歯科中断による矯正中断の被害と責任

このQ&Aのポイント
  • 歯科中断による矯正中断の被害とは、たった一つのクレームを入れただけで矯正中断されるというものです。矯正治療の目的は再就職であり、開口の症状により日常会話がままならない状況です。しかし、矯正中断後はメール対応のみで内容は前に進まず、来院拒否や電話拒否も受けています。
  • 精神的に参っている状況であるため、中断が原因で自殺または病死した場合、病院側の責任はどのような罪に問われるのでしょうか?被害者に対する適切な対応がされなかった場合、病院側は過失致死罪や過失傷害罪などの罪に問われる可能性があります。
  • このような被害を避けるためには、病院側は適切な対応を行うことが求められます。クレームに対して真摯な対応が必要であり、矯正治療の進行状況やメール対応の頻度・内容なども充実させる必要があります。また、被害者の精神的な状況にも配慮し、適切なサポートを提供することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯科中断

矯正中断されています。 たった一つのクレームを入れただけで、 矯正中断されてしまいました。 もちろんクレームは取り下げ許しをこい謝罪致しました。 それから半年間矯正中断されメール対応のみです。 来院拒否、電話拒否です。 メール対応というのも10日に1回くる程度で内容は全く前に進まないものです。 矯正治療の目的は再就職です。 症状は開口です。典型的な開口のために日常会話すらままならない状況です。 簡単な会話ですら成立しないほどです。 正直精神的に参っています。 ここで質問です。 この中断が原因でもしも私が、自殺または、病死した場合 病院側は何罪になるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科衛生士です。 どうゆうクレームをいれたのですか? そもそもお金を払って治療をうけてたのであれば 中断されること事態おかしいと思うのですが… あたしが今まで働いていてそのような例はありませんでした。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ある書類の金額についてのクレームです。