• 締切済み

『恋愛に興味なさそう』って(?_?)

『恋愛に興味なさそう』って(?_?) どういう人にそういう印象を持ちますか? 実際言われたこともあり、女同士友達で恋愛の話題になっても私だけ振ってこなかったりします。 実際に男性にも「男に興味なさそうだよね…」と言われてしまった事があります(>_<) 学生時代はよく好きな人を言うと言いふらされたり、私が男性と話してるのを聞いてその時の私を面白おかしく真似したりされた事があるので「恋愛とか似合わない」という意味で「興味がなさそう」と言ってるのかな?と思いました。 実際は興味がないわけではなく好きな人もいた事があります。

noname#234715
noname#234715

みんなの回答

回答No.3

何か一つのことに熱中している人は恋愛にはあまり興味ないのかなって思います。ですが何か一つのことに熱中している人は魅力的ですが♪

noname#254045
noname#254045
回答No.2

興味無さそうなのと、似合わないのは全く別です。 男を意識してない女性は興味がないと思われます。 具体的には、 化粧がテキトー、足や腕の露出が少ない、男慣れしてないのが大きな理由ですかね。 あなた自身男性との交際経験が無く、周りから置いてかれている感じがするのでしょう。 心の中では!と思っていても、友達や異性には見えてません。 もっと研究してみてはいかがでしょう? 勝手にモテる人は少ないです。みんな努力して異性にアプローチしてるんです。 頑張ってください。応援してます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.1

恋愛話をしても乗ってこないタイプの人でしょうかね。友達の恋愛話にも興味がなくて、恋愛話をしてる友達を見て「ふーん」としか感想を持たなかったら恋愛に興味がないんだろうなと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛に興味を持てません…

    恋愛に興味をもてません。23歳になる女ですが、まわりはどんどん結婚しています。しかし私は、周りに合わせてしぶしぶ合コン行ったり、男友達と遊んだりすることはあっても(それも楽しくて…とか じゃなく誘われてしぶしぶ)、付き合うなんて時間の無駄だなとか思ってしまいます。先日、告白されて付き合いたくなかったのですが、友達の紹介だったし…という理由でしぶしぶ承諾しました。ですが、今までより高い頻度で会おう!とか言われても面倒くさくて…でも、この人がムリだったら世の中どんな人とも無理だなって思うんです。こんなのじゃ一生結婚できないと…(笑) 私がこんなに恋愛嫌いになった理由は、 小さい頃に男子によくいじられてたこと、 学生時代の同級生みんな恋愛絡みになると女同士の 仲が悪くなってたので巻き込まれたくなかった、 そして仕事(医療系)や趣味(音楽)が充実していること だと思います。特に私は承認欲求が強く、 愛されたい、よりも多くの人に好かれたい っていうのがあり、恋愛禁止でも多くのファンが いるアイドルとかに憧れるようなタイプです笑 今の仕事や趣味には満足しています。 ですが、このままだと結婚できません、 今まで異性から寄ってきたものすべて 私の性格のせいで台無しにしています。 私はおかしいのでしょうか?どうしたら いいのでしょうか?また、今の相手に会いたいと 思わない時点で別れたほうがいいのでしょうか? こんなことでもやもやします…アドバイスください!

  • 恋愛に興味が持てません。

    恋愛に興味が持てません。 18歳大学生男です。周りの友達は彼女を作ろうと頑張っているようですが、私は恋愛に全く興味が持てません。中学・高校の時からずっとこんな感じです。 何度か告白されることもありましたが、好きでもないのに『なんとなく』付き合っても相手の方に迷惑になるかもしれないと思い、断ってきました。 女友達とメールしたり、話したりするのは平気ですが、どういうわけか恋愛に興味が持てないんです。 最近、自分は異常なのではないかと少し心配です。このままでいいのか、それとも、少しは恋愛に興味を持ったほうがいいのか… 滅茶苦茶な文章で読みにくくてすみません。いろいろな人の意見が聞きたいと思い投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛に興味がないことを分かってもらうには

    今会社員をしている26歳、男です。 この歳になると、周りも結婚をし始めていて、男でも色々とそういう話題になるのですが、私自身はそういうことにまったく興味がないんです。 理由としては、私は両親が不仲で、私が幼稚園~小学校時代に2度別居をしています。その際に母親の親族が、「あんなところに嫁にやるんじゃなかった」と嘆いていて、あまりに家族仲が悪いことで、親戚も離れていき、お盆や正月にも客は一人も来なかった家に育ったからです。実際私もそんな家が居心地悪くて、高校時代から、アルバイトで毎月3万お金を払って、その代償として、家のゴタゴタに巻き込むな、っていうスタンスを作ってしまいました。大学も学費を自分で出しましたし、卒業してからは、一応仕送りしていますが、両親とは一切連絡を取っていません。 少なくともうちの両親は、結婚したことで誰一人人を幸せにしなかったと言っていいです。むしろ結婚したことで沢山の人を不幸にしたと思います。一緒にいて不愉快になるから、親戚も誰も寄り付かなくなったんだろうし…そういうのを見ると、個人の気持ちだけで結婚するのをためらうし、そもそも結婚や家庭に何の魅力も感じないんです。これは生まれてからの経験なので、私個人としては、もう生涯変わらないとさえ思っています。 ですが、周りの人間からは「そういう経験をした人が結婚すべき」「あなたみたいな人は、産まれた子供を大切に出来る」「そういうことを言う奴に限って、いつの間にか結婚しているんだ」と邪推され、私が本当に結婚に興味がないことを分かってもらえません。むしろ結婚に適した人だと思われてしまい、しきりに結婚についての魅力を沢山の人に説かれます。 と言うか私は恋愛自体にも興味がないんです。特に顔がいいわけでもないので、付き合うのに多大な労力を要する割に、得るものも少なく、金も時間もどんどん出て行くので…学生時代にある程度経験もしたし、童貞も捨てたし、もういいや、っていう気分なんです。実際経験してみると、セックスも大して気持ちいいものでもなかったですし、もともと性欲も薄いですし。 でも、そういう話をすると「逆に俺は寂しいんだぜ、ってアピールしてるんじゃないの?」と、穿った見解を示されたりします。そんなつもりはないのに、まるで自分が「彼女欲しくて仕方ない」みたいな奴だと思われるのが、とても心外なんです。 本当に真剣に恋愛に興味がないのに、どうしても周りに分かってもらえないんです。むしろ寂しがり屋だと思われたり、積極的じゃないから彼女が出来ないんだ、とか言われたりして…積極的も何も、彼女自体いらないんだってば、というのが分かってもらえません。 こういう気持ちを分かってもらうには、どうしたらいいのでしょう。そもそも結婚や恋愛って、そんなにいいものですか?

  • 恋愛に対して興味が湧かないです。

    21才大学生男です。これまでの人生で好感がもてる人だなぁなんて思ったりする女の人はいたりもしましたが、告白しようと思うほど人を好きになったことがありません。過去に一度だけ告白されたことがありましたが、正直に「恋愛に興味がない」と告げて断りました。ですからうまれてこの方女性とつきあったことはありません。もともと「恋愛」というものに対して疎ましく思っている(好感を持ってもらうこと自体ははうれしいけれど、つきあったりするのは嫌)気があり、友人との会話もそちら方面の話題になると僕だけついていけなくて、生返事を返すばかりです。TVのバラエティ番組などでも恋愛ネタモノについてはなぜあそこまで盛り上がっているのかが理解できません。このことについて友人に相談してみても「またまたそんなこといっちゃって!」といなされてしまって誰もとりあってくれません。僕は恋愛の良さを知らないからこのような思考を持ってしまったのでしょうか?人生を生きる上で恋愛は必須なのでしょうか?僕はこれから恋愛というものにどう向き合って生きていくべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。 (誤解のないように追記しておきますが、性欲はあります。洋服も人並みに気を使っていますし、ひきこもりでもありません。)

  • 興味のない人とくっつけようとする

    興味のない人とくっつけようとする 全く興味のない相手とくっつけようとする人達がいます。 興味のない人ならまだしも、少し嫌悪感があったり苦手な人ともそういう事をされたりします。 元々、私は学生時代から好きな人の事を話すと友達からからわれたり面白がってるような感じの事を言われたりしたので好意があるという事もオープンにできなくなりました。 なので恋愛の話などは苦手でいつも聞かれても「あまり…(興味がない)」という感じで流しています。 そういう話をしたりすると「○○さんはどう?」とか(これもその人達が自分なら「あり得ないわ~」とか言うような人だったり、親レベルの歳上だったり)、少し私が男性と話してたりすると「いい感じじゃない?」とからかわれたり、 私自身あまり男性が得意?じゃない、うまく話せないと思ってたのですがこの「周りの反応」が気になって男性が苦手という意識になってたのかなぁと最近気づきました。 そうやってからかわれやすいって何故なんでしょうか?

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • 最近恋愛に悩んで困ってます

    こんにちは。20歳の学生です。 最近恋愛、というか大学に入学してから男性に関する人間関係について悩んでいます。 元々そんなに男性と喋るタイプではなく、男は男、女は女と区切る感じで過ごしていたのですが大学で大勢の人がいるような場に行ったり、喋る機会があったりする度に、同性にしかほとんど心を許せない自分が情けなくなります。普通に会話が出来なくなってしまうんです。 周りの友達はごく自然体で振舞っているんですが、私は元々そこまで話題が豊富でもないし、雰囲気も暗い方と自覚しているので腰が引けます。 ならせめて、必要な時には普通にしていようと思うんですが、無意味に警戒したり、逆に媚を売るような態度になってしまいます。 こだわってしまう事も、周囲の友達に彼氏や男友達がいる事への妬みだと思います…。 皆さん、今の私をどう思いますか? そしてどうすれば状況を変えられると思いますか?私としては変にこだわらず自然体で振る舞いたいです。 何かアドバイスをほしいです。

  • 恋愛に興味がない子へのアプローチ

    こんにちは、大学生男子です。 後輩で気になっている女性がいるのですが、共通の女友達曰くその子は「恋愛にあまり興味がない」らしいです。 見た目は結構かわいくて愛想も良く、正直モテる子みたいです。 なので当然色んな男に誘われたことがあるらしいのですが、ほとんど断っていて、彼氏もできたことがないとか…。 共通の女友達はその子の親友で、僕も仲が良いので、この友達だけが頼りです。 そこで仲を取り持ってもらえないか頼んでみました。すると、具体的に何をすればいいのかと聞かれました。 相手がごく普通の女性なら、3人で出かけたり、それとなく僕のことを薦めてもらって印象を訊いたりすると思うのですが…今回は恋愛にあまり興味が無い子ということで僕も経験がなく、困っています。 こういう子との仲を取り持ってもらうには、どういった作戦がいいのでしょうか? 男女問わず色んな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。