• ベストアンサー

海水浴のとき荷物はどうしていますか?

海水浴に行ったとき、手荷物はビーチに置いたままですか?泳いでいるときに盗まれるような気がするのですが。海の家にはコインロッカーとかあるのでしょうか?みなさん、どうしていますか? よろしくお願いします。

noname#202112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.1

私は貴重品やデジカメなど盗まれて困るものは、 海の家のロッカーを借りてますよ^^ お金取られますけどね;;笑 あと、飲み物やタオルなどは、ビーチのシートに置きっぱなしで 海へ繰り出ます!!! 海は何気に盗難事件の多い場所ですから、貴重品をビーチに置きっぱなしはとても危険ですよ! 車の中においておくってのもありですけど、何か買う時いちいち車までもどるのは面倒ですよね^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海の家のロッカーってコインロッカーでしょうか? やはりビーチに荷物を置いておくのは危険でしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nik670
回答No.7

俺も財布は車の中に置いていきます。 俺は面倒くさがり屋なので1000円札 で2,3枚だけ海パンのポケット(チャ ック付)に入れてしまいます。 お札は濡れても破けません。使うときは 濡れたお札出します。 デジカメはビーチに持参しますねー。 俺はデジカメは2台所有しているので 海やプール用のデジカメは2台のうち 海水に触れて壊れても、盗まれても良 いような型が古いやつを持って行きます。 なので海に家は絶対に使いません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >俺も財布は車の中に置いていきます。  電車で行こうと思っています。 お札は破けませんか。知りませんでした。デジカメは持っていきません。 いろいろとありがとうございます。参考にさせていただきます。

• kickknock
回答No.6

5#です。 アクアパック以外にも、価格は忘れましたが、巻き付け式のものがありましたよ。これは、浮輪の代用にもなります。 メディアで紹介されていたのですが、持っていたのでふーん程度でした。 確か斜めにマジックテープで止めて背負う形になるので、ボードとかにも使えると思います。 ってか、ボードするときって、人少ないとこでするから、盗難の心配ってないと思うんですが。車だって、砂浜まで入ってこれるし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >アクアパック以外にも、価格は忘れましたが、巻き付け式のものがありましたよ。これは、浮輪の代用にもなります。 情報ありがとうございます。 >ってか、ボードするときって、人少ないとこでするから、盗難の心配ってないと思うんですが。車だって、砂浜まで入ってこれるし。 盗難の心配はないってことですか?ちょっと良くわかりません。荷物取られることはないでしょうか。ちょっと不安です。 ありがとうございました。

• kickknock
回答No.5

海の家が開いていたら、そうしますが基本的に携帯します。 最近はこんな便利なものもあり、浮輪代わりにもなります。 ★アクアパック (AQUAPAC) 防水ケース ★ http://item.rakuten.co.jp/exsight/aquapac-654/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/exsight/aquapac-654/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクアパックなどというものがあるのですね。価格も安いのでよいかも知れませんね。ただレンタルサーフィンしたいのでちょっと邪魔になりそうな気もします。 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• yukiinu
回答No.4

泳いでいる時に放置すると盗まれますよ。 財布とカメラの入ったバッグを取られた苦い経験があります。 海の家にはコインロッカーがある所もありますが かごのような物に荷物を入れて番号札を渡されて預かってもらう と言う場所が多いような気がします。 ただし、貴重品は預けられないので現金などは必要最低限しか持って行かないようにします。 (飲み物代、食事代など) 電車で行っていたときは最寄り駅のコインロッカーにお財布などは預けてましたが 完全に安心とは言えないので困りますよね。 一番良いのは何人かで行って交代で荷物番をするのが一番でしょうね。 車上荒らしの危険があるので車内に貴重品を残すのも危ないですし・・・悩みますよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >かごのような物に荷物を入れて番号札を渡されて預かってもらう と言う場所が多いような気がします。 ただし、貴重品は預けられないので現金などは必要最低限しか持って行かないようにします。 (飲み物代、食事代など) 貴重品は預けられないのですか。困りましたね。 一人で行こうと思っているので、荷物番は無理ですね。コインロッカーがある海の家があるとよいのですが。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

手荷物はおいたままです。盗まれて困るようなものは 基本的にもっていきませんが、デジカメくらいかな。 お金は500円玉にして5000円分くらいをチャック付きのポケットに しまっておきます。最近は札束も少々では破れないので大丈夫です。 (先日500円玉を用意できず、1000円札をいれました) 大物の貴重品は車でいくので、車に入れっぱなしです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 札束を入れて泳いでも大丈夫なのですか。なるほど。硬貨なら水にぬれても大丈夫ですね。気が付きませんでした。 ありがとうございました。

• bobble
回答No.2

こんにちわ。 確かに盗まれる気がしますね。 私の場合はビーチに持っていく貴重品は極力最小限にしてます。 お金も飲食代程度、それ以外は車においていくとか・・。 では車が車上あらしにあったらって事を考えるとキリがなくなります。 後は泳ぎに行く際は財布等はカバン等にキッチリといれ、タオルをかけるなどしてカバンを見えない状態にしておく位のものでしょうか? 極力貴重品を持っていかないというのがポイントかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >極力貴重品を持っていかないというのがポイントかと思います。  そうですね。そのほうがいいですよね。参考になります。 ありがとうございました。