• 締切済み

セックスレス気味です。

27歳の主婦です。 昨年第一子を出産し、現在は専業主婦をしています。 妊娠中からセックスレス気味で、出産してから2回ほどありましたが 再びレス状態です。 主人の性欲はあるみたいで、私が寝ている時や不在時に自己処理しているようです。 男性なので、Hな動画をみるのは仕方ないと思っているのですが、 私は相手にされず、とても寂しいです。 悩んでいることを主人に相談したところ、 ・もともと長く付き合っているとしなくなる性格 ・私が育児・家事で忙しそうで隙がなく、イライラしていて話しかけづらい とのことでした。 その時の話し合いで、月に一回はしようということになったのですが 以前も何度か話し合っているのに、すぐにまたレス状態になってしまいます。 スキンシップを自分からするのが苦手なのか、普段もキスもハグもありません。 前は、してくれないなら私からすればしてくれるようになるのかなぁと思い、私からしていましたが、 結局主人からすることはなく現在は全くしていません。 自分の性欲を満たしたいからセックスをしたいのではなく、 愛されているのを感じたい スキンシップをしたいのに、いつもうまくいきません。 どうすれば、仲のいい夫婦になれるのでしょうか?

みんなの回答

noname#134385
noname#134385
回答No.3

愛を感じるためにお互いの肌を合わせたいのですね、よくわかります。 私も夫とSEXレスでした。 話し合いましたがだめでした。 そのうち夫に若い恋人が出来て、「別の女とならSEX出来るから」と言ううことで離婚しました。 慰謝料など1億円以上もらいました。夫は金持ちでした。 あなた方は、たぶん夫婦として終わっているのだと思います。 これ以上悩んで時間を浪費しないで、自立を考えてください。 または、恋人を作ってください。 今のあなたの悲しみ苦しみを、誰かに愛情とともに抱きしめてもらうべきです。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

念のため書きますけど、 「愛されているのを感じたい」 という気持ちをちゃんと伝えていますか? それで旦那さんが答えてくれない、何も実行してくれないなら、どうしようもないことです。 世間には色々な夫婦の形があるでしょうけど、こんな風に合わない場合もあるでしょう。 そこをまず確認して、合わないならそこは諦めるしかないでしょうね。 100%幸せな人なんて、めったにいないのですしね。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

よくある話ですけど、男性の生理の話をしますね。 男性は、性欲に関しては、新鮮さが大事なのです。 世の中にHな本とかビデオの商売がなくならないのは、そのためです。 もし気に入った本なりビデオなりが一つあって済むのなら、こんなに楽な話はありません。 男性はいくらいい女がいたとしても、いつか飽きるのです。 だから新しい刺激を求めていくのです、全員がそうとは言いませんがね。 質問者に対して、旦那さんはもう飽きてしまっているのだと思いますよ。 だから、Hする体力はあっても、気持ちがのらないのでしょう。 旦那さんが求めるモノを探るのがいいと思いますよ。 旦那さんが仕事で疲れているのなら、休日にゆっくり休める環境を心がけ、そこから会話が生まれるようにするとかね。 ただ、女性から歩み寄るだけの関係では、不完全ですよね。 旦那さんにも、質問者をいたわり思いやる言動が必要です。 そのスタートラインはやはり、話し合いでしょう。 ゆっくり話し合える時間をまず持ちましょうよ。 Hしたいとかしたくないとか、そんなことだって確認しないで憶測するのは危険です。

関連するQ&A

  • セックスレスは治りますか?

    現在2歳になる子供がいます。 主人は30歳私は29歳です。 子供を出産してから全く性欲がなくなり、今では月に1回くらいのペースです。 主人はいまだに、毎日でもしたい!と言っていますが、私はキスをするのも、身体を触られることも本当に苦痛です。 セックスをすることも当然苦痛でしかなく全く感じませんし、 それどころか犯されてるような気持ちにもなって本当にきついです。 けど、身体を触ってきた主人に冷たくあたる自分やセックスを拒んで、 我慢をさせていることにも、とても罪悪感があります。 私自身もともとセックスは好きだったので、こういう状態になっていることが理解できないくらいです。 以前のようにセックスをしたいと思いますが、全く欲求がありません。 どうしたらレスは治るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セックスレスなご夫婦にお聞きします。

    セックスレス(ゼロから年3~4回位まで)なご夫婦は多いと思いますが、 (1)それでも仲良しで、スキンシップ(キス、ハグ、手をつないだり)はあるという方 (2)スキンシップもなく、他人行儀でぎこちなく、触れ合うことがタブーみたいな方 どちらでしょうか? (2)は極端かもしれませんが、セックスレスだとそうなりそうで。。

  • 淡白な彼氏とセックスレス・・・

    私は22歳、彼は28歳です。 付き合って同棲して2年になります。 もともとセックスに対し、彼は淡白でした。 付き合い始めの頃は1週間に1,2度の回数でえっちしていたのですが、徐々に回数が減り、現在、月に1回あるかないかくらいのペースです。 それも、月に何度か私から誘い、彼がたまたまその気になったら、えっちするという感じです。 何度かレスについて、私から持ちかけ話し合いもしました。話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。 私は普通に性欲があるので、女として見られてないのでは?と思うととても悲しいし、何度も断られると自分が惨めになってしまいます。 彼が断る理由は「疲れてる」「眠たいから」「年でそういう気になれない」等で理解してあげなくちゃと思うのですが、なんだかずっとこのままなのかな、と思うとやりきれません。 私の性欲が無くなれば、普段、えっち以外では仲良しなので(キスやハグ、会話等はあり)うまくいくんだと思います。 けれど、性欲は当分無くなりそうにありません。 彼と別れたほうがいいのかな、と悩んでますが、セックスレス以外はとても合うし、問題もないのです。 ご意見等よろしくお願いいたします。

  • セックスレスとまではいかないのですが・・・

    結婚9年目になる主婦です。最近主人があまりエッチしてくれません。完全なレスという訳ではないのですが。(月に2.3回ぐらいです。)かなーり不満です。主人が言うにはあまりそうゆう事に興味がなくなった。と言われました。でもエッチなサイトは覗いている様子・・・・。 私の性欲が強すぎるのでしょうか?なんだか最近そればっかり考えていて嫌になっちゃいます・・。

  • 仲の良い兄妹のようなセックスレス

    主人37歳、私34歳です。レス以外は本当に仲の良い夫婦です。スキンシップもありますが、一緒にシャワーを浴びることや、ディープキスはなくなりました。色気や雰囲気の問題ではなく、挙式を境にセックスレスが始まりました。原因は主人の性欲が少ないためで本人も認めています。数年間で数回しか夫婦生活がなく、セックスは彼が楽しんでいない様子が私にも伝わり、間抜けな感じすらしてしまって満足のいくものではありませんでした。彼のセックスに対する知識量の問題とも思うのですが。とても幸せに暮らしているのでこれ以上望むのは欲張りな気がしてしまい、時折、主人に相談するものの彼のペースで時が過ぎました。この状態が私のとってかなりストレスになっていたようで体調を崩し、主人もこれはまずいと認識、セックスレスカウンセリングを始めたところです。が、正直な話わからなくなっています。今は主人に対する心境が変わっていて、悩みや不安や渇望やそういったものを通り越しています。主人のことは大好きです。兄に対する愛情のような。レスでも愛されてる気も一応しています。だから、彼が傷付くのも苦しむのも見たくないです。生涯ずっと仲良くしていたい。今と同じように手を繋いで歩いていたいです。でも、彼とセックスしたくなくなりました。男性として感じません。自分の心が傷付くのが恐いからかも、それにしてももういいよ・・っといった心境なんです。問題は、私自身、レスのまま人生終わりたくないということ。セックスに関しては、どうしても昔の相性が良いと感じた男性を思い出してしまいます。変な話、掃除などで主人の陰毛を見付けると少しですが気持ち悪いとすら思ってしまいます。抱き合うこともないのにこれは掃除しないといけないのかと思うとちょっと惨めな気持ちにも。矛盾だらけです。時間が解決してくれるのでしょうか?同じような経過を辿られた方いらっしゃいますか?

  • セックスレス、悩んでます。

    セックスレス、悩んでます。 現在33才、主人とは11年前にできちゃった結婚をして、現在10才の子供が1人います。 私が妊娠してから、全く主人がセックスをしてくれなくなりました。 なので、今、レス11年目です。 以前は、こちらから誘ったりしましたが、無理。って、バッサリ言われ、傷つき、もう諦めました。 数年前に主人が浮気していて、それ以降、もう主人とは、したくない。と思うようになりました。 私は30代になった頃から、性欲が強くなり、一生このままはツラいし、好きな人に抱かれたい。と思ってしまいます。 なにかアドバイスお願いします。 悩んでいます。

  • セックスレスでも上手くいくのでしょうか?

    結婚して1年になります。30代の子供のいない専業主婦です。主人と私はとても仲良くやっています。一緒にいて笑いの止まらないこともしばしばです。本当にどんなに仲が良いかは書ききれないほどです。でも、セックスレスです。主人はセックスが必要ないようで、私から誘ったとしてもくすぐったいなど言い訳して避けます。最初のうちは私も悩んだり、イライラしたりした気持ちをかかえて困っていましたが、最近はすっかり諦めてしまいました。もともとセックスの相性はあまり良くなかったのでレスならレスでもいいかな・・っと。それより今の日常を大切にしたいとも思っています。ただ、私の心のなかに、いつか主人以外の男性に誘われたら断れないかもしれない。仕方ないでしょう・・。という気持ちが生まれてしまっています。冷静に考えると無茶苦茶なことを考えているのに、「浮気しても仕方ない」という気持ちが消えません。 さて、この状態、本当に上手くいっている夫婦なのでしょうか?客観的に見てどうなのでしょう?まさか自分がセックスレスの夫婦になるなんて思ってもいなかったので混乱したまま生活を続けています。人によるとは思いますが、セックスレスでも夫婦仲良くずっとやって行けるものなのでしょうか?それともこの時点で何かしら行動を起こすべきなのでしょうか?同じ様な状況にいらっしゃる方の意見など聞かせてもらえればと思っています。

  • セックスレスに対しての割り切り方を教えてください

    自分は30代前半、彼は40代前半です。 半年程の遠距離恋愛を経て同棲を始め、今年で7年目になります。 色々事情があって籍は入れておらず、子供もいません。 質問ですが、表題通りセックスレスの状態が続いています。 遠距離恋愛中に3回程しただけです。その間ははそんなに気にならなかったのですが(遠距離でしたので会えるだけで嬉しかった)、同居を始めてからは一度もしていません。 私自身はどちらかというと性欲が旺盛な方なのですが、性欲自体は人それぞれだと思うので、セックス自体がないのは仕方がないかなとも思うのですが、それだったらその代わりに、キスをするとかハグをするとか、他の形のスキンシップをとって欲しいと思っているのですが、それも全くありません。触る・触られる事が嫌だと言います。同居当初から寝室も別で、一緒に寝ようとすると断られます。 で、何度か話し合いを試みましたが、 ・自分は性欲が元々あまりないので、相手が誰であってもその気にならない ・直接肌を触れ合うようなスキンシップをしなくても、一緒の空間(同じ屋根の下)にいられるだけで幸せなので問題ないと思っている ・愛情がないとか浮気をしているとかではなく、これが自分流の愛し方なので、それを理解してもらうしかない と言われてしまい、逆に、「それではダメなの?そう思わない?」と聞かれてしまい、「確かに今は幸せで…まぁ言ってる事も分かるよ…」となってしまう次第です。 自分で処理をしたような形跡もなく(そのテのゴミが全くないのです。風呂場やトイレでされていたら分かりませんが…)、エッチなサイトやDVDも全く見ず(逆に私がこっそり見ています)、外で遊んでくることもありません(お金を払ってまでしたくないと常日頃から公言&でかけること自体をほとんどしません)し、私が家の中で綺麗にしていると「(楽な)パジャマに着替えろ」と言う位の人なので、家の中でくたびれている女に幻滅するタイプでもないと思われます。やはりこの場合は単純に性欲がないというか淡白な人種ということなんでしょうか? その場合には、心情的には受け止めてあげたいなと思うんですが、身体的に純粋に性欲が出てくることが多々あり、困っています。現在はひたすら自分で慰めていますが、また違うというか、満たされないように思うのです。 そこで、同じような状況の方がいましたら、どうやって自己解決したか(特に自分の精神的にどうやって折り合いをつけたか又はセックスレスを解消させたか)教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。 

  • 新婚セックスレス気味…

    まだ新婚3ヶ月ですが、早くもセックスレス気味です。 付き合っていた頃は1週間に1度ペースだったのですが、 引っ越して同居生活が落ち着いた頃から急激に減りました。 というのも、旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べるとリビングで寝てしまうんです。 その後、私が寝る前に旦那を起こして寝室へ行かせると、またそのまますぐ寝てしまう…ということが多いです。 お互い布団の中で起きているときは、スキンシップをとっても、 ハグやキス、腕枕はしてくれますがそれ以上をしようとすると、さりげなく手を払われて拒否されたりもします。 もともとそこまで性欲が強い人ではないのですが 最近、平日は基本的に何もありません。 次の日が休みのとき、かつ、旦那がリビングで寝ないとき、かつ、私が生理じゃない日 という条件が揃わないとダメなので1ヶ月に2回くらいです。 お互いまだ20代半ばだし子どももまだいないので、正直ちょっと寂しいです… 仕事で疲れているのに無理やり起こしたり、そういうことをしようなんて、当たり前ですが言えないですし こんな風に思っていること自体、旦那にとってプレッシャーになるかも、と思うと言えません。 浮気してるかもしれないとか、 そういった回答は要りません。 旦那に、私の気持ちを伝えていいのか、また、伝え方はどんな風にすればいいのか。 もしくは、伝える前に何か私にできることがあればアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?