恋愛に興味がないor怖いと思っている女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に興味がないor怖いと思っている可能性はありますか?恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか?デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか?
  • この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか?一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に興味がない人、恋愛が怖い人

http://okwave.jp/qa/q7901615.html 上の質問からの派生で今回質問させてもらいます 恋愛に対して怖いと思っている(かもしれない)女性が好きでアプローチ中です。 女性の情報↓ 恋愛経験ゼロ、いない歴=年齢(20才)、初恋したことない 真面目で恥ずかしがりな性格 現在好きな人無し、自分の好きなタイプが分からない 自分から男性に雑談を振ることが基本ない 恐らく男友達すらいない。男では私が一番仲良しだと思います 現在資格の勉強で忙しい 数回デートしたことある 告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた 告白後はデートの誘いを断られている 結婚願望はあるけど結婚できる気がしないと発言 自分がこんなだから彼氏が出来ないと言っていた→自信がない? 子どもの頃父親が厳しかった メール無精、一人で行動する(遊ぶ)のが好き 普段から会えるような関係ではない 書き忘れとかもあるかもですがこんな感じです。振られてからは意識されていますが嫌われてはいません。個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 そこで質問です。 1.この女性は恋愛に対して興味がないor怖いと思っている可能性はありますか? 2.この女性が恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか? 3.デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか? 4.この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか? 5.一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ? 答えられる項目だけでもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.5

お返事ありがとうございます。再び失礼します。 私は彼女と直接接したことがないので、あくまで私個人の考えとして受け止めてくださいね。 >私に気を遣って断っているというのは何となく分かります。 >その気遣いを無くすために「友達として~」と誘いたいんですが、露骨に「友達」アピールして大丈夫ですかね? 彼女は確かにアナタに気を使っている部分もあるかもしれないけどね。それだけじゃないと思うよ。告白後、彼女が誘いを断るのは「今のアナタの想いは受け取れませんよ」というはっきりとした意思表示なんです。つまり、ノーサンキューってこと。恋愛に関心がないというのもあるかもしれないけど、もっと言ってしまえば、あなたに対しても異性としての強い興味はないんだと思う。 友達アピールもいいけれど。でも、あなたは彼女のそばにいたくて、近寄りたくて、「友達」という名目を利用しているだけなんじゃない?少しでも近くに居ればもっと特別な存在になれるんじゃないか、もっと距離が縮められたら彼女も僕の事を恋愛対象として見てくれるんじゃないかって機会をうかがっているのが本音でしょ?本当は期待しているんでしょう。 そういうのってきっと彼女には伝わっているんだと思う。その上で、彼女はアナタの誘いを断っているんじゃないかな。期待されても困るよっていう、意思表示。 今の時点で、あなたがいくら押しても、状況は厳しいように思う。 あ、今後どう動くかはもちろん、あなたの自由です。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

再び回答して頂きありがとうございます。 >あなたに対しても異性としての強い興味はないんだと思う。 これに関しては私だけでなく全ての男性に対してだと思います。彼女の発言が本当ならばですが。 頭がお花畑な発想ですが、もし彼女が恋愛に対して恐怖心を持っている場合、「付き合ってみても良い」と考えているにも関わらず怖がって一歩が踏み出せない可能性もあるのかな?と思っています。 ※「恋愛 怖い」で検索するとそのような方もいるようなので…。 >友達アピールもいいけれど。でも、あなたは彼女のそばにいたくて、近寄りたくて、「友達」という名目を利用しているだけなんじゃない?少しでも近くに居ればもっと特別な存在になれるんじゃないか、もっと距離が縮められたら彼女も僕の事を恋愛対象として見てくれるんじゃないかって機会をうかがっているのが本音でしょ?本当は期待しているんでしょう。 そういうのってきっと彼女には伝わっているんだと思う。その上で、彼女はアナタの誘いを断っているんじゃないかな。期待されても困るよっていう、意思表示。 今の時点で、あなたがいくら押しても、状況は厳しいように思う。 正直な話、期待してますね。逆に期待しなくなった時って諦めたor冷めたということなので、何とも言えません。 >あ、今後どう動くかはもちろん、あなたの自由です。 それに関しては自分で決断しますが、色々な意見が聞きたくて質問させてもらってます。 何度も申し訳ないんですが最初の質問の4番に関して意見貰えると助かります。

その他の回答 (4)

• mao_2012
回答No.4

>告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた >告白後はデートの誘いを断られている 彼女はこんなにはっきり、態度でも言葉でも示してくれてるじゃない?あなたの気持ちには応えられませんよって。 あなたの好意は、今の彼女にとって重いんだと思う。彼女があいまいな態度を取ってごまかしているならともかく、こんな風にはっきり伝えてくれた彼女は誠実だと思うよ。それなのに、変わらず自分の恋愛感情を押し付けてくるのは、彼女には負担だと思う。 仮に遊びに行こうという誘いを彼女が承諾したら、それはあなたにとっては「デート」だと思って、今後を期待してしまうでしょう?でも、彼女はそれを望んでないんだよ。 実際にあなたは、 >個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 って書いてるけど。 これ以上、相手の気持ちを無視して押せ押せって姿勢でいると、そのうち嫌われてしまうよ。 今はお友達として、そばにいてみたら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私に気を遣って断っているというのは何となく分かります。その気遣いを無くすために「友達として~」と誘いたいんですが、露骨に「友達」アピールして大丈夫ですかね?

• troml
回答No.3

そもそも、恋愛をしたことがない女の子が、恋愛を怖れるのは当たり前だし、好きな人もいないのに、恋愛に興味を持つ方がおかしいでしょ? 女の子の感性では受け入れ難い醜悪なエロ情報が溢れているし、女性にとって恋愛は、妊娠という命や人生に関わる重大なリスクが伴うわけだし、性病とかDVとか、恐怖を感じる要素はいくらでもありますから。 だから、恋愛に興味がないの?とか、恋愛が怖いの?なんていう質問は愚問ですね。 彼女が安心してまたあなたとデートするとしたら、付き合いたいって思いは100%諦めた、友達として仲良くしようって言うのがベストだと思います。 彼女はある日運命的な出会いをして恋に落ち、他の人と付き合ってしまうかもしれないけど、もしかしたらそういうことも起こらず、恋愛に無縁なまま年月だけが過ぎていって、周りの友達がみんな結婚して、孤独や焦りを感じて、ずっと傍にいてくれたあなたを愛しく思うようになるかもよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >そもそも、恋愛をしたことがない女の子が、恋愛を怖れるのは当たり前だし、好きな人もいないのに、恋愛に興味を持つ方がおかしいでしょ? そうでしょうか?俗に言う「恋に恋する」はまさにこれだと思いますけど。それを言ったら恋人いないのに結婚願望があるのもおかしいことになります。むしろ恋愛とは興味を持つ(異性を意識する)ことから始まると思います。 後半部分の路線を狙ってます。だからこそ二人で遊びに行けるような関係を築きたくて質問しました。

回答No.2

目覚ましてください。 哀れです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ごもっともな意見だと思います 結果を出せば「哀れ」ではなく「一途で熱意がある」になるので、そのためにこの場で質問させてもらってます

• okokwa
回答No.1

無理ですよ、現実を見てください 男性嫌い男性不信で恋愛嫌いな子は本当に恋愛が嫌いです 仮にあったとしても あなたの告白後はデートの誘いを断られているんです これを意味するのはあなたに対して恋愛感情がないことを表しています 警戒を気にする以前に遊びに誘うのは迷惑だと思います、やめてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ごもっともな意見だと思います。恋愛感情がないのを承知の上で長期戦に挑もうと思っています。ちなみに彼女の発言が本当なら、私にではなく全ての男性に対して恋愛感情がないです。 彼女が恋愛をしたいと思うようになったときに私が候補に入るようなポジションにいたいと思ってます。