• 締切済み

僕は恋愛に興味がないのでしょうか?

27才の男性(会社員)です。 主な仕事内容はバイト管理や経営です。 僕は彼女がいません。 正確には2年前に初彼女ができましたが1年で別れました。 (彼女の浮気が原因です) 彼女いない理由はいくつかありまして、僕が恥ずかしがり、接し方などどうしたらいいかわからないなどです。 よく周りからは彼女いそうに見えると言われたり、モテそうとかすぐ彼女できるなどと言われます。彼女できるのは時間の問題などとも言われます。僕と付き合える人は幸せなどとも言われます。 外見は真面目、礼儀正しい、清楚、聡明などの評価をもらっています。 僕も彼女がいたらいいなと思ったりします。 しかし、実際に「どんな人がタイプ?」と聞かれると答えられません。自分でどういう人がタイプかよくわからず、返答に困ってしまいます。 バイトの管理をしてるので、飲み会とかで「(バイトの女の子で)誰が可愛いと思う?」と聞かれても可愛いと思える人がいません。 (他の人はよく「誰が可愛い」などと言ってますので可愛い人はいるんだと思います。) そして何より女の子を恐いと思ってしまうことがあります。 表面では普通にしてるのに、裏ではいろいろ思ってるんだろうなと勝手に想像してしまいます。 例えばいつも笑顔でみんなに接してる子が、飲み会で話を聞いたら愛想笑いだったとか。 実際に言われた訳ではないですが、僕と話してるときは感じよく話しているのに、裏では使えないヤツとか想われてないか考えてしまったり。 こういうことで女性を恐いと思ってしまいます。 このようなことがあって、うまく女の子と接することができないし、彼女欲しいのだろうか?今後彼女はできるのだろうか?と思ってしまい、彼女なんてかなり先の話になりそうです。 自分の勇気や努力は必用だと思うのですが、なかなかそこまでたどり着けないです。 人それぞれですが、そろそろ僕も女性関係のことも視野に入れていきたいと思ってますが、、、 (1)僕はほんとは彼女を欲しがってなく、恋愛に興味ないのでしょうか?変なのでしょうか? (2)どうすれば女性を苦手としなくなるでしょうか? (3)このような男性はどうすれば彼女できるようになるのでしょうか? ちなみに少しずれるかもしれませんが、エッチなことに興味はあります。なので男好きとか性欲がないわけではありません。 正直、すごく悩んでいます。何でもいいのでアドバイスなど回答していただけたら幸いです。 27才にもなってこんな質問をして情けないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• i-am-you
回答No.4

〔1〕 興味がないならそもそも悩まないと思います・・・ 〔2〕 あなたは好きな人の陰口をしますか? したと仮定して、 それは本心で言っていそうですか? 人の考え方なんてそれぞれ違うんですから、 陰口にしても、 その内容が真実とは限りませんよ。 ただ単に知り合いに合わせてただけで本心とは違う事を口にするなんて、 よくあると思うんですが・・・ とりあえず、 苦手意識の誤解を書いてみました。 まぁ・・・ 苦手とかって意識している間は無理だろうし、 この人が好きだって思うのに、 苦手なんて全く関係ないでしょうから、 克服する必要もないと思いますよ。 好きなタイプと正反対の相手を好きになるなんて事も経験されているでしょう! 〔3〕 って訳で告白してくれた人と付き合ってみるとかがいいんじゃないでしょうか。 好きな人が今はいなそうだから、 それまでは受け側でいいんじゃないかな。 好きな人とじゃないと付き合ってはいけないなんて、 そんな決まりはありません。 付き合って一緒にいる間に好きになる事だってあります。 人との出会い方や好きになったきっかけには、 全く意味がないんですから、 変なプライドなんて持たないで、 手当たり次第なんでも経験する事の方が大切だと思いますよ。 注意・・・ だからといって付き合った相手の気持ちは無視したらダメですよ! 必ず相手の人は大切にしましょう。 好きじゃないからと相手を適当に扱う人達や、 いくら好きな気持ちが本気だったとしても、 二股とかは絶対NGだよ。 二股の時点で両方の気持ちを無視してしまっており、 両方の事を大切にできていないんですからね。 こうゆう人達〔男女問わず〕がいるからセフレだのなんだのって言葉があるだけで、 別に相手を好きになる努力をしたりする事がダメな事ではありませんから、 おかしな誤解だけはしないようにね。

• fuefue12
回答No.3

>(1)僕はほんとは彼女を欲しがってなく、恋愛に興味ないのでしょうか?変なのでしょうか? 「興味が無い」わけでは無いと思います 本当に興味が無かったら恐怖心すら感じないと思いますよ。 時折本当ーに恋愛やお付き合いやエッチな事すら興味の無い男性もいますが、質問主さんはそういうタイプとは違う気がしました。恋愛に興味が無い人は少数派なのは確かだと思います。 >(2)どうすれば女性を苦手としなくなるでしょうか? そもそも「何故女性に恐怖心を感じるか」ですね これをまず分析する必要があると思います。 そもそも「実際に言われていない」のに「きっと相手は僕の事をこう思ってるんだ!」と決めつけてしまう理由がイマイチ分かりません。 過去に女性に影で悪口を言われた経験があるのでしょうか? 2年前の当時の彼女の浮気等も関係しているのでしょうか? 苦手で怖いと思っている現状で 「大丈夫だよー怖く無いってーそうじゃない子もいるってー」と言われて頑張ってみても、そう簡単に恐怖心は消えないと思います。 なので女性と無理して仲良くする前に「何故怖いのか」「何故悪い妄想をしてしまうのか」分析し、そちらを解消する事に力を入れる必要があると思います (3)このような男性はどうすれば彼女できるようになるのでしょうか? 恐怖心の原因が分かり、それを元に今後女性との接し方、仲良くなり方を考えて行けば出来ると思いますよ。 まず何より「女性に興味がある」訳ですしね。 勿論好きになったから必ず振り向いてもらえるわけではありませんが 恐怖心がマシになったら、とりあえず普通に女性に話すのは大分楽になると思います。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 基本的に、相手の事を深読みするのは、やめた方が良いと思いますよ。 誰も、相手の本心はわからないんです。 あくまで、相手の態度や表情でしか判断できないんですから、それだけを信じれば良いだけだと思います。 前の彼女さんに浮気されて別れたと言う事ですが、浮気された原因とかは分析してみましたか? また、好きな女性が見つからないというのも問題だと思います。 君好みの女性がまわりにいないって事だとは思いますが、選り好みが激しいと出会いが制限されますからね。 とりあえず、出会いの機会を増やす方向で進めた方が良いでしょう。 がんばってください。

noname#160893
noname#160893
回答No.1

1、ノンセクシャルに近いものを感じます。はっきりノンセクシャルではないが、普通にしてればノンセクシャルだと考えられます。2、女性が苦手な理由がたくさんあるはずです。その本音を親しみある誰かに全部打ち明けましょう。 3、欲しくなければ、今のままでいいと思います(^^)