• 締切済み

荷物

別れた彼氏が私の家に置いてた荷物を返せとしつこいです。 もちろん返すつもりでいますが顔も見たくないし家に入れたくありません。 なので郵送すると言ったのですが「それはひどくない?俺の荷物なんだから俺の手で詰めさせろよ」 とか言ってきます。。。 さらには、俺の手で詰めさせてくれないなら玄関前とかコインロッカーでもいいけど、何を箱に詰めたかひとつずつ詳細メールしてね。とも言ってきます(*_*) 「衣類くらいしかないんだから詳細も何もないし」と返したら 「歯ブラシ、栄養ドリンク、マスク、コンドームもだ。俺が買ったものだから。返してもらう。まだ何かあるかもしれない。ちゃんと部屋中見とけよ。」 歯ブラシとかコンドーム返せなんて頭悪すぎですよ(*_*)! 嫌がらせにしか思えません。。 詳細メールなんて馬鹿馬鹿しくて送りたくありません。 無視して荷物返さなかったら私は警察に捕まりますか? 知り合いに話したら「先に警察に相談してみたら?こっちは郵送したいのに訳わかんない事言って困らせてるのは向こうだからね。」と言われました。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 細かいですね~ そこまでいうなら、しっかり文句を言わせないくらいにやってスッパリしては? 大体詳細メールはなんのために? 嫌がらせかと思いますが、苦しい言い訳としては、第三者に何か盗まれる可能性があるから、とかですかね。 家には入れたくないですから、それだけは「絶対に家に入れたくありません」と頑固拒否しましょう。 で、玄関前・コインロッカーでオッケー(家に入れなくてオッケー)なら、郵送、着払いで彼の家に送りましょう。 玄関前だと「家に来られる(近づかれる)」といった不快感がありますし、コインロッカーだと鍵を渡すために会わなくてはいけません。 まぁ鍵を郵送してもいいかもしれません。 そしたら(第三者に触れられない状態なので)詳細メールも必要ないので。 最近では、暗証番号式のコインロッカーもありますから、もしそれを知っていればそのコインロッカーでもいいかも(メールで暗証番号を知らせればオッケー、詳細メールも必要なし) 何にしても、詳細をメールする必要はありません。 箱の中身なんてみれば分かるんですから。 「箱の中身をみれば何があるか分かるでしょ?しっかり密封されてるし、細工をしてまで盗むような大層な物が入っているわけじゃないんだから。」でいいと思います。 私だったら上記プラス「大体、何の意味があって詳細を送らなくてはいけないの?見たら分かることをメールしろとか、嫌がらせとしか思えませんからやりません。自分で置いていった物くらい自分で分かるでしょ?それに私もあなたの物を家に置いておきたくないので、言われなくても全部箱につめて郵送します」としちゃうかも… だって、家に置いとくのなんてイヤじゃないですか。 また、そこまで細かく返せというなら、彼がらみの物は全て箱につめましょう。一円でも彼が出したものは全て。 彼が使わないような物やプレゼントされたものまで全部。 後からプレゼントも返せ、とか言われたら面倒でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌がらせと言うか異常な奴ですね。 一番良い方法は、着払いで送る事なんですが、荷物の中に重い物を混ぜて送ると、莫大な料金取られます。 貴女の部屋で不要になったゴミとか、何でも送りつけてやれば良いですよ。 もしくは、ゴミ袋に入れて、玄関の外に置く。 その後、メールで「あなたのゴミ玄関の外に置いているから。取りくれば。」っと送り。 後は着信拒否で完了♪ 要は、男はまだ未練があり、変なプライドを持つ奴だから、 別れた事に対して、腹いせしてるだけの事。 そう言う輩は根底から潰すべし! 因みに警察は動きません。事情を説明した時点で双方説教されて終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.2

めんどくさいですが、あなたの方が嫌味のように細かい物まで彼の物全て詰め込み詳細をメールしてやりましょう。 歯ブラシ、コンドーム返せなんて 小さい男でびっくりです。 あなたが返し損ねたとこで、彼が警察に言ってもそれこそ警察が え?そんな物を? と困惑するだけだと思いますが、細かさがちょっと気持ち悪いので 上手く終わる為にも頑張って詳細送りましょう。 それからもし彼を部屋に入れるならあなたの友達何人かに来て貰いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

嫌がらせですね。 だったら、それを逆手にとって、全部、詳細に記載して、送りつけてやってはどうですか? そう、何もいえないくらいに。 これでいいですか?よければ、すぐに郵送しますので、お返事くださいと、事務的に・・。 もしくは、お友達に立会いで、入室させ、整理してもらうのは? 警察に捕まるって次元の問題じゃないですけど、そんな頭の悪い男ですから・・・、一刀両断して、ポイしてあげましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪駅 荷物預かり

    約6日間、大阪駅に荷物を預けないといけません。 荷物自体は小さく、一番小さいコインロッカーに入る内容です。 一番安くあげる方法な何でしょうか? コインロッカー、荷物預かり、自宅へ郵送(自宅は大阪) ...くらいしか思いつきませんが。 以上、アドバイスの方お願いします。

  • 海水浴のとき荷物はどうしていますか?

    海水浴に行ったとき、手荷物はビーチに置いたままですか?泳いでいるときに盗まれるような気がするのですが。海の家にはコインロッカーとかあるのでしょうか?みなさん、どうしていますか? よろしくお願いします。

  • 永平寺 手荷物預かり所

    福井県の旅を計画していますが、コインロッカーや手荷物預かり所が不明です。永平寺・丸岡駅・丸岡城・あわら湯のまち駅にコインロッカーや手荷物預かり所はあるのでしょうか?ネットで調べてもコインロッカーは福井駅と芦原温泉駅しか出てこないので困っています。ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • なんば駅の手荷物預かり所

    来月の27日から大阪に行きます。 28日まではホテルに泊まるのですが29日は友人の家鳳駅最寄りです。 29日も観光するのでスーツケースを手荷物預かり所もしくはコインロッカーに預けたいと思うのですが空いてるとこはありますでしょうか? なんばえきのロッカーはいつも埋まってるような気がします。 もしくは鳳駅のコインロッカーのほうがいいのか? ホテルはネストホテル心斎橋に止まります。チェックアウト後も荷物は預かってくれるようですが夜まではさすがに預かってはくれませんよね?チェックアウト後。 よろしくお願いします

  • スカイツリーでの手荷物預かりについて

    12月23日にスカイツリーに行きます。 そこで、手荷物について質問です。 結構大きめのキャリーバッグを2つ持っていきますが、コインロッカーはすぐに一杯になりますか? また、手荷物預かりサービスもあるようですが、こちらは荷物の個数制限などありますか?

  • JR東京駅の手荷物預かりについて

    明日4日9:20頃東京駅に到着して、手荷物を預ける上司がいます。 その後のスケジュールが詰まっていて、コインロッカー探しなどで、てこずってしまってはいけないと思っています。 東京駅八重洲口辺りのコインロッカーは満杯なことが多いでしょうか?? 地下校内の手荷物預かり場所ではいっぱいで断られることないでしょうか? 分かる範囲で結構です。 お答えください!

  • オルセー美術館における手荷物(クローク)について

    オルセー美術館では、ショルダーバック等の手荷物をクロークに預けなければなりませんか? ミュンヘンのアルテ・ピナコテークでは手荷物をコインロッカーに預けるよう指示されました。 それほど重いものを持ち込む訳ではないので、できれば預けたくないのですが…

  • 空港で荷物を預ってもらう場合・・・

    5月でもすっごく寒いところから、5月でもすっごく暑いところに 旅行に行きます。なので、家~空港、空港~家は必ずコートが 必要になってしまいます。 しかしながら空港でのお預かりサービスは20:00まで。私の帰りの 便は21:05着なので明らかに不可能。 コインロッカーに入れても3日まで。4日目以降は手荷物お預かり サービスへ、とあります。でも私の旅程は3泊4日。 いったいどうすればいいの?!持って行くしかないわけですか?!

  • 名古屋での旅行で手荷物は?

    九州から名古屋観光することになりましたが、 友人の結婚式に出席ということもあり、手荷物が大きいんです! ホテルをチェックアウトしたら、ホテルは手荷物を預かってくれないのでしょうか? 預かってもらえないなら、コインロッカーに預けようとも思っていますが、3泊用のキャリーバックで移動するため、ロッカーに入るか心配です。 どこか、手荷物を預かってくれる場所はあるのでしょうか? 千種駅近くのホテル宿泊なので、できたらその近くがいいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 空港の荷物検査

    来週アメリカへ行くのですが、同時多発テロ以来荷物検査が厳しいという話をききます。できれば衣類圧縮袋を使い荷詰めしたいのですが、せっかく圧縮しても検査の時にあけられてしまうのでしょうか?? あと、ハサミやかみそり等は手荷物に入れなければ押収されることはないのでしょうか??経験者の方、教えてください。