OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男子に嫌がらせをされている。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224797
  • 閲覧数1129
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 0% (2/204)

こんにちは。私は中2の女子中学生です。
私はクラスで男子から嫌がらせをされています。
嫌がらせっていっても言葉なのですが…。
たとえば今日された嫌がらせを書きます。
私の苗字は「なかがわ」と言うのですが、
今日、教室で「なかがわの”な”は謎めいた顔、”か”は関わりたくない顔…」ってわざと聞こえるようにいってきました。
私が「何でそういうこというの!?」みたいなこと(よく覚えてません)を
言い返したら
「は!!?おまえの話じゃないし、勘違いすんな!」って言われました。
でも、アレは明らかに私のコトです。
あと、もう1つありました。、
私はスカートまぁまぁ短いのですが
(短いっていってもみんなと同じくらい)
ある男子から「キモイからみじかくしないで」って言われ、笑われました。
苦しいです。何でも良いのでアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

こんにちわ☆あたしはもうすぐ高校生のnozomi_nデス。
あたしは中2の時に不良の人に目を付けられて廊下歩いててすれちがうだけで「バカ」「バカ女」「通るな」・・・言われていました。
クラスでも女の友達はいたんですが、男子はわざとあたしをよけて通ったり、授業中に発言していると耳をふさいだり、発言の邪魔をしていました・・・。
本当につらくてつらくて・・・学校行くのも嫌になりました。
でも、我慢しました。
耐えるしかなかったから・・・
親にも言えない・友達は気づいてるけど何もしてくれない・先生なんか信用できない・・・。
耐えて耐えて・・・。
本当につらかった。
でも、おかげで何も言われなくなった。
そういうことする男子は、相手の反応を楽しみたいだけなんだと思うよ。
だから無反応にしとけば終わる。
スカートだって直す必要ない。
あたしもスカート短くてキモイって言われたけど直さなかったもん。
自分は自分。
今耐えれば大丈夫。
辛いことだけど、自分強くなれると思うよ。
心に傷残るけど今より良い状況になるから!!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

こんにちわ。 まぁ、若いと女の子をいじめてでも相手してもらうのが嬉しいのでしょうか? どんどん、大人になってくるとそうやって女の子にちょっかいを出していると 相手にされなくなってしまいます。 女の子には優しくしないとね。大切な存在です。 さて、そんな彼らにはやはり無視が一番ではないでしょうか? あなたの苦しさは重いのかもしれませんが、 まだ、ましだと思います。例えば、クラス中から完全 ...続きを読む
こんにちわ。

まぁ、若いと女の子をいじめてでも相手してもらうのが嬉しいのでしょうか?
どんどん、大人になってくるとそうやって女の子にちょっかいを出していると
相手にされなくなってしまいます。
女の子には優しくしないとね。大切な存在です。

さて、そんな彼らにはやはり無視が一番ではないでしょうか?
あなたの苦しさは重いのかもしれませんが、
まだ、ましだと思います。例えば、クラス中から完全無視を食らったり
授業に支障をきたすような物を隠されたり、時にはどうしようもないイジメ
ってあると思います。
今回の質問の内容から察すれば、まだ、馬鹿な男どもは相手をせず
友達で「むかつくよねぇ~。相手にしないでおこ」ってな感じに
女子同士または、クラスのわかりいい男子友達でも守りを固めれば
あまり気にならなくなると思います。

ほんと、いじめているうちは華だと思います。
その内、後悔するのがおちです。
あなたはあなたで気にせず、磨くべきところは磨いて
美人になれとは言いませんが、自分を引き立てていい女性になってください。
その内、何年後に会った時に「俺、そんな事言ってたっけ?」なんて
笑い話になるかもしれません。

って、私はいじめた覚えはないですし・・・・。
なんでいかにもいじめた立場のような意見なんでしょうか・・・。^^;


  • 回答No.5

こんにちは! 私もnagisaさんと同じような経験があります。 今高校1年生なんですけど、 中3のとき嫌がらせされていました。 ほんと一時期いやでいやでしょうがなかったんですが、 そんなやつのために悩んでる自分がもったいなく思えてきました。 やっぱり一番いいのは「ムシ」じゃないでしょうか。 そういう風に嫌がらせをしてくる男子って大抵「さみしがりや」なんですよね~ 相手にされないとさみしくな ...続きを読む
こんにちは!
私もnagisaさんと同じような経験があります。
今高校1年生なんですけど、
中3のとき嫌がらせされていました。
ほんと一時期いやでいやでしょうがなかったんですが、
そんなやつのために悩んでる自分がもったいなく思えてきました。
やっぱり一番いいのは「ムシ」じゃないでしょうか。
そういう風に嫌がらせをしてくる男子って大抵「さみしがりや」なんですよね~
相手にされないとさみしくなって、一回ひどくなるんですけど、
ひたすらムシしていたらおさまりました。
気にしないなんて無理だけど、気にしないフリをして
耐えてみては!?
友達としゃべったりして楽しいことに目をむけるように努力してみましょう!
高校生になるとそんなくだらないことはしなくなりました。
高校へぬけてがんばってください♪
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

23歳♀、元いじめられっ子です。 なんだかねえ・・・男の子って女の子いじめるんだなあ・・・ 今となってわかることは、 ヒマだったのね・・・ってことです。 苦しいかもしれないけど、まともに関わりあうのは時間の無駄です。 相手はヒマでしょうがないんですもん。おまけに心の汚れた輩です。 苦しいけれど、ほっときましょう。 ほっといて、その時間を利用して魅力的な女になっちゃいましょう。 お勧めの本を ...続きを読む
23歳♀、元いじめられっ子です。
なんだかねえ・・・男の子って女の子いじめるんだなあ・・・
今となってわかることは、
ヒマだったのね・・・ってことです。
苦しいかもしれないけど、まともに関わりあうのは時間の無駄です。
相手はヒマでしょうがないんですもん。おまけに心の汚れた輩です。
苦しいけれど、ほっときましょう。
ほっといて、その時間を利用して魅力的な女になっちゃいましょう。
お勧めの本を紹介させてください。
山田詠美著「放課後の音符」と「風葬の教室」です。
両方とも角川文庫か、文春文庫かなんかで出ているはずですが・・・
個人的に「放課後の音符」は、高校一年生で読んで衝撃を受けたので。
自分に自信を持って!!
いつかきっと「あんなこともあったかな」と余裕で振り返ることができる日がきますよ。
  • 回答No.2

 俺もだいたい似たような迫害を受けたクチなのでよく分かりますが、俺の経験からすると親さんや先生に何とかしてもらうのが一番です。  最近は虐待反対とか言われてますけど、当時、「馬鹿は殴られなきゃ絶対わからない」と本気で思いましたもん。  親さんや先生でも、「あらそう?」ですませてしまう人が大部分だったのでかなり苦労しましたけど、学校中探せば、真剣に考えてくれる先生が必ず1人はいるはずです。   ...続きを読む
 俺もだいたい似たような迫害を受けたクチなのでよく分かりますが、俺の経験からすると親さんや先生に何とかしてもらうのが一番です。

 最近は虐待反対とか言われてますけど、当時、「馬鹿は殴られなきゃ絶対わからない」と本気で思いましたもん。

 親さんや先生でも、「あらそう?」ですませてしまう人が大部分だったのでかなり苦労しましたけど、学校中探せば、真剣に考えてくれる先生が必ず1人はいるはずです。
 1人にはぐらかされたからといって落ち込まないで、勇気を出してあちこち声をかけないといけませんよ。がんばってください。
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私もそういうのが気になる時期がありました。その年齢くらいの男の子はそういうことが娯楽なのでいちいち気にしていたら生活していけません。 聞き流すということは、大人になる第一歩です。いちいち反論していても相手の思う壺でますますエスカレートするばかりです。 自分の視界からそいつはいないものだと考えて、気にしないようにしましょう。相手を変えようなんて度台無理な話です(中2の男の子なんてガキだから言っても無駄) ...続きを読む
私もそういうのが気になる時期がありました。その年齢くらいの男の子はそういうことが娯楽なのでいちいち気にしていたら生活していけません。
聞き流すということは、大人になる第一歩です。いちいち反論していても相手の思う壺でますますエスカレートするばかりです。
自分の視界からそいつはいないものだと考えて、気にしないようにしましょう。相手を変えようなんて度台無理な話です(中2の男の子なんてガキだから言っても無駄)自分が考え方を変えて気にしないようにしましょう。無視していれば、相手もそのうち諦めますから(ガキだから飽きっぽいし)
がんばってください!                   高2・女
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 11% (58/498)

そういうときは無視するのが一番! 僕もそういうのに近いことされてたけど、無視してたらいつの間にか終わってた ってか、そういう奴らって反抗したら行動がエスカレートしてきません? まじ、ムカつきますよね。 結局さ、あいつら相手にされたいだけなんだよね。 誰も相手にされないから・・・・・・。 僕にやってた奴ら他の人たちにもしてて、みんなムカついてたの。 だから、みんなでそいつら無視 ...続きを読む
そういうときは無視するのが一番!

僕もそういうのに近いことされてたけど、無視してたらいつの間にか終わってた

ってか、そういう奴らって反抗したら行動がエスカレートしてきません?
まじ、ムカつきますよね。

結局さ、あいつら相手にされたいだけなんだよね。
誰も相手にされないから・・・・・・。

僕にやってた奴ら他の人たちにもしてて、みんなムカついてたの。
だから、みんなでそいつら無視してやった。

そしたら、話す人いなくて、学校こなくなった。
ちょっと寂しいかな!?って思ったけど、いるといないではぜんぜん違う!

無視しようとしても聞こえるから辛いけど相手にしてたら終わることはないよ。

無視し続けてみたら?たぶん1週間もたたないうちに終わると思うよ
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

無視しましょう。 そういうことをしている人間はレベルの低い人間だと思うように決めて下さい。 そんな人達は極一部ですよね? よく見て下さい。誰も彼らを重んじてはいないはずです。 そういう連中にまともに反論しているとあなたの品格までが汚れます。 品性の卑しい者の言葉など聴かず、あなたは自分の信じるとおりにいきましょう。
無視しましょう。
そういうことをしている人間はレベルの低い人間だと思うように決めて下さい。
そんな人達は極一部ですよね?
よく見て下さい。誰も彼らを重んじてはいないはずです。
そういう連中にまともに反論しているとあなたの品格までが汚れます。
品性の卑しい者の言葉など聴かず、あなたは自分の信じるとおりにいきましょう。
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 7% (15/206)

はじめまして。 私も中2の女子で同じコトがありました。 今も他のクラスの男子にからかわれます。 でも、シカトしてます。 それが1番じゃない。 そんな、幼稚な男子は気にしない方がいいよ。 って、参考になんないね。 ゴメンネ。
はじめまして。 私も中2の女子で同じコトがありました。
今も他のクラスの男子にからかわれます。
でも、シカトしてます。
それが1番じゃない。 そんな、幼稚な男子は気にしない方がいいよ。
って、参考になんないね。 ゴメンネ。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

こんばんは。私は男性ですが、いじめにあった事があります。近くに友人がいてくれたことや、自慢ではなく少し成績が良かったことで、凌ぐことができました。あなたのケースは、理由や根本原因はともかく、あなた自身が他者に負けないものがあるなら、それを心のよりどころとすることで、また、友人と話をすることで、乗り越えることができると思います。私は中学時代から学習塾に通っていましたが、他の学校の生徒と知り合うと、それだけで ...続きを読む
こんばんは。私は男性ですが、いじめにあった事があります。近くに友人がいてくれたことや、自慢ではなく少し成績が良かったことで、凌ぐことができました。あなたのケースは、理由や根本原因はともかく、あなた自身が他者に負けないものがあるなら、それを心のよりどころとすることで、また、友人と話をすることで、乗り越えることができると思います。私は中学時代から学習塾に通っていましたが、他の学校の生徒と知り合うと、それだけでも心の持ちようが違ってきて、良い心の持ち方ができるようにも思います。もしもあなたが、自分に悪口を言った個人を直接攻撃しなければ気がすまない人であるならば、その感情を文章にされてはいかがでしょうか? 割と消化、というか昇華させることもできるはずです。私はしがないアマチュアのもの書きですが、確かに、心に怒りがあるほうが筆が進みます。恨み言でもなんでも、ワープロで、あるいは鉛筆で原稿用紙に表してみればいかがでしょうか?
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もいじめられた事があります。悔しいですよね・・腹だたしいですよね・・ 学校に行くのが辛くて辛くて、、、でも、一回も休みませんでした。あんな奴に負けたくない!って思った・・そして、いろんな人に相談したよ・・ nagisaさん、絶対に負けないで下さい!!そんなちっぽけな奴らに!!!! nagisaさんは、誰かに相談しましたか?相談するのはとても勇気がいるけど、絶対に相談した方がいいよ!私もそれで少しは ...続きを読む
私もいじめられた事があります。悔しいですよね・・腹だたしいですよね・・
学校に行くのが辛くて辛くて、、、でも、一回も休みませんでした。あんな奴に負けたくない!って思った・・そして、いろんな人に相談したよ・・
nagisaさん、絶対に負けないで下さい!!そんなちっぽけな奴らに!!!!
nagisaさんは、誰かに相談しましたか?相談するのはとても勇気がいるけど、絶対に相談した方がいいよ!私もそれで少しは気が楽になった、、

最後に、世界中にはあなたより辛い想いをしてる人はたくさんいるんだよ!
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ