• 締切済み

僕は恋愛に興味がないのでしょうか?

27才の男性(会社員)です。 主な仕事内容はバイト管理や経営です。 僕は彼女がいません。 正確には2年前に初彼女ができましたが1年で別れました。 (彼女の浮気が原因です) 彼女いない理由はいくつかありまして、僕が恥ずかしがり、接し方などどうしたらいいかわからないなどです。 よく周りからは彼女いそうに見えると言われたり、モテそうとかすぐ彼女できるなどと言われます。彼女できるのは時間の問題などとも言われます。僕と付き合える人は幸せなどとも言われます。 外見は真面目、礼儀正しい、清楚、聡明などの評価をもらっています。 僕も彼女がいたらいいなと思ったりします。 しかし、実際に「どんな人がタイプ?」と聞かれると答えられません。自分でどういう人がタイプかよくわからず、返答に困ってしまいます。 バイトの管理をしてるので、飲み会とかで「(バイトの女の子で)誰が可愛いと思う?」と聞かれても可愛いと思える人がいません。 (他の人はよく「誰が可愛い」などと言ってますので可愛い人はいるんだと思います。) そして何より女の子を恐いと思ってしまうことがあります。 表面では普通にしてるのに、裏ではいろいろ思ってるんだろうなと勝手に想像してしまいます。 例えばいつも笑顔でみんなに接してる子が、飲み会で話を聞いたら愛想笑いだったとか。 実際に言われた訳ではないですが、僕と話してるときは感じよく話しているのに、裏では使えないヤツとか想われてないか考えてしまったり。 こういうことで女性を恐いと思ってしまいます。 このようなことがあって、うまく女の子と接することができないし、彼女欲しいのだろうか?今後彼女はできるのだろうか?と思ってしまい、彼女なんてかなり先の話になりそうです。 自分の勇気や努力は必用だと思うのですが、なかなかそこまでたどり着けないです。 人それぞれですが、そろそろ僕も女性関係のことも視野に入れていきたいと思ってますが、、、 (1)僕はほんとは彼女を欲しがってなく、恋愛に興味ないのでしょうか?変なのでしょうか? (2)どうすれば女性を苦手としなくなるでしょうか? (3)このような男性はどうすれば彼女できるようになるのでしょうか? ちなみに少しずれるかもしれませんが、エッチなことに興味はあります。なので男好きとか性欲がないわけではありません。 正直、すごく悩んでいます。何でもいいのでアドバイスなど回答していただけたら幸いです。 27才にもなってこんな質問をして情けないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

〔1〕 興味がないならそもそも悩まないと思います・・・ 〔2〕 あなたは好きな人の陰口をしますか? したと仮定して、 それは本心で言っていそうですか? 人の考え方なんてそれぞれ違うんですから、 陰口にしても、 その内容が真実とは限りませんよ。 ただ単に知り合いに合わせてただけで本心とは違う事を口にするなんて、 よくあると思うんですが・・・ とりあえず、 苦手意識の誤解を書いてみました。 まぁ・・・ 苦手とかって意識している間は無理だろうし、 この人が好きだって思うのに、 苦手なんて全く関係ないでしょうから、 克服する必要もないと思いますよ。 好きなタイプと正反対の相手を好きになるなんて事も経験されているでしょう! 〔3〕 って訳で告白してくれた人と付き合ってみるとかがいいんじゃないでしょうか。 好きな人が今はいなそうだから、 それまでは受け側でいいんじゃないかな。 好きな人とじゃないと付き合ってはいけないなんて、 そんな決まりはありません。 付き合って一緒にいる間に好きになる事だってあります。 人との出会い方や好きになったきっかけには、 全く意味がないんですから、 変なプライドなんて持たないで、 手当たり次第なんでも経験する事の方が大切だと思いますよ。 注意・・・ だからといって付き合った相手の気持ちは無視したらダメですよ! 必ず相手の人は大切にしましょう。 好きじゃないからと相手を適当に扱う人達や、 いくら好きな気持ちが本気だったとしても、 二股とかは絶対NGだよ。 二股の時点で両方の気持ちを無視してしまっており、 両方の事を大切にできていないんですからね。 こうゆう人達〔男女問わず〕がいるからセフレだのなんだのって言葉があるだけで、 別に相手を好きになる努力をしたりする事がダメな事ではありませんから、 おかしな誤解だけはしないようにね。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.3

>(1)僕はほんとは彼女を欲しがってなく、恋愛に興味ないのでしょうか?変なのでしょうか? 「興味が無い」わけでは無いと思います 本当に興味が無かったら恐怖心すら感じないと思いますよ。 時折本当ーに恋愛やお付き合いやエッチな事すら興味の無い男性もいますが、質問主さんはそういうタイプとは違う気がしました。恋愛に興味が無い人は少数派なのは確かだと思います。 >(2)どうすれば女性を苦手としなくなるでしょうか? そもそも「何故女性に恐怖心を感じるか」ですね これをまず分析する必要があると思います。 そもそも「実際に言われていない」のに「きっと相手は僕の事をこう思ってるんだ!」と決めつけてしまう理由がイマイチ分かりません。 過去に女性に影で悪口を言われた経験があるのでしょうか? 2年前の当時の彼女の浮気等も関係しているのでしょうか? 苦手で怖いと思っている現状で 「大丈夫だよー怖く無いってーそうじゃない子もいるってー」と言われて頑張ってみても、そう簡単に恐怖心は消えないと思います。 なので女性と無理して仲良くする前に「何故怖いのか」「何故悪い妄想をしてしまうのか」分析し、そちらを解消する事に力を入れる必要があると思います (3)このような男性はどうすれば彼女できるようになるのでしょうか? 恐怖心の原因が分かり、それを元に今後女性との接し方、仲良くなり方を考えて行けば出来ると思いますよ。 まず何より「女性に興味がある」訳ですしね。 勿論好きになったから必ず振り向いてもらえるわけではありませんが 恐怖心がマシになったら、とりあえず普通に女性に話すのは大分楽になると思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 基本的に、相手の事を深読みするのは、やめた方が良いと思いますよ。 誰も、相手の本心はわからないんです。 あくまで、相手の態度や表情でしか判断できないんですから、それだけを信じれば良いだけだと思います。 前の彼女さんに浮気されて別れたと言う事ですが、浮気された原因とかは分析してみましたか? また、好きな女性が見つからないというのも問題だと思います。 君好みの女性がまわりにいないって事だとは思いますが、選り好みが激しいと出会いが制限されますからね。 とりあえず、出会いの機会を増やす方向で進めた方が良いでしょう。 がんばってください。

noname#160893
noname#160893
回答No.1

1、ノンセクシャルに近いものを感じます。はっきりノンセクシャルではないが、普通にしてればノンセクシャルだと考えられます。2、女性が苦手な理由がたくさんあるはずです。その本音を親しみある誰かに全部打ち明けましょう。 3、欲しくなければ、今のままでいいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 『恋愛に興味なさそう』って(?_?)

    『恋愛に興味なさそう』って(?_?) どういう人にそういう印象を持ちますか? 実際言われたこともあり、女同士友達で恋愛の話題になっても私だけ振ってこなかったりします。 実際に男性にも「男に興味なさそうだよね…」と言われてしまった事があります(>_<) 学生時代はよく好きな人を言うと言いふらされたり、私が男性と話してるのを聞いてその時の私を面白おかしく真似したりされた事があるので「恋愛とか似合わない」という意味で「興味がなさそう」と言ってるのかな?と思いました。 実際は興味がないわけではなく好きな人もいた事があります。

  • 恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。

    恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。 いつもお世話になってます。 20代後半女性で30代前半の男性に片思いしています。彼とは友達に誘われて行った1泊旅行で出会い、初めは全く興味がありませんでしたが旅行の間中に彼の人柄を知り好きになってしまいました。 旅行ではメアドの交換が無かったので、その後自らが幹事となり(その時に彼のメアドをget)旅行メンバーで飲み会を開き先日彼に再び会うことができました。 彼に再び会って思ったんですが、日々が趣味等で充実していて恋愛に今は興味がなさそうなんです。旅行や飲み会の時に恋愛トークには一切ならなかったので彼の好みのタイプも聞けませんでした。 みんなでワイワイするのが好きな人らしく飲み会は楽しんでもらえたようでその後「また飲みましょう」とメールがありました。 私としては今のみんなでワイワイする雰囲気から一歩発展させた、恋愛を意識した関係になりたいのですが、アプローチの仕方が分かりません。 脈が無いのは分かってるいますが、このまま何も行動しないのも嫌なんでアドバイスよろしくお願いします。。

  • 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

    先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。 彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。 飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。 男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか? 補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。

  • 男性(恋愛)に興味がなくなってきた・・・?

    23歳です。しばらく前に2年半付き合った彼氏と別れました。別れのきっかけはまあ将来的に結婚は無いかなあと思ってこちらが切り出したことでした。特に嫌いとかいう気持ちもありませんでした。 それから半年経ちましたが全く恋愛に興味が湧きません。男性と話していても前まで感じていたのもを感じません。気に入られたいとか、かわいいと思われたいとか。あからさまに好意を持たれると鬱陶しいような気さえします。格好良い男性を見てもできの良い男だと。あと良い体してるなあとか腰を撫で回したいとかは思います。でもいざ実際にエッチするとなると急に面倒になって触られたくないと思ってしまいます。以前はこんなんじゃなかったんですが・・・ だからといって同性の女性と付き合うのかと言われれば、まあ興味無くはないんですが。こう、胸の大きな女の子をどうにかしてやりたいと思うこともありますし。でも興味半分でそんなことをしてはいけないと思いますし・・・特に恋愛対象に見える女性もいませんし。 とにかく自分の気持ちがよくわからない。 ノンケなの?バイなの?ビアンになりつつあるの?ていうか恋愛には興味がないの?明らかに性欲はあるのに・・・ 女性らしくありたいのに男性的な目線でいることも多い。 こういう気持ちって長引くのでしょうか?ずっとこのままだったら困るなあと不安な思いがあります。人恋しさはありますし、一生を共にできる良いパートナーを見つけたいとも思います。 真剣みに欠ける文章となってしまいましたがこのことを考えるとぼーっとなってしまいます。 私はどうなっていくのか、ということが知りたいです。確実じゃなくていいんです。今こういう状態なんじゃないかとか、こういう心持でいたらいいんだよとか、何か少しでも明らかになれば気持ちが楽になる気がします。 経験のある方はいるかどうかわからないので、経験の無い方でも、想像でもいいです。何かしらの回答をお願いします。

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 少しは興味を持ってもらえてるのでしょうか

    先月入ったバイト先の一つ年下の男性の事が気になっています。 これまでの約2ヶ月間で、少しは興味を抱いてくれてるのかなと思う事がありましたのでコメント頂きたいです。 ・二人きりの時にLINEのIDを聞かれた ・近くに居るのにLINEをくれた 飲み会の席で↓↓ ・寂しそうな表情をしていたと心配され隣に来てくれた ・外にいる時に、寒いと言ったらわざわざ少し歩くコンビニまでホットドリンクを買いに行ってくれた ・先に帰った私に対して、心配メールをくれた ・今度バイト関係無しに飲みに行きたいと言われた ・バイトでミスして落ち込んでたら、LINEが来て励ましの長文メールを送ってきてくれた。 ここまで読んだら、少し好意はあるのかなぁ?と感じていたのですが、この人はとにかく返事が遅いんです。 早い時は20分位で返事が来るのですが、遅い時は1日半後に来たりします。 普通、好きな人に対してはすぐ返信すると色々な記事に書いてあったり、実際に私も興味がある人には早く返すのでこの人は私に興味がないのかな?と凹んでいます。 一通一通のLINEは長文で質問もあったりと気持ちがこもってるのですが、返事が遅すぎることについて自信を無くしています。 客観的に見て、年下に弄ばれてると思いますか? 凄くモテそうな雰囲気の人です

  • 好きな人が女性にあまり興味ないみたい

    大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。 彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。 私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。

  • 女性に興味がない人は珍しいですか

    ある日どんなタイプの女性が好みかと聞かれた時ですが僕は好みはありません女性に興味を持った事がないのでと答えたのですが驚かれました。 この時はなんで驚いているのか分かりませんでした。 男性は女性に興味を持つ女性は男性に興味を持つというのは知っていましたが全ての人がその様な感情があるとは思っていななったので。 僕にはその様な感情はないので女性だけでなく男性でもです。つまり人に興味がないという事です。今も女性にも男性にも興味を持った事はありません。 聞いた話によると男性は女性に興味を持つ女性は男性に興味を持つ事は普通の事だと言っていました。女性に興味を持つ様になるのは年齢も関係がある様です。 とは言っても全員がそうとは限らないので人によってどう感じるかは違うので珍しいとは思わないのですが。 僕は男性ですが女性に興味を持った事はありません珍しい事ですか。ちなみに僕の年齢は30才以上です。

  • 男性に質問です。最初は興味ない子でも好きになることはありますか?

    男性に質問です。最初は興味ない子でも好きになることはありますか? 先日の飲み会で気になる人ができました。 しかしその人は私の友人のことが気にいったみたいです。また同じメンバーで飲み会をすることになりました。 彼が友人にしか興味ないのは明らかです。(態度でわかる) この状態から彼を振り向かすことは難しいでしょうか?もしくはさっさと諦め(次の飲み会には参加せず)次の恋を探すべきでしょうか? 友人は外見もかわいく、性格も彼のタイプみたいです。 私は外見も普通で、性格も彼のタイプからは程遠い感じです。