• ベストアンサー

男性に質問です。最初は興味ない子でも好きになることはありますか?

男性に質問です。最初は興味ない子でも好きになることはありますか? 先日の飲み会で気になる人ができました。 しかしその人は私の友人のことが気にいったみたいです。また同じメンバーで飲み会をすることになりました。 彼が友人にしか興味ないのは明らかです。(態度でわかる) この状態から彼を振り向かすことは難しいでしょうか?もしくはさっさと諦め(次の飲み会には参加せず)次の恋を探すべきでしょうか? 友人は外見もかわいく、性格も彼のタイプみたいです。 私は外見も普通で、性格も彼のタイプからは程遠い感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YK0525
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

こんにちは、q8momo8qさん。 男の人でも、女の人でも、最初は、見た目の外見からその人を判断したり、発する言葉や、その態度で、その人のことを判断したり、好意を持ったりするしか無いけど、数人でグループの交際をするうちに、ちょっと、違った面もでてきますよね? 毎回する仕草だったり、その人の性格から来る行動だったりと・・・それで、思っていた人と違うと感じたり、思ったより、好意が芽生えてきたりと・・・ だから、僕が言いたいのは、あなたが、その人のことが気になってるのなら、彼との一緒にいられる時間を自分から、裂いてしまわないようにしてほしいです。 それでやっぱり、ダメならダメで良いじゃないですか? あなたがあなたでいられて、あなたを彼が分かってくれたら、その先が発展していくんでしょうね・・・・ 自分から、貴重な時間を捨てないでほしいです。新たな恋って言うけど、今感じていることをすすめることが出来ない人が、新たな恋なんて出来るんでしょうか? 僕は、その可能性の方が、薄いと感じます。 参考になれば良いんですが・・ 参考にならないと思えば、聞き流してください。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今まで、私のことを知っていくうちにだんだん好きになってもらえたことがないです。 だから自信がないです。 それに飲み会、合コンなどで私がいいなと思った人は皆、そのかわいい友人を気に入ります。 だから今回もか。。という感じです。 「新たな恋って言うけど、今感じていることをすすめることが出来ない人が、新たな恋なんて出来るんでしょうか?」 ↑確かにそうですね。いつもすぐ諦めて逃げていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ありますよ… よく、「美人は三日で飽きる」「ブ○は三日で慣れる」と言われますよね。 (質問者様をブ○というつもりじゃなく、あくまでも例えの一環としてなので、気にしないで下さい。) あと、最初は興味がなくても、何度か顔を合わせているうちに情のようなものが出てきて、付き合ってもいいかな?とか思えることもあります。そうすると、初対面の時よりも好感度はupしていることも期待できると思いますよ。 友人のようなタイプは、いかにも合コンやお見合い向き、あなたのようなタイプは、どちらかというと社内恋愛等に向いているように思われますね。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのようなタイプは、どちらかというと社内恋愛等に向いているように思われますね。 ↑ 確かに合コンでうまくいったことはありません。かといって内面にも自信がありません。 紹介で付き合うことが多かったと思います。きっと友人が前もって私のことを話しておいてくれたからかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

僕の場合はストライクゾーンが狭いので おそらく無いと思いますが、 ある場合を書きます。 それはズバリ、外見が好みではないけど 世間一般で可愛い綺麗といわれる人ならば、です。 こういうの非難されるのは心外ですが、 やっぱり最初の印象って見た目であって そこに出る笑顔や、表情に、にじみでる性格ってあるじゃないですか。 そういうのも含めて生理的に無理ではなく、 自分では好みの顔つきじゃないけど、 たぶん他の男子は8割は可愛いって言うんじゃないかなー、 って人なら充分に好きになる可能性はあります。 いくら性格があっても、やっぱ見た目として魅力や ドキッとする感覚が無いと恋の導火線に火は付かないと思いませんか? どのくらい、その男性がストライクゾーンが広いか 分かりませんが、普通の男性ならば充分に 貴女に振り向く可能性があります。 その友人と上手くいかなくなるのを待つしかなく 逆にその時がチャンスです。 仲良くなっておくに越したことはありません。 飲み会には参加して、ぜひ頑張ってください。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間一般で可愛い綺麗といわれる人。。難しいです。 ストライクゾーンは狭そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

当然あると思います。 人にもよりますが、男性は結構女性の押しに弱いとこがあります。 逆にそういった感じでアピールをしていけば、必然的に気になる 存在になっていくわけです。だからこそドンドン押していって アピールしてあなたの魅力を気付かせてあげてください。 弱音を吐く前に先に進んで行きましょう!頑張って!!

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドンドン押すのは私にはハードルが高いですが、とりあえず次の飲み会に参加してみようと思います。まずは少しでも多く彼と話ができるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YK0525
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.4

q8momo8qさん、N0.1です。 お礼ありがとう。 でも、間違ってほしくないのは、僕は、あなたにけしかけているのではないのです。 その人が、あなたの事を分かってくれるか、あなたがあなたでいられるつきあいでいられるかに重点を置いてます。 僕はもう46歳ですが、結婚してからの月日の方が、うんと長いのですよ・・・ あなたが、あなたでいられる人でないと・・・相手を選んでる意味が無いです・・・そこを大事にしてください。・・・追伸でした。

noname#141280
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私は現在28歳です。 最近気付いたのですが、年上の男性(32,3歳以上)は最初の印象だけでなく、じっくり見ていこうとしているのかな?と感じます。 しかし、同じ年や年下の男性はやっぱり外見重視なんだなーと感じます。 YK0525さんは、回答の感じからきっと年上の方なんだろうなと思いました。 怖いけど私なりに頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NO.2です。補足です。最初から興味がない人を好きにならないと書きましたが、相手の方からのアプローチで好きになるかも知れないという事です。ただ、自分の方からはアプローチはしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。最初の質問ですが、初めから興味がなかったら好きになる事はないですね{自分の方からアプローチはしないです} で、友人に興味がある彼を振り向かす事は出来ると思います。やり方はこれ・・とかはないですが、振り向かそうとしている方次第だと思います。ライバルのことは気にしたり、自分と比べたりしないで、あなたはあなたですから。 どうしても彼の事が好きならば、まず先にあきらめないという気持ちを持ち続けることからのスタートだと思います。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ライバルのことは気にしたり、自分と比べたりしないで」 ↑私はいつも友人と比べていました。私はわたしなのに。 今まで外見や雰囲気、第一印象がタイプ、という理由で告白されたことしかないので、そこがだめならもう先はないのかと思っていました。 タイプではない女性からアプローチされて好きになることもあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

    先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。 彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。 飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。 男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか? 補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。

  • 何故?

    会社の飲み仲間男4人女3人がいます。このメンバーで飲んでるのは会社には秘密です。 女性メンバーの1人が会社の別の人達(男女)とも飲み会を秘密でやっていたらしく、 昨日私もその飲み会に初めて誘われました。 興味ないので断ったのですが(汗)いつもの飲みメンバーに好きな人がいるし(笑) そしたら、それを誰かから聞いたらしく、いつもの飲みメンバーの男性達が怒ってしまいました。 好きな人まで… 好きな人は好きにやれば。みたいな性格なので 怒るとか意外過ぎてびっくりしてます(汗) しかも、私だけに怒ってるみたいです 。誘ってきた子に対しては結構八方美人なタイプなので、納得してるというか… 私は最初から参加する気もなくて、ただ誘われた…しかも昨日初めてだし(汗) 別にいつもの飲み会をバラした訳でもないです。 なんでそれほど怒らせてしまったんでしょうか?

  • 相手に興味を持ちたい、興味を持たれたい

    彼氏がいていろんなところに行ったり、話したり、楽しい思い出を作りたいな~彼氏欲しいな~って思っているのですが、全く出来ません。合コンや友人からの紹介も積極的に行くようにしているのですがほんの2~3時間話しただけで相手のこと興味を持ったりもっと話したいと思えません。もちろん外見が特別可愛いわけでもないし、その場で気の利いた話も出来ないので相手に気に入られる事はあまりないので、何の進展もありません。メールや電話を聞かれることも殆ど無く、今日参加したのは無駄だったかな~とさえ思うこともしばしばです。 彼氏以前に異性の友達も殆ど居ないのでまずは友達から!と思っても相手の話に興味がわかず会話があまり弾みません。 極たまに私に興味を持ったのかツナギにしとこうと思ったのか、遊ぼうと誘ってくれる男の子も居ます。すると私は(その子が私に多少なりとも興味があると仮定して)喜んで出かけますし、楽しく爽やかな時間を過ごします。やっとここで彼に対して少しずつ興味がわいてきます。恋愛まではなかなか発展しないのですが…。 大変受け身な性格がこうさせるのだと思うのですが、これでは数少ない出会いの場で出会った人と友達にもなれないです。相手のこと知りたい、もっと話したいと思うにはいったいどうしたらいいでしょう。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちわ! 私には気になる人がいます。でも私は外見的には極度に勇ましくはないのですが、性格が強く、怖い、女子のボスと思われています…。性格的には女の子らしいとはいえません。まさに「猟奇的な彼女」の主人公のような態度です。 人それぞれ性格もありますが、そんな子(私)が男性にとって恋愛の対象になれるような仕草や行動を教えてください!!

  • 私に興味を持って!!

    こんにちは。恋愛の相談をさせてください。 私は21才の女です。4ヶ月ほど前に就活で知り合った男の子に惹かれているんですが、彼はあたしに全く興味がないらしく、どうやって気を引こうか困っています。 彼とは他の5・6人のメンバーも含めて仲良くしています。ただ今は皆就活で忙しいため、月に1度のペースで飲み会をするくらいしか接点がありません。 しかも彼はかなりの自由人で、思ったことは口に出してしまう・話の流れを止める・気分屋でテンションが上がらないときは会話に不参加・・・等、少々子供っぽいです。普通は呆れる所でしょうが、私はそこが可愛くて仕方がないんです。 ただ、そんな性格なのでメールをしても気分によって反応がかなり変わってきます。絵文字や顔文字が入ってるかと思えば一言二言で終わらせたり。また、メッセンジャーではオンラインのはずなのに返事がなく、質問にもイエスかノーか程度の返事しかない。好きなことをアピールしようにも、そのきっかけが作れないんです。いきなり電話なんてしたら面倒くさがって不機嫌になることも目に見えてますし・・・ また、ここのメンバーでは恋愛話をしないので、他の子に相談するのが難しい状況です。 こういった自由人タイプにはどうやってアピールをしていったらいいのでしょうか?自分が同じタイプだという方、またはそういう人とお付き合いされてる方などいらしたらアドバイスをお願いします。

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 友人から誘われた飲み会に参加するべきか悩んでいます。

    友人であるSから飲み会に誘われたのですが、最近Sの性格が悪くなってきたこともあって参加したい気持ち半分、参加したくない気持ちが半分と言った状態です。 Sは元々周りに気を遣う子でとても優しかったんですが、結婚をしてからというもの、人を下に見たり無神経なことを言うようになり、正直感じが良くありません。 彼女のことをよく知っている私の母までもが「あの子最近性格悪くなったと思うんだけど、どうしちゃったの?」と言うほどです。 今回の飲み会は彼女が主催と言うわけではなく、Sの知人である男性が主催だそうで、 男だけで飲み会をしたくないから人数を合わせて女の子を誘って欲しいと言われて私を含め現在フリーの友人数名を誘ったとのことでした。 合コンのような感じの飲み会ではありますが、恋愛等を抜きにしても いろんな人と知り合える飲み会が私自身も大好きなので参加したいところなのですが、 Sは最近私のことを人前でよくバカにするようになり、今回の飲み会でもバカにされるのではないかという不安もあってあまり気が乗りません。 更に言えば今誘っているメンバーでは、私を含めても人数が足りないらしいのでもう一人の友人Nを誘ってみたらと言ったところ、誘いづらくてちょっと……と返ってきました。 現在私とSを含めたメンバーで飲み会に参加しても人数が合わないのですが、それでもやはりSはNを誘おうとしません。 ちなみにNは現在フリーで、飲み会とかがあれば誘ってと言っていました。 NとSの間にトラブルはないのですが、断固としてNを誘わないSの態度にちょっと気持ちが引いてしまっています。 こんな気持ちの状態で参加しても楽しくないだろうし行かないほうがいいのかとも思ったのですが、 久しぶりの飲み会で騒ぎたいという気持ちも相まって悩んでいます。 こんな状態のままで飲み会に参加するべきなのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • つかめない男性に、興味を持ってもらうには・・・?

    はじめまして、26歳の女性です。 『つかめない男性』に恋をしております。 どうすれば彼の懐に入れるのか、好意をアピールしてもいいのか、などわからないです。 つかめないからといって、いきなり色々なことを質問しすぎると、引かれる気も。。。 ☆相手の男性は31歳。 ブランドの営業ですが一般的なイケメンではなく、落ち着いた物静かなタイプ。 中身は謙虚で一生懸命。 そんな人柄が、一般的に派手といわれるアパレルの営業では珍しいようで、交友関係も広く、周囲に可愛がられるタイプのようです。 ☆彼のつかめない点 ・年下の私に対しても常に敬語。(もちメールも)・・・一線を感じます。 ・楽しく話せるが、私に対しての会話(質問)がほぼない。・・・興味がないからだと思いますが。 ・彼をよく知る男性の友人は、 「彼は寂しがり屋で、よく電話がかかってくる」 「彼は前、ダンサーの女に猛アタックして付き合った」など、私が知らない意外!!な一面を教えてくれました。 そんなところも、寡黙な雰囲気から想像できず、つかめません。 ☆私と彼の出会い ・今年の初めに共通の友人を通して知り合う。 ・春と秋の2回、みんなで飲み会をした。(会ったのは2回だけ。) ・メールは飲み会のあと、「また飲みましょう」的な業務のような内容を交換し合うのみ。 ☆私は初めて会ったときから、好みのタイプでした。 自分からリードすることが不慣れですが、勇気を出し、 「お仕事落ち着いてましたら、ご飯いきませんか?」と個人的にお誘いし、来月飲みに行くことになりました。 彼は営業なので、断らない性分でOK出した感がありますが。。。 私も外部の方からは華やかな世界といわれるアパレル職で、ありがたいもので、男性からのお誘いも不自由なく過ごしてこれたのですが、彼だけは本当に私に対する好意や、社交辞令といえる誘いや褒め言葉もなく、半ば悔しいです。。(笑) 好意を持って欲しいのですが、気の許せる友人でもいいのでなりたいです。 男性心理のアドバイス・・・ 宜しくお願いします!!

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。