックスレス解消されたかた、産後性欲や気持ちの変化があった女性の方アドバイスいただきたいです。 長文失礼しました。

  • セックスレスが原因で離婚を考えています。

    結婚2年です。 私 29  妻 32  子 11ヶ月 頻度は月3回程度です。 月3回あるならば、セックスレスではないのかな? とも思いますが、誘っても断られてばかりで嫌になります。 誘っては断られ、お願いしては断られ たまに妻のタイミングで応じてもらうような感じです。 誘って断られるのは正直みじめですし、怒れてきます。 セックスに関して”お伺いをたててしている”という現状にも嫌気がさしてきます。 このような状態になったのは妊娠・出産してからです。 セックスがないため、夫婦間にも距離が出てきます。 以前は双方好きあって、ラブラブな感じでしたが 今はルームメイトというか、、、。 出産以降、妻は 「性欲がなくなった。もう一生しなくていいかも。」 「他の人としてもいいよ。」 「ルームメイトみたいな感じでいいんじゃない?」 と言っています。 出産して体質が変わり性欲がなくなるのはわかります。 育児・家事が大変なのも理解します。 ぐずった子どもにイライラして私に八つ当たりしてくるのも 耐えられます。 (妻は感情的になりやすいようで、よく怒鳴られますが  育児のストレスをため込むより全然いいと思ってます。)  (子供とは良く遊びますし、家にいれる時は育児も積極的に  してます。家事はやろうとすると、自分のやり方があるようで  「やらないで」と言われます。) ただ、ぞんざいに扱われ闇雲に断られてばかりいるとこたえます。 私としては、他でもないあなたと仲良くしたいし、仲良くいたいのに。 恥ずかしい事柄なので、 改まった話し合いというのはなかなかできないです。 性欲の不一致は仕方のない体質の問題だとも思います。 出産を機に妻の性欲が急変したようなので、 結婚前はわかりませんでした。 体質の不一致は離婚の理由になりますでしょうか? 妻はこのまま、 セックスのないルームメイトのような関係でいいと思っているようです。 私としては、 ルームメイトのために苦労して働くのは辛すぎます。 だったら離婚したいですし 妻の八つ当たりにも耐えたくないです。 子どものことがとても大好きなので、 離婚したら引き取って、実家の親に育児を協力してもらい ながら一緒に暮らしたいと思っています。 離婚して実家に帰れば、自分の性欲も収まると思います。 (実際結婚するまではセックスしたいと、こんなには思ってませんでした。) 欲(性欲)に関する事柄なので 恥ずかしいですし、相談もなかなかできないです。 離婚以外にはないでしょうか、、、。 セックスレスは離婚の理由になるでしょうか。 妻も子供も大好きなのですが、 体質の不一致は仕方ないだろうか、、、。 時間も費用も労力もかかる 浮気は非現実的だし、、、。 何か、良いアドバイスを頂けないでしょうか。

  • SexLessについて悩んでいます。

    SexLessについて悩んでいます。 結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。 妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。 仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。 私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。 冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

  • セックスレスです。待つべきか

    セックスレスについての悩みです。 向こうからのオッケーを待つべきか誘うべきか悩んでいます。 現在、2歳を迎える子供がおり妊娠中からセックスはしておりません。約2年レスです。 妻とは歳は一つしか離れていません。 日々の育児に疲れ果てているのを目の当たりにしてる為誘っても断られるだろうと思うのと口にしたら妻に余計なプレッシャーみたいのも掛けかねないので口には出さずにはいます。 私は性欲が強い方なので妻さえ良ければいつでもオッケーな状態ですので妻の方から誘いが来るまで待つべきでしょうか? レスとは言ってもキスは毎日するし、たまにディープキスをしたりもするので完全に妻がセックスをしたくないとは思えません。 住まいも一軒家で妻は子供部屋で子供と一緒に寝ている状態で夜は2時間以上は夫婦の時間があります。 妻は元々そこまで性欲が強い方ではなく妊娠前も2週間に一回程度でした。 妻のコンディションもあるし向こうからセックスオッケーが来るまで待つべきか、やはり男から誘わなければ夫婦とはいえセックスはこの先もないだろうか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願いします。

  • 嫁側からのセックスレス

    セックスレス家庭が増加傾向のようですが、ウチも早くからそうなってしまっています…。 よくあるパターンは旦那側が仕事の疲れやストレスから拒否が多いと思いますが、ウチは嫁側からで…。 共働きともあって、仕事・家事・育児と忙しく、疲れも当然ある中でレス化も仕方ないのか…と思うのですが、子供もまだ手がかかるとは言え、小学校高学年の手前なのでもう大丈夫なのでは?と思うのですが…。 さりげなく誘うも、ずっと前から毎度あっさり拒否られて全くその気無しで寂しいものです。 勿論、このご時世ですから家事や育児等、世間並み以上に協力して少しでも楽になるようにしてはいるのですが…。 元来、嫁はあまり性欲は低い傾向ですが、それにしても徹底した拒否ぶりです。 女性より男性は性欲が強く、特有の「生理現象」も出るので何とかしたいところです。 それ以外の生活面では至ってお互い普通なのですが、レス状態はもうかれこれ9年近くなります。 何かこういった関連での経験や改善法お持ちの方々にご意見聞いてみたくて質問してみました。 宜しくお願いします。