彼氏との関係に悩む高1女子。一目惚れをしてしまった男子への気持ちが募る。

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子が1年4ヶ月付き合っている彼氏に対して、同じクラスの男子に一目惚れしてしまった。彼氏とはうまくいっていない最近、その男子に惹かれる気持ちが勝ってしまって苦しい。
  • 彼氏との関係を大切にしたい気持ちと、一目惚れした男子に告白したい気持ちが交錯している。彼氏とは1年4ヶ月付き合っているので、悩みは深い。
  • 彼氏との関係を頑張るべきか、一目惚れした男子に告白すべきか悩んでいる高1の女子。どちらを選ぶべきか回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れをしてしまいました

高1の女子です。 私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。けれど、9月あたりに彼氏と同じクラスの男子に一目惚れをしてしまいました。 その男子とはmixiで絡んでてプリクラで顔を知っていたくらいなんですが、そのとき初めて実際顔を見て、本当に好みドストライクでやられてしまいました。たまに話したりもします。 mixiで絡んだり友達から話を聞く限りではいい人そうで、 廊下ですれ違ったりするたびにときめいてしまいます。 彼氏のことはもちろん好きですが、最近うまくいきません。 もしかしたらそのせいで一時的に他の男子に目がいってるだけかな?とも思いますが、 正直今の気持ちでいうとその男子を好きな気持ちのほうが勝ってしまっています。 彼に彼女ができたら‥と思うと考えただけで苦しいんです。 1年4ヶ月付き合ってきた彼氏だから、もっと大切にしたいという気持ちと、その男子に告白してしまいたい気持ちがあって辛いです。 私は彼氏とその人、どっちを頑張ればいいと思いますか(;_;)? 長文ごめんなさい‥ 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

「二兎を追う者は一兎をも得ず」どっちにも良い顔してたら、両方とも失いますよ。 まず、今の彼を失って、さらに好きになった彼に告白して振られても良い覚悟があるなら、まず今の彼と別れましょう。 そして告白・・・・ それが出来ないなら、告白はやめましょう。今の彼と仲直りする方法を考えては? 人生いろいろ。同時に2人を好きなることなんていくらでもあります。 ただ、その時の行動ですべて決まります。後悔しないようにね。

その他の回答 (1)

• Aluc-Ard
回答No.1

実際に「自分自身」に置き換えてみませんか? あなたがどれくらい魅力ある女子か、知りませんが、 とつぜん、男子から「一目惚れしたので付き合って欲しい」と言われたら、 【この人は、私の見た目だけで好きと言ってるのか…】と寂しくなりません? 人生、いろいろな出会いがあるので、一目惚れも1つの【きっかけ】ですが、 もう少し(数ヶ月)イケメン君の内面を知ってからの方がいいでしょうね。 今の彼に不満があれば、ちゃんと伝えてあげた方がフェアですね。