恋愛に興味がないor怖いと思っている女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に興味がないor怖いと思っている可能性はありますか?恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか?デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか?
  • この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか?一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に興味がない人、恋愛が怖い人

http://okwave.jp/qa/q7901615.html 上の質問からの派生で今回質問させてもらいます 恋愛に対して怖いと思っている(かもしれない)女性が好きでアプローチ中です。 女性の情報↓ 恋愛経験ゼロ、いない歴=年齢(20才)、初恋したことない 真面目で恥ずかしがりな性格 現在好きな人無し、自分の好きなタイプが分からない 自分から男性に雑談を振ることが基本ない 恐らく男友達すらいない。男では私が一番仲良しだと思います 現在資格の勉強で忙しい 数回デートしたことある 告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた 告白後はデートの誘いを断られている 結婚願望はあるけど結婚できる気がしないと発言 自分がこんなだから彼氏が出来ないと言っていた→自信がない? 子どもの頃父親が厳しかった メール無精、一人で行動する(遊ぶ)のが好き 普段から会えるような関係ではない 書き忘れとかもあるかもですがこんな感じです。振られてからは意識されていますが嫌われてはいません。個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 そこで質問です。 1.この女性は恋愛に対して興味がないor怖いと思っている可能性はありますか? 2.この女性が恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか? 3.デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか? 4.この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか? 5.一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ? 答えられる項目だけでもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.5

お返事ありがとうございます。再び失礼します。 私は彼女と直接接したことがないので、あくまで私個人の考えとして受け止めてくださいね。 >私に気を遣って断っているというのは何となく分かります。 >その気遣いを無くすために「友達として~」と誘いたいんですが、露骨に「友達」アピールして大丈夫ですかね? 彼女は確かにアナタに気を使っている部分もあるかもしれないけどね。それだけじゃないと思うよ。告白後、彼女が誘いを断るのは「今のアナタの想いは受け取れませんよ」というはっきりとした意思表示なんです。つまり、ノーサンキューってこと。恋愛に関心がないというのもあるかもしれないけど、もっと言ってしまえば、あなたに対しても異性としての強い興味はないんだと思う。 友達アピールもいいけれど。でも、あなたは彼女のそばにいたくて、近寄りたくて、「友達」という名目を利用しているだけなんじゃない?少しでも近くに居ればもっと特別な存在になれるんじゃないか、もっと距離が縮められたら彼女も僕の事を恋愛対象として見てくれるんじゃないかって機会をうかがっているのが本音でしょ?本当は期待しているんでしょう。 そういうのってきっと彼女には伝わっているんだと思う。その上で、彼女はアナタの誘いを断っているんじゃないかな。期待されても困るよっていう、意思表示。 今の時点で、あなたがいくら押しても、状況は厳しいように思う。 あ、今後どう動くかはもちろん、あなたの自由です。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

再び回答して頂きありがとうございます。 >あなたに対しても異性としての強い興味はないんだと思う。 これに関しては私だけでなく全ての男性に対してだと思います。彼女の発言が本当ならばですが。 頭がお花畑な発想ですが、もし彼女が恋愛に対して恐怖心を持っている場合、「付き合ってみても良い」と考えているにも関わらず怖がって一歩が踏み出せない可能性もあるのかな?と思っています。 ※「恋愛 怖い」で検索するとそのような方もいるようなので…。 >友達アピールもいいけれど。でも、あなたは彼女のそばにいたくて、近寄りたくて、「友達」という名目を利用しているだけなんじゃない?少しでも近くに居ればもっと特別な存在になれるんじゃないか、もっと距離が縮められたら彼女も僕の事を恋愛対象として見てくれるんじゃないかって機会をうかがっているのが本音でしょ?本当は期待しているんでしょう。 そういうのってきっと彼女には伝わっているんだと思う。その上で、彼女はアナタの誘いを断っているんじゃないかな。期待されても困るよっていう、意思表示。 今の時点で、あなたがいくら押しても、状況は厳しいように思う。 正直な話、期待してますね。逆に期待しなくなった時って諦めたor冷めたということなので、何とも言えません。 >あ、今後どう動くかはもちろん、あなたの自由です。 それに関しては自分で決断しますが、色々な意見が聞きたくて質問させてもらってます。 何度も申し訳ないんですが最初の質問の4番に関して意見貰えると助かります。

その他の回答 (4)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

>告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた >告白後はデートの誘いを断られている 彼女はこんなにはっきり、態度でも言葉でも示してくれてるじゃない?あなたの気持ちには応えられませんよって。 あなたの好意は、今の彼女にとって重いんだと思う。彼女があいまいな態度を取ってごまかしているならともかく、こんな風にはっきり伝えてくれた彼女は誠実だと思うよ。それなのに、変わらず自分の恋愛感情を押し付けてくるのは、彼女には負担だと思う。 仮に遊びに行こうという誘いを彼女が承諾したら、それはあなたにとっては「デート」だと思って、今後を期待してしまうでしょう?でも、彼女はそれを望んでないんだよ。 実際にあなたは、 >個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 って書いてるけど。 これ以上、相手の気持ちを無視して押せ押せって姿勢でいると、そのうち嫌われてしまうよ。 今はお友達として、そばにいてみたら?

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私に気を遣って断っているというのは何となく分かります。その気遣いを無くすために「友達として~」と誘いたいんですが、露骨に「友達」アピールして大丈夫ですかね?

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

そもそも、恋愛をしたことがない女の子が、恋愛を怖れるのは当たり前だし、好きな人もいないのに、恋愛に興味を持つ方がおかしいでしょ? 女の子の感性では受け入れ難い醜悪なエロ情報が溢れているし、女性にとって恋愛は、妊娠という命や人生に関わる重大なリスクが伴うわけだし、性病とかDVとか、恐怖を感じる要素はいくらでもありますから。 だから、恋愛に興味がないの?とか、恋愛が怖いの?なんていう質問は愚問ですね。 彼女が安心してまたあなたとデートするとしたら、付き合いたいって思いは100%諦めた、友達として仲良くしようって言うのがベストだと思います。 彼女はある日運命的な出会いをして恋に落ち、他の人と付き合ってしまうかもしれないけど、もしかしたらそういうことも起こらず、恋愛に無縁なまま年月だけが過ぎていって、周りの友達がみんな結婚して、孤独や焦りを感じて、ずっと傍にいてくれたあなたを愛しく思うようになるかもよ。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます >そもそも、恋愛をしたことがない女の子が、恋愛を怖れるのは当たり前だし、好きな人もいないのに、恋愛に興味を持つ方がおかしいでしょ? そうでしょうか?俗に言う「恋に恋する」はまさにこれだと思いますけど。それを言ったら恋人いないのに結婚願望があるのもおかしいことになります。むしろ恋愛とは興味を持つ(異性を意識する)ことから始まると思います。 後半部分の路線を狙ってます。だからこそ二人で遊びに行けるような関係を築きたくて質問しました。

回答No.2

目覚ましてください。 哀れです。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます ごもっともな意見だと思います 結果を出せば「哀れ」ではなく「一途で熱意がある」になるので、そのためにこの場で質問させてもらってます

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

無理ですよ、現実を見てください 男性嫌い男性不信で恋愛嫌いな子は本当に恋愛が嫌いです 仮にあったとしても あなたの告白後はデートの誘いを断られているんです これを意味するのはあなたに対して恋愛感情がないことを表しています 警戒を気にする以前に遊びに誘うのは迷惑だと思います、やめてください。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます ごもっともな意見だと思います。恋愛感情がないのを承知の上で長期戦に挑もうと思っています。ちなみに彼女の発言が本当なら、私にではなく全ての男性に対して恋愛感情がないです。 彼女が恋愛をしたいと思うようになったときに私が候補に入るようなポジションにいたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がない人、恋愛感情がわからない人

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 その子は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 ちなみにその子は、いない歴=年齢、初恋もなし、「誰とも付き合いたいと思えない」と発言、結婚願望はある、基本的に異性に話しかけないという感じです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • 恋愛に興味がない女性について

    現在片想い中の男です 一度告白して振られました。もう半年経ちますが諦められません。 女性は恋愛経験ゼロ(いない歴=年齢)で好きな人もいません。振られた時の理由も「彼氏が欲しいと思えないからごめん。友達として仲良くしよう」です。 この女性とは告白前に三回デートしました。振られてから二回誘いましたが断られています。出会いは職場ですが、最近彼女が資格を取るために離職したため会えない状態です。 女性の情報↓ 真面目、恥ずかしがりな性格 一人行動が結構好き、おとなしい 男性に対して自分から話題を提供しない いない歴=年齢で初恋もしたことがない 自分の好きなタイプも分からない 恋愛に興味がない?自信がない? 今までの流れ↓ 同じ職場(女性が多数の職場です)のときにデートしていることが噂になり、徐々に反応が悪くなる →思わず告白 →冒頭部分の理由でNG →偶然が重なり1ヶ月ほど会えない状態に →久しぶりに会うと相手から意識されている&こちらも話しかけないようにする →好き避け?のような行動がチラチラ →話しかけても嫌われている反応はなし。恥ずかしそうな反応? →デートに誘う →迷った感じのリアクションされるも断られる →時間置いて誘うがNG →退職→現在です 長々と書きましたがここから本題です 1.頭の中では諦めたほうが良いことは分かってます。しかし諦められません。チャンスはあるでしょうか?長期戦かかってこいです。 2.この女性と付き合うためにはどのようにアプローチしたら良いでしょうか?周りからは女性の資格の勉強が終わるまでは連絡を取らないほうが良いと言われました。 3.噂になったのが原因で幻滅したのでは?と言われました。そういうことはあり得るのでしょうか?挽回できますか?確かに周りから聞かれたとき隠さずに話したのでペラペラしゃべる男と思われた可能性はあります。 4.月1ペースで食事とかお茶に誘われたらしつこいと感じますか?それぐらいなら問題ないですか?普通のメールならどのぐらいのペースならOKですか? 5.「押し付けがましくない好意」を示すのと「もう諦めました」を示すのは、どちらが良いと思いますか?

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛に興味が持てません。

    恋愛に興味が持てません。 18歳大学生男です。周りの友達は彼女を作ろうと頑張っているようですが、私は恋愛に全く興味が持てません。中学・高校の時からずっとこんな感じです。 何度か告白されることもありましたが、好きでもないのに『なんとなく』付き合っても相手の方に迷惑になるかもしれないと思い、断ってきました。 女友達とメールしたり、話したりするのは平気ですが、どういうわけか恋愛に興味が持てないんです。 最近、自分は異常なのではないかと少し心配です。このままでいいのか、それとも、少しは恋愛に興味を持ったほうがいいのか… 滅茶苦茶な文章で読みにくくてすみません。いろいろな人の意見が聞きたいと思い投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛に興味なさそう!?

    大学1年の男です。 自分は昔から遊びもそっちのけで部活(卓球)に打ち込んでいるような卓球バカです。周りには「恋愛に興味なさそう」「彼女ほしくなさそう」とか言われます。 そのためか今までに付き合ったことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。 たまには好きな人もできたりするんですが、経験がないためかどうしたらいいか分からず、しばらくすると「まあ別にいいや。卓球があるさ。」となってしまいます。 最近は「大学生なんだから女遊びもしとけよ。人生は卓球だけじゃないよ?」などと言われてしまいました。 正直言ってこういう男って恋愛対象になりにくいんでしょうか? それと、やっぱり若いうちにいろいろ経験しておくべきなんでしょうか?

  • 恋愛事に興味ないのは異常?

    社会人1年目24才男ですが、最近女性を見ていいなとまで思うことはあっても、恋愛感情を持つことができなくなりました。 職場の先輩や同期、友達など色んな人から彼女作らないのか?とかよく聞かれますが、正直自分でもよくわからないけど、恋愛事に興味が持てなくなりました。 周りは結婚したり、結婚を考えて付き合ったりしている人もいますが、自分もそうなりたい、とは全く思えないのです。 職場の先輩には、今は特に恋愛事には興味ないと言うと、それは本当にヤバイと言われましたが、やはりそうなんでしょうか? 一応、彼女は1度だけいたことはあります。既に別れていますが、この時に恋愛事に嫌気がさしただとか、トラウマになったわけではありません。むしろ、こんな自分と付き合ってくれた元カノには感謝しています。

  • 恋愛に興味がない女性…

    先日、好きな女性に告白しました。その女性は現在、恋愛に興味がなく一人で過ごすのが好きな女性なんです。(趣味は寝る事 (笑))過去に男性とお付き合いをした事は何回かあるらしいし、顔も凄く綺麗なんです。 一応、友達から~という事にして半ば強引に?(笑)電話番号とアドレスを交換しました。超頼みこんで…(笑) そんな女性ですから、「私と遊んでも楽しくないと思うよ?」と言われたし、本人いわくメールの返信率も悪いらしいです。 それでも好きなので今度デートに誘いたいのですが、初めてはどんな所に行ったら良いと思いますか? やっぱり初めが肝心ですよね。もし最初のデートがつまらなかったら、二度と来ないと思います。 自分は恋愛下手だし、会話も自信ありません。この変わった女性を落とすオススメの攻略法はないでしょうか?(笑)

  • 恋愛にあまり興味が無い女性を落とすには?

    なぜか最近好きになる女性は、恋愛にあまり興味が無い女性のようで。 (まぁ、それなりに向こうも恋愛を経験してるのですが。) 近頃のすぐに告白して、恋愛に結ぶ付けるより、自然に関係を深めていくのが良いそうです。 対象の女性はそんなに頻繁に会える関係じゃないから、自分的にはすぐに告白して会える関係になったほうが手っ取り早いのですが、「自然に関係を深めていく」というのは無理な話だったりします。 こういった、あまり恋愛に興味が無い女性を振り向かせる方法にはどんなのがあるでしょう?

  • 恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか?

    恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか? 私は30歳の独身女性です。 私はここ3年ほど彼氏がいません。今まではそれでよいと思っていました。仕事が楽しくて、仲間との遊びも楽しくて、彼氏はほしいとは思いましたが、そこまで力もいれず、人生を楽しんできたと思います。 特に仕事も順調で、今では自分に企画した事業が社内で新規事業として取り組むことになり、リーダーとして上司や先輩に協力してもらいながら、本社も巻き込んで立ち上げてます。 しかし、気がつけば周りの馬鹿をやっていた友達達が次々と結婚してしまって・・・笑 自分の結婚や恋愛感を真剣に最近考えるようになりました。 いろいろ自分で恋愛に対して理想とか改めなくてはいけないなあと思うところもあるんですが、まず根本的にダメなところが「恋愛に対して本気なれない。」ということだったんです。 もちろん今まで真剣に付き合った男性もいましたし、この過去の3年間彼氏がいないといっても、けっこうな数の合コンもし、色々な男性ともデートをしてきました。 しかし、心の中でいいなあと思っていても行動にスムーズに起こせなかったり、ちょっと「あ、ダメかも」と自分勝手に判断すると簡単にあきらめられたりとどうも恋愛にはうまくいかないんです。 またその原因を探るとどうも自分の中で「仕事は努力すれば努力しただけ結果としてついてくるけど、恋愛はいくら努力しても裏切られることがある。」といった思いがあるように感じます。 でも私も真剣に恋愛をしたいんです。結婚とかは別においておいて、もう一度恋をしてみたいです。 そういう意識にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか? なんか難しい質問かと思いますが、良いアドバイスをもっている方がいらっしゃったらご意見をよろしくお願いいたします。

  • 恋愛

    私は今まで全く恋愛に興味がなくて初恋すらまだありません。恋愛対象も男か女かすらはっきりしないのです。 理由としては両親が不仲で喧嘩ばっかりしていたので結婚に対して興味が薄れて最終的に恋愛に対しても興味がなくなったと思っています。 私はこれから恋愛するのでしょうか?