• ベストアンサー

好きな男子に言われたこと

中学3年女子です。 最近教室で好きな人と2人で話していたときに、突然 顔がエロい 可愛い と言われました。同時に言われたわけではないです。可愛いは嬉しかったんですがエロいは複雑です。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?男子は誰にでも可愛いとか言うんですか?

noname#241818
noname#241818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

これは断言出来ますが、男性(男の子)にとって、「エロい女性」は褒め言葉です。まんま「性的魅力を感じる」ということです。性的魅力というのは、つまり男性にとって「女性の魅力」の1つ、そのものです。 多くの男性は「女性のエロさ」をとても良いものとして受け取っています。ただ、男性の中には、それを複雑に受け取る女の子がいるというのがわからなくて、caaapiさんのお話のように正直に言ってしまうようなケースがたまにあるようですね。まぁ彼もまだ中3ですから、女性慣れしていないということで、大目に見てください。 「惚れられている」とまでは言いませんが、少なくとも彼に女の子として魅力的には思われているようですよ。  >男子は誰にでも可愛いとか言うんですか? 人によりますね。恋愛対象かどうかは関係なく「可愛い」と本気で思ったら正直にそう言う人もいますし、本命の相手にすら「可愛い」なんて言えない人もいます。 あまり「男性はこう」という答えは期待しない方がいいですよ。失敗のもとです。