• 締切済み

どういう神経を・・・?

私の通っている学校には、いわゆるいじめっ子のKという子がいます。まあ人を不登校に追い込んだり中傷したりということをしている子なんですが、私もその標的にされていました。で、結局Kは一度も誤らず事はうやむやになってしまったのですが、今また同じクラスになってしまいました。そしてまあこちらに対していろいろ不快な行動をとってくるのですが、さも普通に話しかけてくることもあるんです。笑顔で。なんでこういう反応ができるんでしょうか?ほっといたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• mi-si
回答No.3

いわゆる行為障害と言われる人格障害の一歩手前の状態の様ですね。 思春期を過ぎると治る場合もありますが、この性格が大人になっても定着すると人格障害になります。 育った環境が悪かったとしか思えませんので、治療は本人の親がするモノです。親も放置しているようなので、関わらない方が良いでしょう。関わるとミイラ取りがミイラになるケースが多いので。

参考URL:
http://www.asunaro.pref.mie.jp/med_info/koui.htm
  • karakunai
回答No.2

その人は本当に可哀想な人ですね。 何歳かわかりませんが、あなたも困っているように、周囲の誰もが、そう思っています。 関わりたくないので、言わないだけです。 私はもうおばさんですが、何十年たっても、いじめっ子の事は話題にのります。 悪事は千里を走る~というのでしょうか、同級生の中では有名ですよ。 同窓会でも、ああ~あの人ね~と。 話がそれてしまいましたが、相手にしないこと。 たぶん、人の気を引こうと意地悪をしてるのでしょう。 親がそういう育て方をしてきたのです。 だから、意地悪に反応しないで、放置すれば~つまらないので離れていきます。 本当は仲良くしたいのに、方法を知らないのかもしれません。 可哀想ですが、できるだけ接触を避け、会話もしないでやり過ごすのが賢明です。

kamiazuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

どこにもいじめっ子がいます。 娘も意地悪されて、しょっちゅう泣いて帰りますよ。 そういう人は心が乏しいんです。 心の病にかかっているんです。 ほっておくのが一番です。 嫌かもしれませんが、少しの我慢です。 またクラス替えでしょ? がんばってね!