• 締切済み

ろうきん、一般財形の、払い戻しについて

こんばんは 早速なのですが、ろうきん窓口で財形を払い戻すときに 払戻請求書以外に印鑑(届出印)は必要になりますか? 朝イチでおろしたいのですが、届出印を取りに行く時間がなくて… 払戻請求書には届出印は押してあります。 早めにご回答頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• suz83238
回答No.2

3枚複写になっているので、3枚目まで押印してあれば大丈夫です。あと、身分証明書の提示を求められるので、免許証が必要です。免許証はコピーをとられます。以前は、「何に必要ですか?」なんて聞いてきて、まったく大きなお世話でしたが、今はさすがに何も聞かなくなりました。

• RosaCanina
回答No.1

朝一番で、行くつもりの「ろうきん」の支店へ直接電話して尋ねて下さい。 確認せずに行ってみてダメだったなら、ただの時間の無駄になってしまいますから…。