• ベストアンサー

店員サンにひとめぼれしちゃったよぉ…

去年の夏から近所のよくいくファーストフード店の店長サンを好きになってしまったんです。 顔覚えてもらおう思ってめっちゃ通ってるんですけど はずかしくてその人が近くにくるともう顔真っ赤でおかしくなりそうでいまだに声かけたりとかできません。 注文ですら無理です汗 去年手紙書いて気持ちをつたえてみよう!と思ったけど、緊張しまくって無理でした涙 もうすぐ年に一度のバレンタインなので、がんばってチョコわたしてみようかなぁって思うんですよっ セブンティーンにのってた方法で… まだ顔おぼえてもらえてないんで、覚えてもらうために 目あったらニコってしたりがんばってその人に注文したりして 顔覚えてもらったら、14日に仕事終わる時間聞いて終わった時間に外でお疲れ様です。ずっと前から好きでしたってわたそうと思うんですけど… これどう思いますか?? 店員側からすると迷惑な話ですか?? てゆうか、目あったとたんにニコってされたら気持ち悪いですか? 私は知らない人ににこってされたらにこってしかえすけど人によっては気持ち悪いて思うことがあるから もし自分が店長サンにそれやってきもいとか思われへんか心配です。 にこってするとき変な顔にならへんように今めっちゃ笑顔の練習してます。汗 その人結構年上でもしかしたら自分の倍離れてるかもなんですけど そんな相手から好かれるのて迷惑ですか?うぜーなって感じですか??? どうやったら好かれるんやろう。もし迷惑やったらどうしようってもう毎日そればっか考えてて頭おかしくなりそうです…

• aroe3
  • お礼率71% (23/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkokun
回答No.4

私の意見としては、彼はきっとうれしいと思うはずですよ。どんな人でも、告白されて嫌だと思う人なんていないと思います。でもいきなり終わる時間を聞いて待ち伏せしてチョコを渡すのは超NGですヨ。あと、いきなり手紙を渡すのもやめた方がいいです。あなたのせっかくの気持ちが彼にとってすごく重たく感じてしまうと思います。それから、ダメダメばっかりだけど、いきなり顔が合ったからといってニコッとするのも、下手すると気持ち悪がられるかもしれないのでやめた方がいいでしょう。じゃぁ、どうしたらいいかって?ポイントはまず彼に顔を覚えてもらうこと。そのためには店にとって比較的暇な時間帯に行くのがベスト。何度か行って店長さんと顔なじみになって自然とニコッとできるようになったら、いつものように注文してお金を渡す時に「ずっと憧れていました。もしよかったらメールください。」と書いたメモ書きを一緒に渡してみましょう。その時に自分のフルネーム、メルアドも忘れずに書いてネ。2日以内にメールが来たら脈ありです。その後のメールのやりとりの内容は軽すぎず重たすぎず友達感覚で(ラフな気持ちで)書くのがミソ。そうやって仲良くなればチョコも渡しやすいよ。ただし、4日以上経っても音沙汰なしの場合は潔くあきらめた方がいいです。その場合、大抵彼に彼女又は奥さんがいます。aroe3さん頑張ってね!ちなみに、そこでアルバイトとして働くという方法は、彼女候補から除外されてしまうおそれがあります。店長は店のまとめ役なので、プライベートな関係はアルバイトの子とはもたないという考えの人が比較的多いです。マイペースで頑張ってください。これは単なる私の持論なので違うと思えば聞き流して下さいね。でも何を隠そう私のパートナーも店長なのです。たぶん年齢もその彼と同じくらいなので、その彼と私の彼を重ねながらアドバイスしてみました。よかったら参考にしてみてください。

aroe3
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました!! 一応毎日通おうとしたんですけどいつもいなくて 14日もいなくて、友達が気づいて教えてくれたんですけど店長が別の人になってたんです涙 その店長さんにきいてみたらなんかやめてしまったそうで涙 ヘルプではいることとかはあるそうなんですけど もう頭が混乱してて、よくわかりませんでしたιι でもまだ好きやしいつか機会があればがんばって次こそ自然とあいさつできたりするまでがんばりたいと思います(><) 本当にありがとうございました!! あとまとめてお礼ですいません汗

その他の回答 (3)

• piminy
回答No.3

こんにちは。 ファーストフードで若かりしころアルバイトしていたことのある現在主婦26歳女です。 ん~ちょっと困るかもしれませんね~。 下の方も言ってますが、職場はちょっといやかも。 ファーストフードは店長クラス以外はみんな若い子でしょうし、やはりうわさになるでしょう。(あることないこと。) それと店長さんの仕事ですがたぶん日によってまちまちです。 朝からだと夕方。昼からだと夜中(深夜までのこともあるようです)、しかも休みかもしれませんよね。 それと接客する側にいる場合、お客さんににこってされたらちょっと怖いかもしれません。電車でいつも会うひと・・・とか通勤で会う人・・・とかならお互い一般人ですから顔を覚えるきっかけになると思いますが。 多分よくいくなら店長さんはすでに顔は覚えてると思 います。関係を発展させたいならバシッとなにか事を起こしてからでないと特別な、顔を知ってるお客になれないと思います。 ですので前は断念したみたいですがバレンタインに告白するという決心がある今なら手紙を渡すというのが一番いいのではないでしょうか。 お店で若い子とお話してるとうわさになりますが、ひとりのところを見計らって「これ読んでください」とぱっと渡してかえる。 シフトにもよりますが絶対休憩はありますしご飯は外で買うなり店のものを買うなりできっと外に出てきます。(店の中の従業員出入り口を張りましょう^^) そのときならほかの店員に見られずに渡せそうかな?? 手紙に電話番号や今ならメルアドなんかでもいいかもしれませんね。 「お店だと迷惑がかかると思ったので手紙にしました。必ず、一度でもいいので連絡ください。」 というようなことを書けば・・・だめかしら?それで連絡がなかったらあきらめるか・・・もう一度アタック!^^ がんばってください。

• bluepanda
回答No.2

その店長さんがまったく1人になったところを狙って渡すならいいかと思いますが、スタッフの誰かに見られたらスタッフ中の話題でずっといじられますよ。 スタッフの中にはもうあなたがよく通っていて、店長ばかり見ているのを知っている人もいるかもしれません。 うれしい半分迷惑半分かも・・・店長さんも30代でしたらご結婚されてる可能性もありますし。 ウザイとか迷惑と思われることはないと思いますよ。あくまであなたは「お客様」なのですから。 あなたが告白せずにずっとこのままだったらモヤモヤしていつまでも忘れられないでしょう。だったら当たって砕けろ!?ですよ。

• mukutan
回答No.1

正直彼は困るでしょうね。 そして職場でお渡しになると他のアルバイト達にみられてしまいますし、話のねたにされてしまいますね。 (自らねたにするならべつですけど。) 迷惑といえば、困るのは確かかもしれません。 彼女や奥さんがいるのもわからないのですよね? ちなみにおいくつでしょうか? アルバイトからはじめるのはだめですか? 盛り上がるのもいいけど、店長さんにとっては質問者様は、よくくるお客様という立場のはず。 ずいぶんお若いようですが… ちょっと冷静になってみては? でも動かなきゃすすまないしね。 シフトをアルバイトに何気なく聞いてみるとか…。 うーん難しいですね。