• 締切済み

上司は何を考えているのか?

上司が部下の愛人(派遣)と部下の社員(正社員)の二人での休日出勤(事務所に二人きり)を命じてきました。 上司は部下の社員(正社員)が部下の愛人(派遣)に好意を持っているのを知っていて、あえて命じてきました。 既婚は上司のみで部下は二人とも独身です。 愛人(派遣)は社員(正社員)には無関心ですが、好意をもたれてるのに気づいています。 上司はいったい何を考えていると思いますか?

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女のご質問が不思議です。何だか旧い メロドラマの舞台を紹介されているようです。  何が言いたいのかと言うと、その上司の 人間性はわかりませんが、多くの会社では 仕事と愛情は区別されていませんか。  休日出勤は色々考えてその2人が適して いただけの事だと思います。  仕事にプライベートをもちこむ上司は 降格すべきです。

fortune2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなドラマありましたか? 具体的にどんなドラマなのか題名を教えてください。 >>休日出勤は色々考えてその2人が適していただけの事だと思います。 確かに適してはいるのですが、正社員の変わりに上司がでて愛人と二人きりでの仕事は可能ですし、そうしてもまわりの社員も何ら不思議に思う休日出勤にはならないです。 >>仕事にプライベートをもちこむ上司は降格すべきです。 これは会社によってぜんぜん違うと思います。確かに表面上は昔と違い厳しいですが、実際はそれを守っている人といろいろちょっかいだしてる人との差はすごく大きいです。

回答No.2

簡単に言えば、貴方が知るよしも無いと言う事です。 そんなに興味ありますか。上司の考えに。

fortune2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味があるから質問しています。

• PPKING
回答No.1

愛人に飽きたのでその愛人に好意を持っている 正社員に押しつけようとしてるんじゃないの?

fortune2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その上司は普段は無表情なのにその愛人といるときはいつもニコニコしてるんですよね。愛人も上司と話してるときのテンションが他の人とは全く違うので誰も言わないいですが、バレバレの関係で気づいてのは盛り上がってる当人だけといった感じです。 なのでまだ押し付けるような関係でもなさそうです。だからこの休日出勤が不思議なんです。

fortune2012
質問者

補足

上司はたいていの女性には甘く失敗しても本人には言わず、黙ってフォローするような人です。 逆に部下の社員には厳しく、ささいな失敗でも周りの社員がいる前で晒し者にして説教する人です。 そんな上司が部下の社員のためになるような事をするのでしょうか?