• ベストアンサー

店員サンにひとめぼれしちゃったよぉ…

去年の夏から近所のよくいくファーストフード店の店長サンを好きになってしまったんです。 顔覚えてもらおう思ってめっちゃ通ってるんですけど はずかしくてその人が近くにくるともう顔真っ赤でおかしくなりそうでいまだに声かけたりとかできません。 注文ですら無理です汗 去年手紙書いて気持ちをつたえてみよう!と思ったけど、緊張しまくって無理でした涙 もうすぐ年に一度のバレンタインなので、がんばってチョコわたしてみようかなぁって思うんですよっ セブンティーンにのってた方法で… まだ顔おぼえてもらえてないんで、覚えてもらうために 目あったらニコってしたりがんばってその人に注文したりして 顔覚えてもらったら、14日に仕事終わる時間聞いて終わった時間に外でお疲れ様です。ずっと前から好きでしたってわたそうと思うんですけど… これどう思いますか?? 店員側からすると迷惑な話ですか?? てゆうか、目あったとたんにニコってされたら気持ち悪いですか? 私は知らない人ににこってされたらにこってしかえすけど人によっては気持ち悪いて思うことがあるから もし自分が店長サンにそれやってきもいとか思われへんか心配です。 にこってするとき変な顔にならへんように今めっちゃ笑顔の練習してます。汗 その人結構年上でもしかしたら自分の倍離れてるかもなんですけど そんな相手から好かれるのて迷惑ですか?うぜーなって感じですか??? どうやったら好かれるんやろう。もし迷惑やったらどうしようってもう毎日そればっか考えてて頭おかしくなりそうです…

  • aroe3
  • お礼率71% (23/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

私の意見としては、彼はきっとうれしいと思うはずですよ。どんな人でも、告白されて嫌だと思う人なんていないと思います。でもいきなり終わる時間を聞いて待ち伏せしてチョコを渡すのは超NGですヨ。あと、いきなり手紙を渡すのもやめた方がいいです。あなたのせっかくの気持ちが彼にとってすごく重たく感じてしまうと思います。それから、ダメダメばっかりだけど、いきなり顔が合ったからといってニコッとするのも、下手すると気持ち悪がられるかもしれないのでやめた方がいいでしょう。じゃぁ、どうしたらいいかって?ポイントはまず彼に顔を覚えてもらうこと。そのためには店にとって比較的暇な時間帯に行くのがベスト。何度か行って店長さんと顔なじみになって自然とニコッとできるようになったら、いつものように注文してお金を渡す時に「ずっと憧れていました。もしよかったらメールください。」と書いたメモ書きを一緒に渡してみましょう。その時に自分のフルネーム、メルアドも忘れずに書いてネ。2日以内にメールが来たら脈ありです。その後のメールのやりとりの内容は軽すぎず重たすぎず友達感覚で(ラフな気持ちで)書くのがミソ。そうやって仲良くなればチョコも渡しやすいよ。ただし、4日以上経っても音沙汰なしの場合は潔くあきらめた方がいいです。その場合、大抵彼に彼女又は奥さんがいます。aroe3さん頑張ってね!ちなみに、そこでアルバイトとして働くという方法は、彼女候補から除外されてしまうおそれがあります。店長は店のまとめ役なので、プライベートな関係はアルバイトの子とはもたないという考えの人が比較的多いです。マイペースで頑張ってください。これは単なる私の持論なので違うと思えば聞き流して下さいね。でも何を隠そう私のパートナーも店長なのです。たぶん年齢もその彼と同じくらいなので、その彼と私の彼を重ねながらアドバイスしてみました。よかったら参考にしてみてください。

aroe3
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました!! 一応毎日通おうとしたんですけどいつもいなくて 14日もいなくて、友達が気づいて教えてくれたんですけど店長が別の人になってたんです涙 その店長さんにきいてみたらなんかやめてしまったそうで涙 ヘルプではいることとかはあるそうなんですけど もう頭が混乱してて、よくわかりませんでしたιι でもまだ好きやしいつか機会があればがんばって次こそ自然とあいさつできたりするまでがんばりたいと思います(><) 本当にありがとうございました!! あとまとめてお礼ですいません汗

その他の回答 (3)

  • piminy
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

こんにちは。 ファーストフードで若かりしころアルバイトしていたことのある現在主婦26歳女です。 ん~ちょっと困るかもしれませんね~。 下の方も言ってますが、職場はちょっといやかも。 ファーストフードは店長クラス以外はみんな若い子でしょうし、やはりうわさになるでしょう。(あることないこと。) それと店長さんの仕事ですがたぶん日によってまちまちです。 朝からだと夕方。昼からだと夜中(深夜までのこともあるようです)、しかも休みかもしれませんよね。 それと接客する側にいる場合、お客さんににこってされたらちょっと怖いかもしれません。電車でいつも会うひと・・・とか通勤で会う人・・・とかならお互い一般人ですから顔を覚えるきっかけになると思いますが。 多分よくいくなら店長さんはすでに顔は覚えてると思 います。関係を発展させたいならバシッとなにか事を起こしてからでないと特別な、顔を知ってるお客になれないと思います。 ですので前は断念したみたいですがバレンタインに告白するという決心がある今なら手紙を渡すというのが一番いいのではないでしょうか。 お店で若い子とお話してるとうわさになりますが、ひとりのところを見計らって「これ読んでください」とぱっと渡してかえる。 シフトにもよりますが絶対休憩はありますしご飯は外で買うなり店のものを買うなりできっと外に出てきます。(店の中の従業員出入り口を張りましょう^^) そのときならほかの店員に見られずに渡せそうかな?? 手紙に電話番号や今ならメルアドなんかでもいいかもしれませんね。 「お店だと迷惑がかかると思ったので手紙にしました。必ず、一度でもいいので連絡ください。」 というようなことを書けば・・・だめかしら?それで連絡がなかったらあきらめるか・・・もう一度アタック!^^ がんばってください。

  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.2

その店長さんがまったく1人になったところを狙って渡すならいいかと思いますが、スタッフの誰かに見られたらスタッフ中の話題でずっといじられますよ。 スタッフの中にはもうあなたがよく通っていて、店長ばかり見ているのを知っている人もいるかもしれません。 うれしい半分迷惑半分かも・・・店長さんも30代でしたらご結婚されてる可能性もありますし。 ウザイとか迷惑と思われることはないと思いますよ。あくまであなたは「お客様」なのですから。 あなたが告白せずにずっとこのままだったらモヤモヤしていつまでも忘れられないでしょう。だったら当たって砕けろ!?ですよ。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

正直彼は困るでしょうね。 そして職場でお渡しになると他のアルバイト達にみられてしまいますし、話のねたにされてしまいますね。 (自らねたにするならべつですけど。) 迷惑といえば、困るのは確かかもしれません。 彼女や奥さんがいるのもわからないのですよね? ちなみにおいくつでしょうか? アルバイトからはじめるのはだめですか? 盛り上がるのもいいけど、店長さんにとっては質問者様は、よくくるお客様という立場のはず。 ずいぶんお若いようですが… ちょっと冷静になってみては? でも動かなきゃすすまないしね。 シフトをアルバイトに何気なく聞いてみるとか…。 うーん難しいですね。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしてしまいました

    こんばんわ!22歳の女の大学生です。 この前夜にガストに行ったら、店員の人に恋をしました。顔が私のタイプで・・・バレンタインデーにあげる!って決めました。でも話したことないし、彼女いるかもしんないです。全く知らない人です。お互い。そんな人から店終わるの待ち伏せされてチョコ渡されたら気持ち悪いですか?女の友達に聞いたら「男が待ち伏せしてたら気持ち悪い」って言われて男の友達に聞いたら「全然アリでしょー」って言われました。みなさんはどう思いますか?そこから付き合えるってことはないですよね?なんも知らないんだし。どう思いますか?気持ち悪いですか?ちなみにチョコは市販のもの丸出し系のものを買いたいと思います。だって手作りは気持ち悪いと思いますから。どうですか?

  • 一目ぼれ

    25歳女性です。 ずっと病気により入院していますたが、その際主治医だlった先生に一目ぼれをしてしまいました。その病院は父が副院長で務めており、彼は父のことは知っております。 バレンタインにお礼もこめてチョコを渡そうと考えています。 しかし、彼は30~35歳くらいで結婚しているかどうかもわかりませんし、いきなりこんなことをして気持ち悪がれないか心配です。 渡す際にお礼とアドレスを書いたメッセージカードを添えたいのですが、迷惑にならないか心配です。 あと、重くならないメッセージを書きたいのですがどう書いていいにおかも悩んでいます。 こんなことをするのは初めてなので、いいアドバイスがあれば、特に男性の方、よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました>_<(長文)

    私は16歳の女子高生です。 普段通学で使っている電車で全然知らない人に一目惚れしてしまいました。 相手は30代前半くらいの男性で、結婚しているかどうかはわかりませんが、結婚指輪はしていません。 いつも同じ車両に乗っていて、時々隣に座ってきたりもするので、たぶん私の顔は知っていると思いますが、話をしたことはもちろんありません。 今までは見ているだけで満足だったのですが、この前「友達の父親(今年40歳)が数年前のバレンタインに女子高生からチョコをもらった」という話を聞いて、私も相手にチョコをあげたい!と思うようになってしまいました(>皿<) そこで男性にお聞きしたいのですが、もし自分より年下の知らない女性からバレンタインにチョコをもらったらどうしますか? また本当にそういう経験をされた方がいらっしゃれば、その時の状況(何処でどうやって渡されたか、そのときの気分等)やその後、その人との関係はどうなったか、また客観的に見てチョコをあげることについてどう思うかなども教えて頂ければ幸いです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 店員に一目惚れ

    あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうように あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうようになりました・・ 僕は今、学生(夢を追うためもうすぐでフリーター)で19歳で今までバスケやっていて背が高いだけで顔には自信がありません。髪型も地味な感じです。タイプじゃないとかで送ってこないかもしれません、 それか自分はものすごく音楽が好きで勉強しており毎週TSUTAYAに行っていたのでストーカー扱いされてるかもしれません・・・ それでも一目惚れしたのは生まれて初めてだったし、性格もいい人だったので 本気で好きです マジであきらめきれません このまま終わるのはすごく辛くなにもできないのがすごく悔しいです 自分がイケメンだったらとか考えると・・・ 少しでも進展がほしいです!! みなさんのアドバイスや意見などが聞きたいです 親切な人良かったら教えてください!! 相手は20代前でフリーター?早番だったので 自分が学生ってこともたぶん知ってるとおもいます(たまに学校名入りのバスケ部のジャージでいくので) 指輪もしてなかったので彼氏もいないかと・・・(たぶん) いたらあきらめつきますが そのほかに彼氏がわかる方法などがあったら教えてください!! TSUTAYAにはいますぐにでも行きたいですが相手に迷惑かかるんじゃないかなと思い行けません ストーカー扱いされたり他の従業員の目も気になります・・ どうしたらいいかわかりません よかったらアドバイスや意見の方をお願いします 補足手紙の内容は もしよかったらメールしてください! いきなりでごめんなさい! 嫌だったり気持ち悪いなと思ったらそのままゴミ箱に捨てちゃってください!笑 アドレス・・

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 一目惚れ

    毎日、通勤途中に寄るコンビニで職人さんに一目惚れしてしまいました。 去年の夏から話掛けようと思ってるんですが、いつも会社の人と一緒ですし、もしかしたら既婚者かもしれないし彼女がいるかもと考えたら中々話かけられずにいます。 目はよく合うんですが… 毎日行くコンビニですしフラれたら行きにくし… 何とか上手く接近する方法はありませんか? 昨日も勇気を出して話かけようとしましたが無理でした…

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れをしてしまいました

    高1の女子です。 私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。けれど、9月あたりに彼氏と同じクラスの男子に一目惚れをしてしまいました。 その男子とはmixiで絡んでてプリクラで顔を知っていたくらいなんですが、そのとき初めて実際顔を見て、本当に好みドストライクでやられてしまいました。たまに話したりもします。 mixiで絡んだり友達から話を聞く限りではいい人そうで、 廊下ですれ違ったりするたびにときめいてしまいます。 彼氏のことはもちろん好きですが、最近うまくいきません。 もしかしたらそのせいで一時的に他の男子に目がいってるだけかな?とも思いますが、 正直今の気持ちでいうとその男子を好きな気持ちのほうが勝ってしまっています。 彼に彼女ができたら‥と思うと考えただけで苦しいんです。 1年4ヶ月付き合ってきた彼氏だから、もっと大切にしたいという気持ちと、その男子に告白してしまいたい気持ちがあって辛いです。 私は彼氏とその人、どっちを頑張ればいいと思いますか(;_;)? 長文ごめんなさい‥ 回答お願いします(>_<)

  • 一目惚れ

    一目惚れしました。同じデパート(5F建てで、そんなに大きくないです)で働いていますが、私は4Fで彼は1Fです。仕事の内容は違います。 彼に会うには、仕事帰りに1Fで買い物しに行けば会えます。または偶然でゴミ捨て場で会うか、彼が休憩していときにその横を通るかです。 1Fにお客として、彼に話しかけたことがあります。彼の目をじっと見て、話しかけました(彼も見てくれました)話すというよりも○○はどこにありますか?くらいの程度ですか…。 彼が休憩中のときに3回ほどわざと通ったりしました。2回目にちらっと足元をみてましたね(^ ^;) 彼は見る気もなしです。というよりも、彼自信クールなのか女性にまったく興味ないよ みたいな態度です…。1Fに行った時も彼が真後ろにいたので、振り向くとそっぽを向くような人です。 本当にかっこいいので、当たってくじけろ!!で行こうと思います。 バレンタインで渡す時にどうやって渡すか悩んでます。彼は23時私は21時にあがります。お客様として彼に近づき人気のないところでこっそり渡すでいいのでしょうか? クッキーしか作れないのでクッキーを渡そうと思いますが、お口に合うか分からないので、小さい買ったチョコも渡そうかなと思っています(お口直しに…)と書いて… メッセージとか何を書いたほうがいいのしょうか? とりあえず、何か彼に近づく方法が知りたいです。お客様として近づきするのが一番でしょうか?

  • 好きな店員さんにバレンタインを渡して…

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。 ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。 店員さんとは話したことがありません。 よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって バレンタイン前は迷惑じゃないか不安で。。 ここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらも本当に好きだなぁと実感してしまいました。 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。。( ; ; ) アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないんですが、やっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがなくて、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか。(;_;) どなたかアドバイスお願いします( ; ; )