恋愛に興味がない女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に興味がない19歳女性が、なぜ男性に好意を抱かれるのか悩んでいます。
  • 恋愛に対して楽しさを感じない女性が友達として接していた方が楽しいと感じています。
  • 結婚やセックスにも興味がなく、恋愛至上主義の世の中に馴染めない悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に興味がありません

初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • bbbb9
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

全然頭がおかしくありませんよ。実は、こんな考え方は無性愛者という人たちによくあります。日本では無性愛というコンセプトがあまり知られていないようですが、私が住んでいるドイツではかなり認知度が高いです。 簡単に言えば、無性愛者(英語でasexualという)とは男性にも、女性にも性的興味がない人です。人口の約1%がそうです。同性愛や両性愛のように、生まれつきの性的指向ですから、おそらく何があっても異性愛者になれないと思います。 あなたも、無性愛者なんじゃないですかね。英語が堪能であれば、以下のリンクでもっと調べることをおすすめします。 http://www.asexuality.org/home/ これはインターネットで無性愛者の最大のコミュニティーで、あなたと同じ考えを持っている人がたくさんいます。同じく恋愛に興味がない友達が作れるかもしれません。 もちろん、No.3とNo.4が言う通り、いつか恋愛に興味を持つようになる可能性が否定できませんが、無性愛者もこの世にいっぱいいることを知ってもらいたく、回答させていただきました。

bbbb9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外の方の貴重なお話が聞けて嬉しいです。 無性愛というコンセプトがあるのですね。 英語は堪能というほどではありませんが、読むことはできますのでそのサイトで調べてみることにします。 自分と同じような人間がたくさんいるとしれただけでもかなり心強くなれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。   その気ならないのであればそのままで良いのです。  子孫を残したい希望があって、  30歳になってもその気にならないのであれば婦人科に行ってみましょう。   > こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。  男はすぐに抱かせそうな女から優先的に好きだと言うものです。   性欲を満足させたいだけなのですから性欲処理は自分でしてくださいと言っておけば良いのです。     安売りする必要はないのです。 

bbbb9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私は私のやりたいようにすることにします。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.4

>私は頭がおかしいのでしょうか。 おかしくないと思いますよ。 若い時に時々見られるタイプですね。 ほっといても恋愛するようになったり、 結婚したり、子供産んだり。働きながら子供育てたり。 恋愛をそれなりにして、結婚、出産してなけど、普通に働いたり。 初恋愛や初体験が少々遅くてもそんなに大差ない。 >自分の子供なんて育てられません。 >自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 ↑これ言っていた友人達はあの時の言葉はどこへやら(笑) 男性はともかく、女性は自分で産むので本当に大事にするね。 子供嫌い。結婚はバカ、ありえない。子供育てる自信ない。 とか言っていた人の方が基準より子供可愛がっている、 結婚して幸せ。って言う人多いよ。 言い方悪いケド、幻想を抱いてないか、悪いイメージが先行してた分、 実際身を置いてみたら、 肩すかし的に良かったことなんだって思ったんじゃないかな。 生きていくと、若い時思いもしなかった考え方に変わるよ。 考えなんてあっさり、年齢と共に変わります。 考えと意見が変わるのは、 芯が通ってないんじゃなくて、皆さん成長した結果なんですよね。 成長しない奴程、頑固に若い時の思ったことを持ちづづけようとする。 年齢を重ねるがまま、任してみては如何でしょうかね? 心配な点は、No.3回答者の意見に出てきた、 「幼少期に何かしら辛い経験をして無意識の内に拒否」 というタイプの場合です。こちらは引きずると後々やっかいです。 10代後半で何かしらの出来事があり、克服出来た人はよいですが、 引きずったまま、大人になり、悲惨な事になっている知人が居ます。 悲惨な事になっている知人が沢山の数いるわけではないですが・・・。 大人になってから直すというか、しこり?を取るのは 困難で時間も手間もお金も要します。 質問者様が上記のタイプで、上手く恋愛と向き合えない人なら、 これからの仕事する上でも家庭を築く上でも重要になってくる部分に 弱点がありますので19才という若い内に 回復させるアクションを起こした方が良いと思います。

bbbb9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私みたいなタイプの人もいるんですね。 何だか安心出来ました。 私は将来どうなるかわかりませんが、無理せず年齢を重ねるがままに任せてみます。 幼少期に特に辛い経験があったわけではないですが、あえて言うなら少し教育が厳しかったかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

ご質問者様こんばんは。 ご質問者様のようにお考えの方は多いですね。幼少期に充分な愛情を親から受けられなかったり、虐待や無視といった極端な体験を経験した場合、度々転校などを経験した方などもご質問者様のようにご自身の存在に価値が無いと感じたり、誰かとの深い関わりを避けたり、子供を産むことに抵抗を感じたりする場合が多いようです。 問題は「自己価値感情」にあります。何かが引っかかっていて自分を認めることができないのです。ご質問者様の場合も他の方の場合も、原因が分かればそれに対処する方法もあると思います。 ご質問者様の場合もいつかはご自分の問題と向き合わなければならないと思いますが、今はその時ではないのでしょうね。ご質問者様が他の人を惹きつけるのは、ご自身のその深い闇にあると思います。闇が深ければ深い程、他者には明るい希望が見出せるのです。ご質問者様を助けたい、力になりたい、もっと笑顔になって欲しいと思うのですね。 好きだと言われてご質問者様が不愉快に思うのは、怒りではなくて困りであると認識して下さい。断られた相手の方にもご自身と同様の「困り」があるのです。不愉快な人には時間をおいて感情が鎮まるまで待つしかありませんが、困っている人には助けが必要です。しかし、ご質問者様にはご自身の問題もあって、誰かを助けることは今はできないのではないでしょうか? ご自身の問題を整理し、少しづつ難しい問題と向かい合い、なんとか受け入れてという段階がご質問者様には必要でしょう。人間は誰かとの助け合いが必ず必要になります。愛情そのものに不信があるならば、お金を稼いで貯金して置きましょう。 年齢を重ねると、一人で生きて行く勇気が試される場面が増えますね。お金ならご質問者様を好きだとは言ったりしませんから、そういう相棒も良いかもしれません。人間の人生はあっという間ですし、ご質問者様には想像もつかないことかもしれませんが、女性も男性も人生のほとんどの時間をおばさん、おじさんと呼ばれて過ごすのですから、ご質問者様がそうと決めたのなら、今からしっかりと準備をしておくことをお勧め致します。 ご参考になれたら幸いです。

bbbb9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はごく普通のそれなりに裕福な家庭で育ちました。 虐待というほどのことはありませんでしたが、母が教育熱心で小学生の頃はテストで満点がとれなかったら怒られたり殴られたりしました。 言われてみれば、このヒステリー気味な母の影響があるのかもしれません。 確かに私は自分に自信がありません。顔も内面も、変えたい、変わらなければとしばしば思います。 お金のことですが、確かに一人で生きていく上で大切なことですよね。 一人でも十分稼げる力はあると思っています。頑張って準備します。 将来私がどう転んでも、お金がありすぎて困るということはまあないでしょうしね。 色々と考えさせられました。 もう少し自分を認められるようになりたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

>なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 その考えは全然おかしくありません。 社会的に、好きな異性と仲良くなったら付き合いたい、というのはとても自然な流れで、そう思う人が大多数です。 が、気楽な普通の友達付き合いが良い、という人も一定数居ます。最近は結構増えてきて居ます。 しかし、現実として世の中はは恋愛至上主義です。諦めましょう。 とりあえず、自分の考えをその友人にきっぱり話しておきましょう。曖昧なままだと面倒事につながります。 その結果、友人と疎遠になってしまっても仕方のない事なのです。理解を示してくれるなら、それが良いのですが、やはり以前の関係とは違ってきてしまうでしょう。 深く仲良くなる前に、自分はそういう考えなんだ、という予防線を張ったほうが良いかもしれません。

bbbb9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、曖昧なままにしておくと相手に悪いですね。 私の考えもちゃんと話してみようと思います。 良い人なので、ちゃんと聞いて受け入れてくれると思います。 以前と全く同じというわけにはいかないかもしれませんが。

回答No.1

別に問題ないのでは? 恋愛じゃなくても、興味が無い物、ある物は他にもたくさんあります。 人それぞれ。 恋愛と言うか、その人に特別興味がわかないってだけだと思います。 人に強制されてするもんじゃないし、自分が心動かされた人に興味持てばいいと思います。 結婚して子供産むのが幸せの形、ではないと思います。 人生を共にしたい人がいて、その人と一緒にいたいと思えた⇒その形が結婚 その後、自然と2人の間に子供が出来る。 順序が逆だったり、優先するものが違うと色々個々に問題が出て来るんだと思います。 何歳になっても急ぐ必要は全くないと私は思います。 だってあなたの人生だから。

bbbb9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私はわたしなりに幸せに過ごせたらそれでいいです。

関連するQ&A

  • 始めの印象で、興味ない人と付き合ってみますか?結婚と恋愛は別なのですか??

    こんばんは。最近またOKWaveに質問しております。当方、20代後半、もう好きな人とは付き合ってないです。3年に一度、好きな人がでてきて、告白して、振られます。今までは他から告白されても断って来ました。でももう自分は結婚して落ち着きたいのです。今好きな人はいません。もう長年・・。その間好きになった人、1人いましたが、振られました。友達に相談したら、付き合っていない空白期間(3~4年)がもったいないし、結婚願望があって、20代後半で、言い寄られるうちが華なんだから何人とでも付き合えばいいって・・。言ってることは十分わかります。私もそうしたいけど、Sexがどうしても、好きでない相手とすると傷つきます・・・初めに興味ない人(外見が)と付き合えますか?自分勝手に、都合良いときだけ連絡するようになり、私が好きになったとき、かれはもう疲れ、結局うまくいきませんでした(1回試しました)。 私はSexしてしまうと相手に執着(好きになってしまう)のだと思います。Sexがとても自分にとって神聖な存在で、それを変えたくても変えられなくて・・・25のときから本当に結婚を考えています。好きな人と結婚して子供がほしいけど・・興味ない人と付き合ってみるべきですか?2人今言ってくれているひとがいます。一緒にいて楽しいけど、男としては見れない・・。それとも3年に1度好きになって振られた相手にずっとがんばって追うべきですか?結婚て、安心できるひと=一緒にいて居心地が良いって聞きます。でもそれって好きとは違うでしょ?恋愛結婚する人がほとんどじゃないのですか??まあ、いっか、この人でって?結婚するんですか??教えてください。お願いします。

  • 恋愛に興味ない人いますか?

    恋愛しなくても結婚しなくても幸せになれると思いますか? 私は多分恋愛に縁がなく興味もないんだと思います。人間は普通恋をして自分の子孫を残したいとか家族を築いて幸せになりたいとかそう思えるのが普通だと思いますが私にはそのような願望がずっとありませんでした。性的欲求って人間の三代欲求とも言われてるのにないし女に生まれたのに子供がほしいとか全く思えないしおかしいです。高校生の時から周りが付き合い始めたり幸せそうでも人を好きになれなくて興味はありませんでした。大学生卒業間近になり少し焦り始めて彼氏をつくったものの人として尊敬してて好きなだけで異性として見れず性的感情が芽生えずしんどくなって別れを告げました。社会人になり親戚に結婚を急かされたり周りも結婚し始めて本格的に焦りマッチングアプリを始めました。良い人とは連絡とりましたがそれでも面倒で会う約束をしてもドタキャンしてしまったりブロックしたり会ってもはやく帰りたいとか思ってしまい全く恋愛する気が起きませんでした。そしていくつか登録してたマッチングアプリをやめて消したらすごくスッキリしました。開放感というか恋愛のことを考えることもなくなり少し人生が楽しくなりました。普通こんなのおかしいですよね。周りの友達は彼氏いるしいなくても出会いを求めてたり気になる人がいたり… ごく普通の幸せな家庭に生まれたのになんでこんな恋愛に興味ない人間になってしまったのか不思議です。友達と恋愛の話になると適当に誤魔化したりしてます。

  • 恋愛に興味が持てません。

    恋愛に興味が持てません。 18歳大学生男です。周りの友達は彼女を作ろうと頑張っているようですが、私は恋愛に全く興味が持てません。中学・高校の時からずっとこんな感じです。 何度か告白されることもありましたが、好きでもないのに『なんとなく』付き合っても相手の方に迷惑になるかもしれないと思い、断ってきました。 女友達とメールしたり、話したりするのは平気ですが、どういうわけか恋愛に興味が持てないんです。 最近、自分は異常なのではないかと少し心配です。このままでいいのか、それとも、少しは恋愛に興味を持ったほうがいいのか… 滅茶苦茶な文章で読みにくくてすみません。いろいろな人の意見が聞きたいと思い投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛に興味がない人、恋愛が怖い人

    http://okwave.jp/qa/q7901615.html 上の質問からの派生で今回質問させてもらいます 恋愛に対して怖いと思っている(かもしれない)女性が好きでアプローチ中です。 女性の情報↓ 恋愛経験ゼロ、いない歴=年齢(20才)、初恋したことない 真面目で恥ずかしがりな性格 現在好きな人無し、自分の好きなタイプが分からない 自分から男性に雑談を振ることが基本ない 恐らく男友達すらいない。男では私が一番仲良しだと思います 現在資格の勉強で忙しい 数回デートしたことある 告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた 告白後はデートの誘いを断られている 結婚願望はあるけど結婚できる気がしないと発言 自分がこんなだから彼氏が出来ないと言っていた→自信がない? 子どもの頃父親が厳しかった メール無精、一人で行動する(遊ぶ)のが好き 普段から会えるような関係ではない 書き忘れとかもあるかもですがこんな感じです。振られてからは意識されていますが嫌われてはいません。個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 そこで質問です。 1.この女性は恋愛に対して興味がないor怖いと思っている可能性はありますか? 2.この女性が恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか? 3.デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか? 4.この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか? 5.一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ? 答えられる項目だけでもお願いします

  • 恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

    私もモテない人間なんで、偉そうなことは言えません。 しかし私は、恋愛やSEXに関心はあります。 最近、「恋愛に興味ない」「セックスにも関心がない」という「若者」が増えているそうです。 本心でそう思っているんですかね? それとも、本当は恋愛したいけど、どうすればいいかわからないとか、自分はモテないから 恋愛が「できない」人たちが、自尊心を保つために強がっているだけなのでしょうか? 子孫を残すという人間の本能、そして性欲は人間の三代欲求の一つだと考えると、 「恋愛にもセックスにも興味ない」なんていうのが本心だとは思えないのですが?

  • 恋愛に興味を持つには?

    はじめまして。私は39歳の女性です。 この年齢で子供っぽい悩みだと思いますが、 話を聞いて頂けたら嬉しいです。 恋愛の事を考えるだけで気持ちが悪くなり、 自分を女性だと意識した事が殆どありません。 若い頃にも付き合いそうになった経験もありません。 永遠に目をそらしたい問題なのですが、 失業したら人間関係も経済的にも後がなく、 ダメもとで婚活パーティーに参加してみようかと思っています。 パートナーが見つからなくても何かしらの経験になれば…と思っています。 男性は訳の分からないことですぐキレるし、 何でも暴力で解決しようとするし、幼い頃にそういった両親の様子を見たり、 学校でずっと男子にイジメられていた事があり、恋愛に興味がありません。 男性に守られる事も屈辱ですが、それだけの経済力がない立場です。 自由に離婚するだけの力がないと結婚しても苦しいだけかもしれません。 イジメの問題は対象が「先生」などの個人でしたら許せました。 不特定多数の男子となると解消するのが難しいです。 カウンセリングや書籍などでも勉強もしているのですが、 なるべく早く解決したいです。 私は女性を尊敬しているので自然に優しく出来ます。 家族にも思いやりがあると言われます。 相手を「好き」だからこそです。 外見も悪くない方だと言われてきました(今ではどうだか)。 それでも彼氏が1人も出来ないのは 男性から見てイジメの対象になるほど「自分が悪い人間だから」 だと考えていて、悪い所を治す事と仕事だけに専念してきました。 『そうすればいつか幸せになれる』と信じていて…。 結局、恋愛したいとは考えていなかったんですよね。 彼氏が居たとして「2人でしたい事は?」。 …正直ありません。何が悲しくてせっかくの休日を 男性と過ごさなければならないのでしょうか? 1人静かに寛いだり、気の合う友達と遊びたいです。 なので幸せそうに、自然に恋愛出来る女性が羨ましいです。 素直で可愛らしいと思います。 「女性がモテるのは20代まで」という一般論も最近知りました。 恋愛は真面目に努力すれば叶う、というものではないんですね。 “1人では寂しい。心細い。一緒に笑ったり悲しんだりする 相手が居たら何倍も嬉しい!”と思います。 1人の幸せには限界があると思います。 今は離れて暮らす両親や兄弟と幸せを共有する時間が楽しみですが、 40代になったら結婚は無理なのでしょうか? その前に、どうしたら男性に興味が持てますか? (正直、裸になっても女性の方が綺麗ですし、 男性には全く興味ありません…というか気持ち悪いです)。 1人にはなりたくないので我慢するしか無いのでしょうか? すぐにキレるような男性ばかりではないと知っていますが、 恋愛対象にはなりません。 そもそも恋愛対象って何なのでしょうか? 長文になってしまいましたが、お答え頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛に興味がないという彼氏

    付き合い初めて4か月ほどの彼氏がいるのですが、最近恋愛に興味がないと言います。 もともと1年ぐらい友達でいて、進学で遠くへ行ってしまうと聞いて告白をしました。その結果、私は彼には友達としか思われていなくて驚かれました。しかし、最終的には好きになってもらい、OKをいただき付き合うことになりました。 今は遠距離恋愛をしていてなかなか会えませんが毎日電話をしています。最初のころは付き合いたてということもありラブラブでした。しかしここ最近はめっきり冷たくなってしまいました。何を言っても受け身だし、淡白で、私が会いたいと言っても「そうか」の一言です。理由を聞いてみると、「人や恋愛に興味を持つことができない、誰かが恋愛をしている様子を見ても自分もそうしたいと思わない」と言われてしまいました。なぜそのような気持ちになるのか聞いても「わからない、何年か前からずっとそうだ」と言っていました。しかし、私のことを好きかと聞くとYESと答え、別れたくないとも言います。 でもそれは私に気を使って言っているのであって、実際は違うのではないだろうか・・・と私は疑ってしまいます。私は彼のことが大好きで、別れたくないと思っています。でもやはり付き合っているからには自分や恋愛にも興味を持ってほしいです。これから彼とどのように接していくか、恋愛や自分に興味を持ってもらうにはどうしたらいいか、そしてこの人や恋愛に興味がない原因として考えられることは何なのか、アドバイスがほしいです。

  • 恋愛したいけど恋愛が怖い

    26歳女です。自分の恋愛経験とこの先について悩んでいます。 私はいわゆるオクテです。惚れやすいし、片思いは沢山してきましたが、26年間で男の人と付き合ったのはたった数日間です。 片思い中はそれこそ好きな人のために勉強や仕事を頑張ったり、キレイになろうと努力したりするのですが、万が一運良く相手が自分のことを好きになってくれてもその途端急に自信がなくなり、怖くなり、逃げてしまいます。 人生唯一の彼氏もそうでした。デートで手を繋いだり抱きつかれたりした時、自分が自分でなくなるような気がして怖くて頭の中が大混乱になりました。「好き」という気持ちが「怖い」に180度変わってました。結局「恋愛ができない人間なんだ」と悟り、数日後にお別れした次第です。友達のように楽しくお喋りするのならいいのに、恋愛を意識した途端、自分でも「なんで?!」って思うぐらい怖くなります。自分から相手に「好きだ」ということはできても、相手からの「好きだ」という感情を受け止めることができません。いっそ「嫌いだ」と言われる方がましだと思うぐらい、「好き」を重く辛いものに受け取ってしまいます。 それでもやはり恋愛への憧れは変わりません。正直、好きな人とSEXすることにも憧れます。今は好きな人はいませんが、最近は結婚願望…というかお母さんになることにものすごい憧れを感じます。しかしこのままでは子供を持つどころか結婚どころかお付き合いすらできない気がします。 友達の恋愛話にまったく入れないし、ラブソングを聞いても共感できないし、本当にむなしいです。 男性より女性が好きということは全くありません。性的虐待を受けたこともありません。ただ、両親(お見合い結婚)も私みたいなオクテです。似たんでしょうか。 こういう恐怖心は克服することができるのでしょうか。

  • 『恋愛に興味なさそう』って(?_?)

    『恋愛に興味なさそう』って(?_?) どういう人にそういう印象を持ちますか? 実際言われたこともあり、女同士友達で恋愛の話題になっても私だけ振ってこなかったりします。 実際に男性にも「男に興味なさそうだよね…」と言われてしまった事があります(>_<) 学生時代はよく好きな人を言うと言いふらされたり、私が男性と話してるのを聞いてその時の私を面白おかしく真似したりされた事があるので「恋愛とか似合わない」という意味で「興味がなさそう」と言ってるのかな?と思いました。 実際は興味がないわけではなく好きな人もいた事があります。

  • 【恋愛】に興味が持てない(女です)

    はじめまして。 27歳独身、女です。 私は今まで【恋愛】という物をしたことがありません。 異性・同姓に【恋愛感情】を持ったことがないのです。 そもそも【男性】が苦手です。 こどもの時から【男】【男子】【弟】にいじめを受けたりしたことが原因だと思います。 また、性的なことが苦手で処女です。 自分が女性である以上【受けいれる側】である事が憎くて悔しくて、 ぜったいセックスなんかしたくないと思っています。 いままで「友達」として男性と一緒にいたことがありますが、 一度でも【恋愛】の話しをされるともう憎しみがわいてきて疎遠になることが多いです。 (例:カレシいるの? 好きな人いる? など…) 私は田舎育ちで、古いしきたりが横行してる場所に住んでいます。 ここでは「結婚→子供を産む」まで「一人前」とはみなされず、 時に酷く差別されます。 このような環境に反発しているのも原因かもしれません。 みなさんの中で、同じように悩んでる方はいらっしゃいますか? また、恋人や結婚してる人にお聞きしたいのですが、 【人に恋愛感情を抱く】ことがなぜ出来たのか、わかりますか? 「お腹がすく」「眠くなる」と同じように「他人に恋する」のが普通になっていて、 とても息苦しいです。 出来れば「他人に恋をして」幸せを感じてみたいです。 よろしくお願いします。