男子が怖い!クラスの不良系男子との関係に悩む中2女子の悲痛な叫び

このQ&Aのポイント
  • 中2女子がクラスの不良系男子との関係に悩んでいます。マイペースな彼女は目立たない存在であり、不良系の男子とは話すこともなく、話しかけられることもありません。
  • 彼女は生活委員を務めており、先日、先生が入ってきて生活委員の女子を探していると発言しました。その時、不良系の男子たちが彼女のことを知っているにも関わらず、彼女を見て「誰?」「あ~アイツか」と言っていました。彼女はこの発言にショックを受け、嫌がらせを受けているのか不安になりました。
  • 彼女はこの状況に対して何もかも嫌になりそうです。クラスの雰囲気や男子との関係に悩む彼女の心情には大きな苦しみが含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子が怖いです・・・。

こんばんは。中2女子です。 今、クラスが楽しくないです。 私のクラスの男子は、不良系の男子ばっかりなんです。 (ちょっとこわめの)なので、もちろん話は私はしませんし、話しかけてもきません。 女子は、目立つ人が多く、少し苦手です。 私はどちらかというと、マイペースなので、「地味」って思われてるのかもしれないです。 私は生活委員です。昨日、みんなで、先生の話を聞いているときに他の先生が入ってきて、 「このクラスの生活委員の女子は誰ですか?」って言われたので、 私がみんなの前にでたら、その不良系の子の一部が、「誰?あ~アイツか」とか、「誰かわからない」見たいな感じで 私のことを言ってたんです。ショックでした。でも、その子達は私の名前を実は知ってるんです。 プリント配るときとか、ちゃんと私のところに配ってくれるし・・・。 これって、嫌がらせですかね・・・?それとも、単なるなんとも思ってない発言なんでしょうか・・・・。 もう、何もかも嫌になりそうです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.4

何を言ってるのですか? 教師が「女子の生活委員だれ?」と訊ねて 生徒が「ハイ、だれそれさんです」と応えて ほしかったの?それは100%ない。 そして貴女が名乗り出て「あ~あいつ」これ もごく普通。というかしらけたクラスなら、 無反応だよ。 まず、貴女の名前を教師の前であげる事は よほど怖い教師の前でだけ。 そして貴女が前にでるとき、あ~だれそれさん だった。と反応すれば冷やかされるだろう。 自分はそんなことに関心をもっていないという ポーズ。第一、生活委員で女子しかも地味そん な人に関心をもつのはよほど貴女に好意をもつ 人しかありえない。 で、先ほども書いたけれど貴女のことでやりと りがあるなんて面白いクラスだと思う。近年は 自分に関わりなければ無言が多いよ。 だから、貴女の最後の2行が僕には唐突すぎる。 なぜそうなるの?あっ自分のことで反応してく れた。ちょっとしたアイドル気分でいいと思う。 気持ちを楽にして胸をはろう。背筋のばそう。

その他の回答 (3)

• pigunosuke
回答No.3

中学生の頃というのは 男子が女子を、女子が男子を意識しやすい時期なのです 身体の発達が現れる時期ですからね 性的な意味で意識をしてしまうのです 保健体育の授業も、男女で別れて授業をやりませんか? そういう風だから、 男子が女子と馴れ合っているのを、恰好悪いと思ったり 意識したい気持ちは有るのに、興味の無い振りをしたり 何となく気になって意地悪をしてみたり そういうことをしてしまう年頃なのです 私もそんな男子だった頃が有るのです 今更になって、 「あの時、女子に優しくしていれば、もっとモテモテになれたかもなぁ・・・」と 遠い目をしている最中です 地味な娘っていうのは、案外目を付けられやすいのです 派手な娘っていうのは、皆の注目を集めるでしょ? 男子ってのは小心者だから、 皆の注目を集めてまで、女子に意地悪をする度胸が無いのです 注目をされてない人程、案外注目をされていたりするものなのです もしかして貴女、狙われているかもしれませんよ? 良い意味でも、悪い意味でもです 思い切って声をかけてみると、人生が変わるかもしれませんよ? まぁ、無理にとは言いませんけどね

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 saltukusuさんはそういう怖い男子にも自分の存在を認めて欲しいので しょうか。興味を持ってもらいたいなら頑張ってアピールしましょう。 興味がないなら気にしなくても良いと思うのです。 ちなみに嫌がらせなら「誰?」のあとに「あー、アイツか」なんて言わ ずに、「知らねー奴、転入生?」とか続くと思うのです(ひどいパター ンだと「先生、知らない人が教室に入ってきています」とか)。 何も無いのに彼らは律儀に先生の質門に答える人間でしょうか。そうじゃ ないなら、答えに何かあると考えた方が自然でしょう。案外、saltukusuさ んのことを気にしている男子がいるのかもしれませんけども。

• pxtutunn
回答No.1

プリントを配る不良ですか… めっちゃ優しいですね(笑) 私の中学校も地元で有名な学校でした(>_<;) そういうの気になってしまう気持ちもわかりますが、 基本無視ですよ! 地味(すみません;)な子にかまってるちゃっちいヤツだと思ってください( *`ω´)ww