• 締切済み

とある男子に嫌われてます。

今、私は高校生です。 クラスでは無口でおとなしい クラスに一人か二人かはいる性格です。 友達はそこそこいて、特に問題なくすごしています。 でも、なぜかほとんど 話したこともない男子に嫌われています。 以前傘を教室に忘れたのに気づき 取りに行ったら、数人の女子とその男子がいました。 私はその間を通り過ぎ傘をとって またその間を通って行きました。 そしたら、 「アイツってやたらウザくね?あの○○←私の名前です。」 私はその男子に何かをした訳でも された訳でもありません。 なぜ、そんな風に思われたのでしょうか・・・ その男子は見た感じヤンキーぶってる感じの 人です。

みんなの回答

回答No.12

無口でおとなしいのに「ウザイ」ですか・・・。 まあ高校生にもなったらそういう不良系の人も数人は出てくるでしょう。余り気にしないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ウザイとか裏で言っている人間の方がウザイと私は思います。 反面教師ですね。 そういう人の事はすぐ忘れちゃって大丈夫です。 尊敬出来る人の事を考えてましょー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私もそうです。 なぜか私のことを嫌う人って、決まって話したこともない男子なのです。 小学校から今までで、私以外にも、そういう女子は何人かいました。 男子って、自分が可愛いと思った子や、クラスでリーダー系の子には積極的に話しかけるくせに、そうでない子には冷たい態度をとる人がおおいです。 そしてそれは、クラスで目立つ男子ほどそういう傾向にあります。 私も中学の頃、隣のクラスの、話したこともない名前も知らない男子にいきなり、見てないのに見てんじゃねーよと言われたりしました。 もちろんその男子は同じくクラスで目立つというかちょっと悪ぶってる男子です。 でも、どうしてそう言われたのか考えたりしませんでした。 よくあるパターンだからです。 男子はそういうもんだと思ってたからです。 だからmuku800さんもそうやって言われたくらいならあまり気にしないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60669
noname#60669
回答No.9

理由としては無口過ぎるっていうことくらいしか質問文からは推測できないけれど、それが気に障った可能性があるかも。 そういうものなんです。背が低いから、太っているから、大人しいから、うるさいから、行動が変わってるから・・・何をした訳ではないのに嫌われることってよくありますよ。これが人間という生き物の性質なのだと思います(科学的根拠は無い!)。 行動とか口では示さなくても、心の中で嫌っているということなんかもっとあります。だから仕方がない。でもあなたは全く悪くないしおかしくはない。そこだけは自信を持ってほしい。 この経験を糧に、人に優しく強い人間になれればそれでいいじゃないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90137
noname#90137
回答No.8

世の中にはいろんな人がいるものですよ。 男の子は女の子の前で突っ張ってみたいものなので、全く気にする必要はありません。 また、その人がmuku800さんにとって友情を結べる相手でなければ無視しても良いと思います。 高校時代は短いものです。 小さいことにこだわらずに前向きにいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.7

高校生ってそんな感じではナイでしょうか? 会話が途切れた所にあなたが入ってきて たまたま言っただけでは? 私の意見ですけど・・・ 人の悪口って1番盛り上がりません?w だから会話の糸口になっただけです。 心の中で 『おめーもな』って言ってやりましょう。

muku800
質問者

お礼

かもしれませんね・・・ 通る時に、何か侘びの言葉でも 言っておけばよかったかな・・・ 悲しい話ですが 確かにそういう話題ほどなぜか 盛り上がってしまうんですよね・・・ 心の中で言っておきます。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53059
noname#53059
回答No.6

>私はその間を通り過ぎ傘をとって,またその間を通って行きました。  よくわかりませんけど,この行動がヤンキー君の気に障ったんでしょう。

muku800
質問者

お礼

そこを通らないと帰れなかったので・・・ それが気に障ったとしたら 自分も気をつけないといけませんかね? 難しいです・・・ 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私もありますよ。 私は、冗談が全く通じない真面目人間でした。 中学のときに色々言ってきたり、イジワルばかりしてくるヤンキー。 学校に行くのがつらくなり、クラスを変えてもらいました。 卒業後12年ぶりにあった時、私は怖かったので逃げましたが追いかけてきて、 「あのときは、気になっていたけど恥ずかしさからいじめていたんだよ。ゴメンな。」と言われました。 男の子ってそんなものらしいですよ。 自分に無いものに惹かれることってありますから。

muku800
質問者

お礼

自分に無いものあるもの・・・ 自分も冗談は通じないほうですね・・・ 男子はそういうのが普通なのでしょうかね? 照れ隠しというやつ? そうだと願いたいです。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

嫌いって感情は、好きに反転する可能性もあるから、 面白い。 ちょっと遊べ。 人は、自分の欠点を他人に見つけると、嫌いになることが多い。 つまりあなたと、そのヤンキーには、 そのヤンキーがあまり認めなくない、 共通の欠点があるのかもしれません。 面白い。 やっぱり遊ぼう。 この世はゲームだから。 頭使って、回せばいいさ。

muku800
質問者

お礼

嫌いから好き・・・ですか それは無理かもしれません 多分自分は真面目にしてるから それが気に食わなかったのかもしれませんね・・・ 遊ぶというより いろいろと観察してみようかな・・・ 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.3

嫌な思いをしましたね^^; >「アイツってやたらウザくね?あの○○←私の名前です。」 ↑この男の子の言語の乏しさに失笑しちゃったけど、本当にこんな感じの子は放っておいていいと思う。 >クラスでは無口でおとなしい ちょっと、気になったんですが^^;笑顔はどうですか? ひょっとして、あなたにはツモリがなくても、その男の子と目が合った時フンって感じの誤解を生じてしまった事があるかも知れない。。 あまり気になる様だったら、その男の子とあなたの連れの接点を見つけて少し距離を縮めるのもいいかも知れない。 まぁ・・・その価値のある子がどうかは、あなたが判断して下さい。 でも、少しでも学生生活楽しみたいし私ならやってみるよ^^

muku800
質問者

お礼

自分は人と目が合ったときに 無意識に下を向いてしまうことがあります。 もしかして、それが原因なのかなって 思ったりもしてきました。 笑顔はいつもって訳ではありませんが 笑う時は笑います。 学校生活楽しみたいのでいろいろしてみます。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無口な男子と仲良くなりたいです

    こんにちは。 高校3年の女子です。 最近、同じクラスの男子が気になっています。 その男子は、幼稚園が一緒で、 高校に入って十数年ぶりに会いました。 1年の時も、2年の時も、 隣のクラスで一言くらいしか話さなかったのですが、 今年同じクラスになって、少し話すようになりました。 今隣の席なのですが、 彼は無口で、女子とは全くと言っていいほど話しません。 なので、メアドやLINEも知らないし、 彼女がいるかどうかも分かりません。 休み時間など、何度か目があったりしてますが、 お互いすぐそらしてしまって、 話しかけたりできません(>_<) でも、彼と仲良くなりたいです。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • 男子が好みの女子って?

    私のクラスには男子から人気の女子がいます。 その子は男子とよく楽しそうに話しています。 私もそんなふうになりたいなぁと思うのですが、 男子が好みの女子ってどんな人なんでしょう? 人それぞれ好みは違うと思いますが 外見でも性格でもいいので教えてもらいたいと思います。

  • 男子と盛り上がる。。

    こんにちわ。今年、高校生になった女子です! 私の学校は、中学からの一貫校なので、新しい友達は、外部からの入学者だけです。 そんな私が悩んでいるのは、男女の関係のことです。 中3の時のクラスは、男女の仲がすごく良いクラスで、休みの日に、男女何人かずつで遊びに行くこともありました(中にはカップルもありましたが^^;)。 親戚は男ばかりで、兄弟も弟が一人。小さい頃の家での遊び相手は、2人の従兄弟で、男性との方がなじみやすい私にとっては、すごく過ごしやすい環境でした。 しかし、高校生になって、クラスが変わると、まったく違う環境になってしまいました。 外部生の女の子はすごく「女の子♡」って感じだし、内部進学者も、女子だけでつるむ傾向のある人ばかりです。 一部のギャル軍団に至っては、男子と仲良くする女子の悪口を言ったりします。 私だって、別に見た目や性格が男っぽいわけではないし、ちゃんと女の子だし、男の子に恋愛感情を持って、好きな子に媚びたりすることもあります。 だけど、昔から女子特有の変な嫉妬やひがみが大嫌いで、キャピキャピした女子よりも、話やメールが盛り上がるのは男子なんです。(気があう女の子はたくさんいます) 情報の時間に、席が近い男の子と話がはずんで、その後クラスのレクレーションでやったフルーツバスケットで席がたまたま隣になった時、どちらかが移動するまでしばらく喋ってました。 幸い、その時はギャル軍団に気づかれてなかったみたいで、今は何も言われてないんですが、中3の時仲の良かった男子が教室に来たとき、よく喋ったりするほうなので、いつ言われるかわかりません。 こういうの、他の女の子もよく思わないんでしょうか?他の子にあわせて、男子と仲良くするのはほどほどにするべきでしょうか?

  • クラスの男子がウザくて死にたいです。

    クラスの男子がウザくて死にたいです。 こんばんわ。中3の女子です。 いきなりですが、クラスの男子がウザくてやばいです本当に。 その男子をこれからAと呼びます。 Aは元々とってもいい人だったんです。クラスのムードメーカーで優しくて面白くて。ただ顔のクオリティーが低かったんです。 ですが性格が良くみんなに好かれていました。 私もよくAに相談したりしてました。 しかしAは告白を6回したのですが 全部振られてしまいました。 それでぐれたのかよくわかりませんが とーっても腰パンするし 悪いことがカッコいいという風な感じになってしまいました。 最初は見た目だけでしたが 段々と性格も悪くなっていき… 挙げ句の果てには可愛いことしか話したくないというふうになってしまいました。 あとアイドルの話ばっかりでとてもうるさくなってしまいました。 その他の女子のことをめちゃくちゃに言うんです。 なにもしてないのに。 ただ可愛くないだけで。 私の友達が Aの学ランの後ろが少し汚れていたらしくちょっと笑ってしまったそうなんです。そしたらその友達がそのあとイスを踏まれたらしく…。 それだけでそんなことを、するのか。と思いました。 ま、案の定私も言われているわけで。 正直びっくりしました。 Aとは普通に仲良かったし 本当に最近まで仲良くしてましたから。 今では顔のことを言われています。 本当にそれが嫌で 見返してやろうと思い 肌をきれいにしようと頑張ったり 私は一重なので二重にしようとメザイクしたり… おかげで肌きれいになったね!とかよくなった!と言われるようになりました。 ですがAにそんなことしても可愛くないとバカにされました。 しかもそのことを好きな人の前で言われてしまいました。 本当に心が痛かったです。 その愚痴を聞いていた 男友達は気にすることないよ!とか前向きにかんがえなよ! とか色々言ってくれるのですが… 私は頑張ってもさらに愚痴を言われるだけでもう心が苦しいです。 あと他にも 今は受験シーズン真っ盛りなのですが、いちいち他の高校のことを ○○高校なんて勉強しなくてもいけるわwwwwとかバカにしまくってます。 とかいいつつAは一回タバコを吸っているのを先生にばれてしまい、推薦を取り消されていたので、そんなことを言う余裕なんてないと思いますが。 こんな風にAはなってしまったわけですが卒業まであと少しなので仲良くしたいのです。 Aのせいでクラスは女子と男子で別れてしまいました。 長々と書きましたが 結論的に ・どうにかしてAを見返したい 喧嘩を売るというのも考えている。 ・最後は仲直りしてみんなで仲良く卒業 ほんと長々と書いてすみません

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • 同じクラスの男子から恋愛相談されました。

    高校生女子です。 その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。 つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。 何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。 ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。 また、男子は好きと言った女子の事を過去に褒めてました。話の流れで、私がその女子の名前をあげた時、優しいよねとか髪サラサラだよねだとか言ってました。正直、私はその女の子が好きではなかったので、苦笑いのような微妙な反応をとってしまいました。その男子は「あ、全然そういうのじゃないから!(恋愛的に好きではないという意味だと思います)」と言いました。

  • 男子にいじめられてつらいです

    閲覧ありがとうございます 中一の女子です。 2週間ほどまえから男子から言葉の暴力をふられています。 一番最初は「じゃまなんだけど」「○○さん(私の名前)うざい」 とかでした。 でも最近私が配布物を配ろうとしてみんなの前にいったら いじめてくる男子に「おぇええぇ」と言われました。 そのいじめてくる男子4人の内の一人は私と同じ係なのですが そいつが今日、係の仕事にいくために教室を出ようとしたら 遠くで別の男子(同係)に「俺、あいついるからいきたくないわ」 と私に聞こえるような声でいってきました。 べつに私は太ってもないし、男子に媚びをうってるわけでもありません。 それにいじめてくる男子とはそれまで毎日話すような仲でした。 男子がぼけて私が突っ込むみたいな。 先生に相談すると、いじめがエスカレートしそうで怖いです。 親にも、母子家庭なのであまり心配をかけたくありません。 女の子の友達にも相談したいけどいまの女子って影でなにか言いそうで怖くていえてません。 いじめてる男子はLINEを全員やってるし、相談できそうな女子もLINEやってて 言われるんじゃないかと疑ってしまってます。 このクラスも残り21日なので我慢しようかと今の今まで思ってましたが 耐え切れません。 出席日数とかもあるから休むわけにはいきません。 毎朝起きて学校にいくのがとってもつらいです 私はどうすればいいですか? 毎日泣いて悲しい思いをするのはもうたくさんです。 どうか回答おねがいします

  • 低身長男子

    高校一年生女子です。クラスで気になる男子がいるんですけど、身長が153くらいです。 私は低めで152くらいなんで、私よりは高いのですが1センチ差には悩んでいます、、 顔はとてもかっこよくて話しやすくて性格も良く面白いです!このまま好きになってもいいですかね?

このQ&Aのポイント
  • 小諸市の夏は涼しく過ごしやすく、自然環境も豊かです。移住に適した都市と言えるでしょう。
  • 小諸市の夏は涼しいイメージがありますが、実際にも涼しい風が吹き抜けるため過ごしやすいです。また、木々の緑と豊かな自然が広がっており、リラックスした時間を過ごせます。
  • 小諸市の夏は蚊やその他の虫の発生も少ないです。環境が整っているため、虫の多さに悩むことはありません。
回答を見る