男子が怖い!クラスの不良系男子との関係に悩む中2女子の悲痛な叫び

このQ&Aのポイント
  • 中2女子がクラスの不良系男子との関係に悩んでいます。マイペースな彼女は目立たない存在であり、不良系の男子とは話すこともなく、話しかけられることもありません。
  • 彼女は生活委員を務めており、先日、先生が入ってきて生活委員の女子を探していると発言しました。その時、不良系の男子たちが彼女のことを知っているにも関わらず、彼女を見て「誰?」「あ~アイツか」と言っていました。彼女はこの発言にショックを受け、嫌がらせを受けているのか不安になりました。
  • 彼女はこの状況に対して何もかも嫌になりそうです。クラスの雰囲気や男子との関係に悩む彼女の心情には大きな苦しみが含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子が怖いです・・・。

こんばんは。中2女子です。 今、クラスが楽しくないです。 私のクラスの男子は、不良系の男子ばっかりなんです。 (ちょっとこわめの)なので、もちろん話は私はしませんし、話しかけてもきません。 女子は、目立つ人が多く、少し苦手です。 私はどちらかというと、マイペースなので、「地味」って思われてるのかもしれないです。 私は生活委員です。昨日、みんなで、先生の話を聞いているときに他の先生が入ってきて、 「このクラスの生活委員の女子は誰ですか?」って言われたので、 私がみんなの前にでたら、その不良系の子の一部が、「誰?あ~アイツか」とか、「誰かわからない」見たいな感じで 私のことを言ってたんです。ショックでした。でも、その子達は私の名前を実は知ってるんです。 プリント配るときとか、ちゃんと私のところに配ってくれるし・・・。 これって、嫌がらせですかね・・・?それとも、単なるなんとも思ってない発言なんでしょうか・・・・。 もう、何もかも嫌になりそうです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.4

 何を言ってるのですか? 教師が「女子の生活委員だれ?」と訊ねて 生徒が「ハイ、だれそれさんです」と応えて ほしかったの?それは100%ない。 そして貴女が名乗り出て「あ~あいつ」これ もごく普通。というかしらけたクラスなら、 無反応だよ。 まず、貴女の名前を教師の前であげる事は よほど怖い教師の前でだけ。 そして貴女が前にでるとき、あ~だれそれさん だった。と反応すれば冷やかされるだろう。 自分はそんなことに関心をもっていないという ポーズ。第一、生活委員で女子しかも地味そん な人に関心をもつのはよほど貴女に好意をもつ 人しかありえない。 で、先ほども書いたけれど貴女のことでやりと りがあるなんて面白いクラスだと思う。近年は 自分に関わりなければ無言が多いよ。 だから、貴女の最後の2行が僕には唐突すぎる。 なぜそうなるの?あっ自分のことで反応してく れた。ちょっとしたアイドル気分でいいと思う。 気持ちを楽にして胸をはろう。背筋のばそう。

その他の回答 (3)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

中学生の頃というのは 男子が女子を、女子が男子を意識しやすい時期なのです 身体の発達が現れる時期ですからね 性的な意味で意識をしてしまうのです 保健体育の授業も、男女で別れて授業をやりませんか? そういう風だから、 男子が女子と馴れ合っているのを、恰好悪いと思ったり 意識したい気持ちは有るのに、興味の無い振りをしたり 何となく気になって意地悪をしてみたり そういうことをしてしまう年頃なのです 私もそんな男子だった頃が有るのです 今更になって、 「あの時、女子に優しくしていれば、もっとモテモテになれたかもなぁ・・・」と 遠い目をしている最中です 地味な娘っていうのは、案外目を付けられやすいのです 派手な娘っていうのは、皆の注目を集めるでしょ? 男子ってのは小心者だから、 皆の注目を集めてまで、女子に意地悪をする度胸が無いのです 注目をされてない人程、案外注目をされていたりするものなのです もしかして貴女、狙われているかもしれませんよ? 良い意味でも、悪い意味でもです 思い切って声をかけてみると、人生が変わるかもしれませんよ? まぁ、無理にとは言いませんけどね

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 saltukusuさんはそういう怖い男子にも自分の存在を認めて欲しいので しょうか。興味を持ってもらいたいなら頑張ってアピールしましょう。 興味がないなら気にしなくても良いと思うのです。 ちなみに嫌がらせなら「誰?」のあとに「あー、アイツか」なんて言わ ずに、「知らねー奴、転入生?」とか続くと思うのです(ひどいパター ンだと「先生、知らない人が教室に入ってきています」とか)。 何も無いのに彼らは律儀に先生の質門に答える人間でしょうか。そうじゃ ないなら、答えに何かあると考えた方が自然でしょう。案外、saltukusuさ んのことを気にしている男子がいるのかもしれませんけども。

  • pxtutunn
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

プリントを配る不良ですか… めっちゃ優しいですね(笑) 私の中学校も地元で有名な学校でした(>_<;) そういうの気になってしまう気持ちもわかりますが、 基本無視ですよ! 地味(すみません;)な子にかまってるちゃっちいヤツだと思ってください( *`ω´)ww

関連するQ&A

  • 男子に嫌がらせをされている。

    こんにちは。私は中2の女子中学生です。 私はクラスで男子から嫌がらせをされています。 嫌がらせっていっても言葉なのですが…。 たとえば今日された嫌がらせを書きます。 私の苗字は「なかがわ」と言うのですが、 今日、教室で「なかがわの”な”は謎めいた顔、”か”は関わりたくない顔…」ってわざと聞こえるようにいってきました。 私が「何でそういうこというの!?」みたいなこと(よく覚えてません)を 言い返したら 「は!!?おまえの話じゃないし、勘違いすんな!」って言われました。 でも、アレは明らかに私のコトです。 あと、もう1つありました。、 私はスカートまぁまぁ短いのですが (短いっていってもみんなと同じくらい) ある男子から「キモイからみじかくしないで」って言われ、笑われました。 苦しいです。何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃない

    高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。 自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。 どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか? あと、委員会の時に一緒の子がいます。 「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

  • 中2男子です

    中2男子です 学校で女子が(1人)僕を見てきます 僕もその後に見てしまいます。(見たいわけではなく・・・気になってしまうので) その子とははじめてのクラスで話はあまりしたことがありません 1回くらいの挨拶程度です おねがいします

  • 男子と上手く話せない(泣)

    男子と上手く話せない(泣) 中2の女子です^^ 中1のころまでは男の子と 話したりできたのですが、 中2になって突然、男の子と 話さない子になってしまいました^^; 話しかけられれば喋るんですけど めったに話しかけられないし… 女子とはよく喋るほうなんです。 でもなぜか男子だと緊張してしまう。 というか・・・(_ _;) 今まで喋らない子で突然ベラベラ 喋りだしたら、引くかなぁ…とかシラけるんじゃないかな とかおもって喋れないんです(泣) 男友達ってのが少ないんです私。 そうすれば、喋れると思いますか?? アドバイスお願いします(人>_<;)

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 男子にからかわれる私

    中3女子です。ぽっちゃり体型(70kgくらい…)という理由で中2まで毎日男子にからかわれていました。 ひどい時には本当にイジメのような酷いことをされ、自殺を考えた事もあります。 しかし中3になってから随分背が伸びたので少し細く見えるようになり、クラス替えをして不良のいない良いクラスになったのでそのような事も落ち着き楽しい日々を送っていました。 今日避難訓練の時友達と階段を歩いていた私は、移動途中に他クラスの男子に肩を叩かれました。 反射的に振り向いたのですが、明らかに「僕がやりました」みたいな顔をしてるのに知らない振りをされ、下らないので無視していたら更に強く肩を叩いてくるし、挙句私の横に来て舌を出したり、執拗に名前を呼んできたり、変な走り方で私の周りをグルグルまわったりしてきて、とても嫌な思いをしました。 しかも近くには私の好きな人も居て、からかわれている所をばっちり見られてしまいました。 とてもくやしかったので無視を貫き通しましたが。 その男子達とは全く話したことが無くクラスだって一度も一緒になった事が無いし、廊下ですれ違う程度なのですが、何故こんな嫌がらせをしてきたのでしょうか? 楽しいからでしょうか?ノリでしょうか?それとも私が居ることが気に食わないのでしょうか? 死ねって思っているんでしょうか?彼らの思考が全く分かりません。 何だか今日かわかわれた時に過去の記憶が甦ってきて、とても腹が立ちました。というのも中3になってから全くそのような事がなかったのでとてもショックだったからです。 友達は気にするなと言っています。でも私は彼らが許せません。あんな不良達なんか死ねば良いのにって思ってしまう自分がいます。 何故彼らは私の事をからかったりしたのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 男子からの嫌がらせ。

    中2の男子です。 クラスの男子から嫌がらせを受けています。 その男子は不良で、自分勝手です。 授業も勝手に抜け出したり、自分が気に入らない相手は脅したり・・・ とにかくいやなんです。 僕も気に入らない人の1人かもしれません。 その男子とすれ違うたびに軽く殴られます。 殴られるというか、手をあててくるというか・・・ それから全校集会のときなんかは急に僕の目の前にきて 「しばくぞ」とか「殺すぞ」とか言ってくるんです・・・ たまに普通に接してくれる時もあります。 でもそれは1か月にあるかないかです・・・ 先生にも相談しました。 そして先生がその男子に説教してくれたんですが、全く効果なしです。 いつもと変わりません。 その男子のせいで、学校が憂鬱です。 その男子が休んだ日は、本当に楽しく過ごせます。 それに、その男子が近くにいるとすごく怖いんです。 意識してしまいます。 授業中、先生がいないときなんかはいつも歩きまわってるんですが、 その時も意識してしまいます。 本当に怖いんです。 「やめて」とキレながらその男子に言いました。 でも全く効果なしなんです。 どうすれば解決できるのでしょうか? 説教などは効果なしです・・・ アドバイスいただけると幸いです。

  • 男子ってそういうもんですか?

    私は現在高校一年生の女です。 クラスで仲の良くなった男子がいるのですが、ぽちぽちメールします。 ですが、「え?」となることもぼちぼちあります。 何かというと、やたら「俺ってすごいんだぜ」的発言をしてくることです。 その子はクラスでおそらく一番イケメンなのだと思います。(私はタイプじゃありません その自分の見かけに自信があるのか、 つい先日もバレンタインのチョコの話をしている時に、私は深い意味はないのですが、「●●(相手の名前)君って、本命チョコもらったことある?」と聞くと、「俺ってそんなに経験なさそうに見える?」といわれ、「もらったかどうかなんかわかんないじゃん」といった感じで、言ったら、「なめるなよ~。俺、クラス以外とかにも仲良い女子おるし」みたいな感じで返されてしまいました。 正直、私はその子に気がないし、適当に流したのですが、 なんだかそういえば、他の時にもその子に「俺は学校ではやらんけど陰で勉強しとるし」といわれたりしたなぁと。 それで、男子ってそういうこと主張してくる人多いのかなー?と疑問に思いました。 他にも仲の良い男子はいないことはないのですが、そこまでメールすることもないし、他の人がどんなふうなのかも知りません。 なので、こういう主張をされた時に、どう返せばいいかわかりません。 皆さんだったらどう返しますか。 それと、他の人も皆そうなんでしょうか。 皆さんの意見をください。

  • 中2です。わたしのことを嫌ってる男子がいます。

    中2の女の子です。 クラスの中にわたしのことを嫌っている男子がいます。(Aとします) その人は他の女子や男子にもわたしの悪口を言っているそうです。 なぜ嫌われているかわかりません。Aとは席が近いときにたまにしゃべった程度です。 うるさくて嫌いと言ってるそうですが、それだけでこんなに嫌われるのでしょうか? もっとうるさい子もたくさんいるのにわたしが嫌いみたいです。 わたしが横を通り過ぎるとジロっと見ます。 他の男子は普通に接してくれますし、告白されたことも何回かあります。 なので男子にすごく嫌われるタイプではないと思うのです。 (・・・でも、ここは自信がありません。嫌いな人は嫌いなタイプなのかな??) 男子としゃべるタイプではないのでイケイケ女子でもありません。 たまに何かあったときにAからメールが来る時もあります。 その時は普通に絵文字たっぷりでいい人です。 以前に「どうしてわたしが嫌いなの?」と聞いた事があります。その時は 「わかるだろ!」と言って行ってしまいました。全然わかりません。 Aには仲の良い女の子が1人います。 その女の子はわたしを嫌っています。というか、その子は女子みんなのことを嫌いと言っています。 (特にわたしが嫌いなようです)すごいワガママですが美人です。 Aはその子が好きなように思います。 正直、嫌われてる状態は嫌なのですが我慢するしかないのでしょうか。 わたしは普通に接してるのに腹がたちます。先生に言ってやりたいくらいです。 Aがわたしをなぜ嫌ってるのかわかりますか?わたしはどうすればいいのでしょうか?  

  • 「盛り上げたい」

    「盛り上げたい」 高校3年の女子です。 私は クラスみんな仲のいいクラスを作りたいと思っていました 2年のときはリーダー的な男子が計画を立ててくれてクラス会とかあったり、行事などもみんなで盛り上がっていました。 しかし、今のクラスは全くそうはいきません 何群とかで分けるのも嫌だけど 1群的存在の女子が多く集まってしまい またそのグループ以外とはほぼ関わらない。自分たちが興味のないことはしないし、自分たちが良ければそれでいい。みたいな感じです。 今月、文化祭と体育祭があるのですが ほぼその子達が仕切って、他の子は意見が出せずにいたり。私は体育委員になり、体育祭の事は基本体育委員がやるのですが、その1群だけで盛り上がりまとまらないし、私も引っ張ろうとするのですがビビってあまりできなくて…。 そんなのが体育委員になるなって話なんですけど、どうしても みんなで最後の高校生活の楽しい思い出を作りたいんです。 そんな気持ちがあるけど 臆病な私。 まとめようとしてでしゃばってるって思われたくないし。 でも、それにビビって仕切らなかったら 仕事してないみたいに思われる。 また、その1群の人数は多く クラスの女子半分ほどで男子とも仲が良く、怖いです。 クラスみんなが仲良くなるなんてことは無理なのでしょうか? また、体育委員として私はどうやってクラスをまとめたらいいと思いますか? みなさんの意見お待ちしてます。