矯正治療中断されている問題について

このQ&Aのポイント
  • 矯正治療中断されている場合、就職やコストに悪影響が及ぶ可能性があります。
  • 医師からの回答が遅く、内容も不十分であるため、不満が募っています。
  • 問題解決が進まないため、警察に相談した方が良いか悩んでいます。睡眠障害やフラッシュバックの症状も出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

矯正

矯正治療中断されています。 中断期間半年、金額70万以上払って。 電話は繋がりません。メール対応してますが、とにかく10日ぐらい返事を 回答を頂くのに待たされます。その上全くもって要領の得ない回答が帰ってきます。 来院する事も出来ません。 矯正治療完了後に就職を考えています。 よって矯正が遅延するほどに就職の可能性とコストを生みます。 半年もこんな問答をしているとさすがに頭が狂ってしまいます。 これは医者のいじめというヤツでしょうか? 一旦これは警察に被害届出した方がいいんでしょうか? まったくもって話が進展しないので、これは一度警察と一緒に来院して 説明して頂いた方がいいのでしょうか? 睡眠障害、フラッシュバックなどの症状が出ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

装置はつけたまま??警察に相談されては??  矯正治療完了後に就職を考えています。  よって矯正が遅延するほどに就職の可能性とコストを生みます これはよくわかりませんが。別に矯正中でも仕事していいのでは??

kiritani-mirei1
質問者

補足

開口なんですよ。 極度の典型的な、 それは日常会話が出来ないぐらいの症状なんです。 そんなヤツが働けますか?

関連するQ&A

  • 矯正期間について

    矯正医院にかかり 契約後からお金を払った所で中断され 現在も中断中です。半年間中断中 とにかく矯正期間が延長され続ける日々です。 精神不安に睡眠障害が出ています。 寝れても悪夢で汗びっしょりです。 電話は着信拒否、来院拒否、メール対応は10日に1度(内容は要領を得ないモノ) これって何罪ですか?

  • 歯科矯正前金返金

    私は矯正治療を考えていました。 ただ半年間矯正治療中断されました。 ちなみに検査料+前金のようなモノですでに75万円ほど支払っています。 治療は何もされておりません。 ただ半年間治療中断されたため私の矯正治療が半年伸びただけです。 この場合75万円は戻ってくるのでしょうか? というか当然返金頂ける金額ですよね ちなみに私、歯の噛み合わせがあわない開口なのですが、 開口の場合は、保険が適用されるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 矯正中断しています。

    矯正中断したのは 私が、矯正前の虫歯を治療する依頼書についてクレームを 入れたためです。 もちろん現在はクレームを取り下げ謝罪し、許しをこいました。 しかし矯正歯科側は 来院拒否、電話対応拒否、メール対応のみという対応状態です。 しかもこのメールが20日に1回返信があるかないかというものです。 そのメールの内容もまったく進展が見えないような状況です。 私は一刻も早く矯正する事を望んでおりますがまったく矯正歯科側に動きはありません。 なぜだが既に契約成立70万円以上払っています。 検査も17万円ほど払っています。今更ほかの矯正歯科に転院する事も難しい状況です。 一体この状況を打破するにはどのようにすればいいのでしょうか? 良き方法、アドバイスなどがありましたら是非是非宜しくお願い致します。

  • 歯科中断

    矯正中断されています。 たった一つのクレームを入れただけで、 矯正中断されてしまいました。 もちろんクレームは取り下げ許しをこい謝罪致しました。 それから半年間矯正中断されメール対応のみです。 来院拒否、電話拒否です。 メール対応というのも10日に1回くる程度で内容は全く前に進まないものです。 矯正治療の目的は再就職です。 症状は開口です。典型的な開口のために日常会話すらままならない状況です。 簡単な会話ですら成立しないほどです。 正直精神的に参っています。 ここで質問です。 この中断が原因でもしも私が、自殺または、病死した場合 病院側は何罪になるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 歯科矯正をはじめて五年になります。

    歯科矯正をはじめて五年になります。 はじめた頃は学生だったので問題は無かったのですが、実家を出て一人暮らしをするようになって、仕事を優先するようになりました。 矯正の予約は時間帯すら指定出来ない事と、職場の昼休みは歯医者も昼休みと全く予定が合わないので半年ほど歯医者には行っていません。 あと地方なので矯正をしている歯医者が現在通っている所しか無いらしく、スケジュールに関する要望は聞き入れてられないと断られました。 まだ仕事をはじめたばかりなので、新人の私が定期的に休みを取るのは雰囲気が少し……。 今の時期はどうにも出来ないので、半年だけ治療を中断をしたいのですが可能でしょうか? あと、時間は掛かっても矯正は終了した方が良いですか? 口を開けてワイヤーを確認するだけで五千円が何ヶ月も続いてドビンボー新社会人には惜しすぎる桁です(笑) 矯正なら仕方ないとはいえ、こういった治療が続くだけなら止めようかな、とも少し考えています。 どうしたら良いでしょうか。

  • 歯科矯正の料金について

    子供の矯正治療に8年くらい通ってたんですが、先日やっと「治療は完治 しました」とその歯科医院の先生からお話がありました。 「ありがとうございました」と子供と共にお礼を言って帰って来たのですが 今日、その歯科医院から通知の封書が届きました。 その書面には長い間の治療、御苦労さまでしたと、これから後戻りの可能性があるので半年後に1度は来院してくださいとの内容、そして治療費の請求書を送りますという内容でした。 毎月1、2回の治療に通っていて、いつも請求されていた金額は1050円という額でした。矯正にしては安いなと思っていたんです。 ですが、8年間通っている間に1度も費用のことなどのお話がなく 私はてっきりその毎回の治療費に含まれているのかな!?と思っていたんです。こちらから聞かなかったのがいけなかったのかもしれませんが このような治療費請求は妥当なことでしょうか? 私は以前、歯科医院で仕事をしていたことがあるのですが 正直このような話を聞いたことがないので戸惑っています。 私が働いていた歯科医院では矯正治療はしていなかったので詳しくないのですが、普通は治療の前に金額提示が当たり前だと思うのですが… まるで借金の取り立て請求が来たみたいで気分が悪いです。 居住している村の中の歯科医院なので、あまり事を荒立てるようなことは したくないですが、どのような対処をすればいいのかと困っています。 専門家の方のご意見を伺えればと思い、書き込みいたしました。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 歯列矯正について

    歯列矯正をしている者です。 元々上の前歯が1本だけだいぶ出っ張っていたので、1年半ほど前に歯の矯正を始めました。 出っ張っていた歯は半年とちょっとで引っ込んだんですが、前歯2本の間にほんの僅かな隙間ができたので、それも直してしまおうということになり、パワーチェーンと呼ばれるものを付けはじめました。(月に1回、クリーニングの時にパワーチェーンは変えます。) ですが、パワーチェーンをつけても全く効果がなく、付け始めた頃とほとんど変わりがありません。 何度か先生に言ったのですが「もう少しですから」と言われるばかりで進展ナシ。 そこで質問なのですが、このままパワーチェーンをつけても将来隙間は埋まるのでしょうか? また、矯正を途中でやめると歯によくないと聞いたことがありますが、この場合もやめたら歯によくないのでしょうか?私的にもう矯正はいいや!と思っているので…。 回答よろしくお願いします。

  • 矯正中に虫歯が!

    噛み合わせの矯正、ちょうど1年です。 元々しっかり磨いても、虫歯ができやすく、唾液も少ないようです。 半年前に歯科に行ったときは、虫歯の前段階なので削らないと言われ、放置。 そろそろ進行して来たようなので、治療したいと思います。 1.矯正中に普通に削っても、歯や歯根、歯槽骨に問題ありませんか? 2.矯正歯科専門なのですが、ワイヤーを外してもらって、歯科に即行くべきですか? 3.あと、時々片側の奥歯の歯茎が腫れますが、ちゃんと磨けてないのでしょうか? 分かる範囲で結構です。 回答よろしくお願いします。

  • 矯正したほうがいいか迷っています

    私は歯並びが悪いです。 現在15歳ですが矯正を考えています。 前から矯正について考えてはいましたが 矯正するとストレスがひどいなどの理由でどうしても 勇気が出ずにやっていませんでした。 具体的にどういう風に悪いかというと歯が顎に入りきらず どころどころ重なっている状態です。 特に上の一番手前の2本が前に出てしまい その横の歯は思いっきり斜め手前に生えています。 おそらくまっすぐ入れるには1、2本抜かないと 不可能かもしれません。 歯はもともと強いので今も治療済みの虫歯が 1本のみで歯並びが悪いことで虫歯ができていたりは しませんがやはり見た目的にとても気になります。 笑った時に出る歯がガタガタだとやはり印象が よくないかなと… 今は海外に住んでいて、もう半年ほどで帰国が 決まっているのでこっちで矯正することは考えていません。 そして海外で歯医者に行ったことがないので 歯医者に行って矯正のことを相談もできないので 困っています。きちんと矯正したいのはやまやまですが ストレスがひどいというのが一番気になっています…。 ですが矯正はしておいたほうが将来的にやはり いいのでしょうか?またメリットだけでなくデメリットも あるようですがどのような問題があるのでしょう? そして矯正をするとしたらどんな種類の矯正が 一番いいんでしょうか? 少しでもご回答いただけると幸いです。

  • 噛み合わせ治療と矯正について

    奥歯に入れた銀歯と、さし歯にした前歯の不具合で、噛み合わせが悪くなってしまいました。 唇を噛んだり、食事の際に噛みづらかったりしていたのですが、最近では肩こりや頬のたるみまで出てきました。 いよいよ歯科へ行かねば‥と思っているのですが、私は歯並びがかなりひどく、矯正も考えています。 矯正と噛み合わせ治療って、同時にできるものでしょうか? それから、半年ほど前に親知らずの抜歯をすすめられたのですが、噛み合わせ治療や矯正の前に、抜歯を済ませておいたほうがいいでしょうか? 口の中が問題だらけで、一体どこから手をつけてよいものやら、悩んでおります。 また、少し気になる点として、噛み合わせによってたるんでしまった頬は、噛み合わせが治れば、元にもどるでしょうか?まさか噛み合わせによってこんな問題まで起きるとは考えてもみませんでした… 質問だらけですみません。ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。