• 締切済み

セックスレス

妻とのセックスレスについてです。年齢は私も妻も45歳でセックスレスになって15年が過ぎようとしています。レスになった原因は一時期私が妻に求めた際に何度も断られてつい喧嘩になりギクシャクした雰囲気が続きお互いがどちらとも無く誘わなくなりました。私はそこそこ性欲は強くレスになった後も2日に1度はオナニーをします。妻は元々性欲が余り無いらしく(本人に聞いた)付き合った当初からあまりSEXには積極的では無かったです。それとお互い経験が1人しか無くSEXの知識が乏しかったせいもあり妻を満足させる事が出来なくレスになる前は、大抵自分だけ果てて終わっていたと思います(私なりに妻に気持ち良くなって貰おうと努力はしました)この間ふと妻に触れたくなり勇気を出して声を掛けました。返答はNOで再び気まづい雰囲気が流れて話は終わってしまいその後も何度かさりげなく誘って見たのですがやはり答えは変わらずでした。普段の夫婦仲は決して悪く無く好きなお酒を飲みながら会話もするし偶に2人で出掛けたりもします。ただ性の事になるとタブーの様にうまくいかないです…やはりもう妻に触れたり行為をしたりする事は無理なんでしょうか?このまま無かった事にして前と同じように過ごせば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

私たち夫婦はは23歳同志で結婚しました。 やはりどちらも初めての相手の処女と童貞で、新婚旅行でも3日目にやっと結ばれる状態でしした。 当時いじのわるい先輩から、新婚の間は毎日1回はするものだと言われて 毎日していると、結婚後1度の生理も無く長女が生まれ30歳までには3人の子供に恵まれました。 それから40歳の手前位で家内が子宮筋腫の手術をしてその後は家内の方が誘っても嫌がるようになり、40歳の頃から私の鼾がひどいのを理由に別の部屋で寝るようになりました。 夫婦仲は普通で、何でも一緒にしますし、映画や食事に2人で仲良く行きますし、旅行ではダブルベットは避けますが同じ部屋で寝て、家族ぶろなどに一緒にも入りますが、呑んで寝てしまうだけです。 私の性欲はありますから、外で発散はしていますが、すべてお金で済むようにしています。 海外でも女性を持ち帰ったり、国内でも風俗などは月に何度か利用しています。既に70歳を超えていますが、少し薬の力を借りて今でも行きます。 経済的には余裕はある方ですが、愛人や不倫は絶対にしません。 1度は女性に誘われてベットに入っても、やっぱり途中で止めました。 個人的な感情が入れば、別れる時に必ずもめます。 芸能人のスキャンダルも上手く分かれた人は何も騒がれませんが、殆どは相手側のリークです。 今でもお友達として何人かは内緒でお食事や飲みに行く人も数人は居ますが、その人たちとは絶対にプトニックで、万が一ばれてもも揉める心配はりませんし、偶然に出会ってしまってそれとなく紹介したこともあります。 性欲はお金で済ましてきましたが、家内も少しは気付いているかも知れませんが何も言いません。 部屋も別ですから、お互いに好きに過ごし、どちらも夜中に帰ってもどこへ行ってもあまり報告もしません。 子供や孫達には良い親で良いおじいちゃんですし、上手く行っています。 家内とはセックスをするしない等と話し合ったことはもありませんが、下手に体に触れて思い出すと大変ですから、全くそっとしておいて、そり以外は変わらず仲良くしていれば良いと思います。 お互いが良ければ年老いても時々は仲良くされるご夫婦もありますし、ある程度の年齢にななれば、お互いに空気のような存在で、セックスレスも普通だと思います。 ただ性欲の差を如何に上手く処理して波風を立てないよう配慮して発散するかだと思います。 家の家内は若い頃はセックスも楽しんでいましたし、病気以来は性欲は亡くなったようですが、別に頭が悪いわけでもなく、私の仕事の経理から税金や保険等すべてのやりくりをしてくれて私は銀行すら殆ど行かずに任せています。 仕事では若い美人ばかりをスタッフとして何人も雇っていましたが、性欲を別にお金で発散する事でスタッフ達と過ちなんて起こす事も一切ありませんでした。 経理はにぎられていましたが遊ぶお金は、紹介料やご祝儀などをも別に貰える仕事で、あまり不自由はしていませんでした。

回答No.3

よく15年も我慢しましたね そういう頭の悪い女性は100%無理! 性欲と教養・知能はほぼ比例します バカに付ける薬はありません 早く違う女性に変えれば良かったのにね

yuuten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに妻は教養は無いかもしれませんがバカではありません 確かに別れようと思った時期もあり娘が居なかったらきっと別れてたと思います。今思えば自分に勇気が無かったのが1番の原因かも知れません。気持ちを伝えることを恐れその先の結果から逃げていたのだと思います。それでも出来るならふれあいたいと思ってます。やっぱSEXは大切ですね。気がつくの遅すぎました。

noname#244233
noname#244233
回答No.2

夫婦生活は性交だけではないよ? 一緒に雰囲気を盛り上げないと難しいよ?断られる事もあるし、お願いされる事もあるでしょ! 奥さんを汲み取り、先にある優しさを誘導しましょ。 スキンシップは段々無くなって来ますから、如何に相手が乗ってきてくれるかですよ? マッサージしてあげたり、そこから エッチモードに持っていったりね? したい時のサインを互いにアピールすると良いですね。 我が家にはエッチサインが有るので、そういう時は互いに分かっているので愛し合います。 夫婦は性交だけの生活になると、 女性は冷めますからね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

難しい問題ですね。特にどちらかが性に対して消極的と言うか、性欲が無い(無くても困らない)とお互いに理解が出来ませんからね。 そこにきて、お互いに経験が少ないというのもある意味で致命的です。 特に女性が性に消極的で経験が少ないと、快楽を知りませんから、面倒な事ぐらいにしか思っていません。 ※その点男性は例え嫌いな相手だとしても、それなりに雰囲気を作られて、ペニスを扱かれれば射精してしまう生き物なので単純ですね。 ですから、奥様を絶頂に導くだけのテクニックが必要だったのですが、結婚当初にご質問者様として精一杯頑張ったつもりでしょうけど、自分の性欲に負け挿入してしまったのでしょう。奥様が性に目覚めるためには、自分はその後に自慰行為して処理してでも、オーガズムを得られるように挿入をギリギリまで我慢して愛撫する必要があったのですが…。 ただ、全く諦める必要はありません。 「よく『更年期になると女性ホルモンの分泌が減るから、女性は性欲も一気になくす』などと言われていますが、それは間違いです。 男性は加齢と共に基本的には性欲は落ちていきますが、女性の場合にはオーガズムの機能は加齢と共に増していきますし、閉経に向かって女性ホルモン・エストロゲンの分泌は減少していきますが、テストステロンの分泌はそれまでどおりなので、相対的に考えればテストステロンが優位になってきます。ということは、医学的には更年期に近づいてからのほうが、女性の性欲は顕著になってくるのです。これが性欲が乏しい女性ほど、顕著に表れやすいとされています。 奥様がその気になる時が来るまで、動画なども含めて、技術を学びましょう。 普段の夫婦仲は良いので、ご家庭でお酒を飲む時に少しずつでもスキンシップを取ったり、出掛けるときに手を引いてあげるなどして、手を繋いで歩く事が出来るように触れ合いも大事にしましょう。

yuuten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰る通り私にもう少し妻を思いやる気持ちがあれば妻のSEXに対する考え方も変わっていた事でしょう。妻に拒絶される事を恐れてずっと避けて来た結果が今を招いてると思ってます。1度頭を冷やしてまずは手を繋ぐ事からを頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 妻とのセックスレスに悩んでいます。

    妻とのセックスレスに悩んでいます。 現在私は、26歳です。 妻は28歳で2歳の息子がいます。 子供が産まれるまえは、セックスも旺盛だったのですが 出産を期に完全にセックスを拒否するようになってしまいました。 女性は母親になると、性欲が無くなるということも 色々なサイトを調べて知りました。 そして、何度も話し合いもしました。 しかし、妻はセックスやそれに関わる行為をする事が嫌なようです。 ※もしかしたら本当に嫌われているのかもしれない。 先日「もうセックスはしない」「ものすごいストレスを感じるから」 といわれました。 もう2ヶ月はしていません。オナニーです。 それ以前は自分がしつこく要求してやってもらってましたが 行為中にいやでいやで泣きだしたりする始末でした。 もう妻に性欲を求めるのはできませんし 生理的に拒否されているような感じさえします。 正直、辛いです。 こういう場合どうすれば良いのか教えて下さい。 今後、何年後にセックスできるかわかりません。 それまで、オナニーをするしかないのでしょうか。 風俗にお金を使うしかないのでしょうか。 辛いです。

  • セックスレスを解消したい。

    セックスレスを解消したい。 私(35歳) 妻(34歳) 長女(2歳10ヶ月) 妻が長女を出産してから、ほとんどレス状態で悩んでいます。 以前、勇気をだしてレスについて妻と話し合いをしました。 妻の言い分は 「出産してから性欲がゼロになった。」 「SEXに誘われると本当に嫌な気分になる。」 「SEXしたくなるまで待っていて欲しい。」 などでした。 その話し合いの後、育児で大変なのだから妻から誘われるまで待とうと思い、私なりの育児参加や、 普段の生活の中での「ありがとう」や「料理おいしいね」、「子供見てるから遊びに行ってきなよ」 など、感謝の気持ちと育児ストレスの解消に努めてきました。 先日、娘が義母の家に一人で泊まる事になりました。妻は、久しぶりに飲みに行きたいと言うので、 居酒屋に二人で飲みに行き、帰宅後、私から「一緒にお風呂入ろう」と言うと、妻はチョット考えて、 「Hしてもいいかも」と言いました。 私もその気はあったので、久しぶりにSEXしたのですが、いざ、挿入しようとすると物凄く痛がって いました。 私がイクまで我慢してくれたのですが、事の後に、妻から、 「やっぱりSEXしたくない。」 「SEXしたいときは、こちらから誘う。」 と言われ、久しぶりのSEXで妻を満足させてやれない事と、またしばらくはレスなのかと思い、 とてもショックでした。 その後、一ヶ月レスです。私も誘わないし、妻からの誘いも無い状態です。 私から誘いたいのですが、断られる事が怖くて誘えない状態です。 私は、夫婦のスキンシップとしてSEXしたいのですが、この先、ずっとこんな状態が続くのでは と思うと、悲しくなってしまいとても憂鬱です。 乱文で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • セックスレス

    初めてご質問致します。 私は43歳の男性です。妻(42歳)、長女小5、次女年長の4人家族です。 件名の通りなのですが、現在セックスレス中です。私が拒否られ側です。 こうなった原因は多々あるのですが、主な原因は、以前、妻が飲み会から帰宅 してきて、かなり泥酔していたにもかかわらず、強引にセックスを迫った事と レス中に私が風俗を利用していた事が主な原因だと思います。 風俗を利用していた事が発覚したのは、昨年の6月頃です。 その時は本当に悪いと思い何度も謝りました。許してもらえたかどうかは現在も わかりません。 昨年の9月頃の事です。わたしが風呂から出ると妻が話があるとの事で子供のいない 2階にあがりました。 妻の話は、風俗はその後、利用しているのかと言う事でした。 発覚して以降、私は風俗に行っていません。 その事を伝えると、これから私とセックス出来る? と聞いてきたので、かなり驚きながら、もちろんと伝えました。 すると、妻から、これから頻繁にセックスしたい。私からの誘いは絶対に断らない でと提案があり、その後セックスをしました。そのセックスがなんというか、 とても良く(気持ちがいいとかではなく、心がつながっているような感覚)、 私は大変満足しました。こんなに良いセックスがこれから頻繁にできると考えると うれしくて涙が出るほどでした。 しかし、その後、妻からのお誘いは無く、4か月ぐらい経ちました。 不貞を行ってしまった私から誘う事は出来なかったのですが、ある日我慢ができず 妻にセックスをお願いしました。 妻からの返事はNOでした。今の私とはしなくないとの事です。 その時セックスレスで大ゲンカをしてしまいました。妻は自虐的になり、鉛筆で じぶんの喉に少し傷をみずから付けてしまいました。 前回、セックスをしたときは今までで一番謙虚さがあり、家族に対して気遣いが きちんと出来ていたそうです。一回セックスをしたら私の態度が変わってしまった そうです。 私自身は態度の変化に自覚がなく、いつも通りに接しています。ですので、態度が 変わったを言われてもどこがどの様に変わったのかも分からずにいます。 変わったところが分からないので改善のしようが有りません。 最近、自分の性欲がとても溜まっており、とてもつらいです。風俗には絶対にいか ないと決めたので、自分で処理していますが、そろそろ限界なので、妻を誘おうと 思いますが、結果はNGでしょう(なんとなくですが)。 断られるととてもつらくなります。普段、妻に対して性欲のかけらも見せないように しています。私の性欲が見えると妻はとても嫌な気持ちになるそうです。 その事を考えると、私からのセックスの誘いは完全にタブーなんじゃないかと思い ます。私は今後、死ぬまでセックスの誘いは出来ず、しても断られ、嫌な気持ちに なり、一生セックスが出来ないのではと考え、とても悲しくなります。 今は、じっと我慢の時なのでしょうか?同じような体験をされた方、又、アドバイス など御座いましたら、ご教授をお願い致します。女性の方の意見が聞けるととても 幸いです。

  • セックスレス解消に向けて。

    セックスレス解消に向けて。 私36才、妻35才、娘2才半の3人家族です。 妻が妊娠、出産してからレスです。最後にSEXしたのは半年以上前だと思います。 子供が出来る前までは、妻からの誘いも適度にあったのですが、今は完全に無い状態です。 私から何度が誘ってみましたが、その度に断られて喧嘩になったりもしました。 その事で話し合いをして、今、妻には性欲が無い。言い寄られると精神的に辛い(軽いうつ状態になる)。 との事でした。その事を聞き、妻の気持ちが落ち着くまでSEXは要求しないと約束したのですが、 そのまま完全にレスになるのが怖いです。 同じような悩みの方の質問や、回答を拝見していて、女性は出産するとホルモンのバランスが崩れたり、 育児に専念する為性欲は無くなるなど、色々と勉強させていただき、妻の負担を少しでも軽くして あげようと、育児に参加したり、話を聞いてあげたりしているのですが、最近SEXしたい欲求が強く なってきてどうにも悶々とする日々を送っています。(快楽の為では無く、愛のあるSEXがしたいのです。) そこで、男性の方にご質問ですが、性欲を一人で処理しても欲求不満が溜まってしまう場合 どうされていますか。 又、女性の方にご質問ですが、妻は日々、家事、育児にとてもがんばっていて、その事に私は 感謝していますが、なかなか言葉に出来ません。 言うのが恥ずかしかったり、タイミングが分からなかったりします。 どのようなタイミング、言葉をかけてもらうと嬉しいでしょうか。

  • セックスレスの気持ち

    支離滅裂な文章になるかもしれませんがすみません。 私は33才。夫は34歳。 私達夫婦は5年間セックスレスです。 もう何度もお願いしていますが聞いてくれません。 どうしてかと聞くと、「だって気持ちよくねーもん。見慣れてるし。」だそうです。 私は出産を5年前にしています。そのせいだと思ってるようです。 要するにゆるくなっていると・・・。 1度したときに確かにお互い気持ちよくありませんでした。 どうしてでしょうか?雰囲気が問題なのでしょうか。 夫が私を性の対象として見れないからでしょうか。 実は先ほど「月に1度でいいからして欲しい。」「私は本当に悩んでいる。」と伝えると試しにしてくれるそうです。 妻とのセックスを嫌がる旦那さんに質問です。 何がそんなに嫌なんですか?修復しようとは全く思いませんか? 性欲の強い妻はどうすればいいのですか?

  • セックスレスです。待つべきか

    セックスレスについての悩みです。 向こうからのオッケーを待つべきか誘うべきか悩んでいます。 現在、2歳を迎える子供がおり妊娠中からセックスはしておりません。約2年レスです。 妻とは歳は一つしか離れていません。 日々の育児に疲れ果てているのを目の当たりにしてる為誘っても断られるだろうと思うのと口にしたら妻に余計なプレッシャーみたいのも掛けかねないので口には出さずにはいます。 私は性欲が強い方なので妻さえ良ければいつでもオッケーな状態ですので妻の方から誘いが来るまで待つべきでしょうか? レスとは言ってもキスは毎日するし、たまにディープキスをしたりもするので完全に妻がセックスをしたくないとは思えません。 住まいも一軒家で妻は子供部屋で子供と一緒に寝ている状態で夜は2時間以上は夫婦の時間があります。 妻は元々そこまで性欲が強い方ではなく妊娠前も2週間に一回程度でした。 妻のコンディションもあるし向こうからセックスオッケーが来るまで待つべきか、やはり男から誘わなければ夫婦とはいえセックスはこの先もないだろうか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願いします。

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレスって…

    【質問1】 例えば夫が妻を拒否してる場合、妻がいくら誘っても 頑なに拒否するのでしょうか? 1年レスだったとして、ある日妻が求めてきたら 応じますか?拒否しますか? 【質問2】 年何度かの旅行先ではセックスするけど、家では全くしないのは これもセックスレスですか? 年数回でも、自然にセックスに至れる場合は レスではないのでしょうか?

  • セックスレス、勃起不全 35歳男が困ってます

    35歳、結婚11年目で子供あり。 5年目の第2子出産後くらいから完全ではありませんがセックスレスになりました。 お互い求めないのであれば問題ないのですが(普段の夫婦仲は普通) ワタクシの方の欲求は人並みにあるので困っています。 妻にそのことを言うと「まったくその気が起きてこないし、 愛情表現はセックスだけじゃない。あなたの事は嫌いじゃないし」 との事。 しかも妻の方は浮気している様子はないようです。 しかも年に1度?の機会には精神的プレッシャーからなのか 十分に勃起できず、半勃起状態のまま射精してしまいます。 もちろんこんな状態では妻も満足できるはずもなく・・・。 悪循環です。 必要にかられて、仕方なくするオナニー時にも勃起できず 半勃起状態で全く快感のないまま射精して終了です。 性欲を満たす為だけに浮気したり風俗に行ったりするのは嫌だし オナニーもうまくいかないし、今でも妻に魅力を感じ続けているワタクシはどうすればいいのでしょう? 1、セックスレスの改善 2、性欲の解消の仕方 3、勃起不全の対処 アドバイスをお待ちしております。