• 締切済み

書籍でこんな作品探してます

サラリーマンが主人公で、社会人として働いてはいるが、会社組織での苦しみや、プライベートでの憤りさに少しずつ精神崩壊していく様を描いた作品はないでしょうか? 主人公の立場がサラリーマンであることと、仕事を通じて社会の歯車にないっていき、精神を病んで崩壊していくという部分さえ抑えていれば、アニメ・ゲーム以外であればジャンルは問いません。 出来れば、今すぐにでも入手したいと考えているので、今現在書店に並んでいる作品で、上記のような作品内容のものがあれば教えていただけないでしょうか? 当方、書籍に詳しくなく、どちらかというと無知の部類にはいります。 こちらでも当然探してはいますが、なかなか見つからない現状です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• reviewer
回答No.1

アーサー・ミラー 「セールスマンの死」 が該当する作品かと思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/415140001X