• ベストアンサー

アイスにかけるとパリパリに固まるチョコレートシロップ

昔あった気がするのですが、 アイスクリームにかけるとパリパリに固まるチョコレートシロップをご存知の方いらっしゃいませんか? 突然思い出し、それからずっと気になっています。 ハーシーズのシロップは固まりませんでした。 今も売っていたら、是非試してみたいのです。 よろしくお願いします!

noname#12727
noname#12727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ハーシーズの何を購入されましたか? HERSHEY'S SHELLなら固まるようですよ

参考URL:
http://www.sundaebest.com/products.html
noname#12727
質問者

お礼

こんばんは! 早速のお返事ありがとうございます 同じハーシーズのシロップでも、いろいろな種類があるんですね!?びっくりしました! 私が買ったのは「ハーシーチョコレートシロップ」というものでした。 パッケージでアイスクリームにかけている写真があったので、「これは!」と期待して買ったのですが・・。 今度はよく調べて買ってみます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

ハーシーズのトッピングチョコの方だったらパリパリしますよ。

参考URL:
http://www.nexte.co.jp/momongado/page/top.htm
noname#12727
質問者

お礼

こんばんは! 早速の回答ありがとうございます 参考URL拝見しました! 普段あまり甘い物を食べないので、購入したハーシーチョコレートシロップをどう使うか非常に迷う所ですが(笑)シェルトッピングチョコレートとってもほしくなってしまいました。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

こんばんは。 「コーチングチョコ」の事ですかね? 油脂分が60~70%と多くて、粘度が低いチョコレートです。 確か、これをアイスにかけるとパリパリになったような…。 うろ覚えの知識なので、間違えていたらすみません。

noname#12727
質問者

お礼

こんばんは! 早速の回答ありがとうございます! 粘度の低いチョコレートが固まるのですね! なんか、とても勉強になります! 「コーチングチョコ」覚えましたので、ちいさなトリビアとして早速自慢しちゃいそうです(笑) どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

  • チョコレートシロップの作り方

    バニラアイスにかけるのにあうようなチョコレートシロップの作り方を教えてください。

  • アイスクリームのトッピング

    アイスクリームのチョコレートトッピングを探しています。 アイスクリームにかけると固まるタイプです。 具体的にはSMUCKER'SのMAGIC SHELL↓です。 http://www.smuckers.com/fg/ict/default.asp?groupid=4&catid=8 これはアメリカに旅行したときに見つけ、買ってみたところ気に入ったものです。 しかし日本では売っている店が見当たりません。 大阪近辺で販売しているところはないでしょうか。 MAGIC SHELLでなくとも、同じタイプのものならOKです。 ちなみにハーシーズのチョコレートシロップ↓はアイスクリームにかけても固まらないので対象外です。 http://www.citynet.co.jp/shop/041059.html

  • メープルシロップで作るアイスクリーム

    こんにちは。 どなたか、メープルシロップアイスクリームのレシピをご存知な方、いらっしゃいませんか。 ホームページなどで検索してもなかなか見つからず、ぜひぜひ知りたいと思っています。 できれば、くちあたりがパルフェのようになめらかなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 保育園のおやつにアイスクリームやチョコレート

    保育園のおやつでアイスクリームって普通に出るものなんですか? この夏、子供が突然「アイスクリームが食べたい」「アイスクリームは冷たくておいしいよ」と言ったのでびっくりしました。 よく見ると保育園の献立表にアイスクリームと書いてあります。 家ではアイスの存在を教えていなかったので、ちょっと拍子抜け(まだ食べさせるつもりがなかったので)しました。 子供は4月生まれなので2歳になっていますが、1歳児クラスでアイスとは、ちょっと早いような気もするのですが。 1歳でアイス、普通のことなのでしょうか。 前の保育園ではチョコレートを食べていて、これもびっくりしましたが。 うちが遅れているだけ?

  • 超低カロリーのチョコレート

    超低カロリーのチョコレートのお菓子をご存知の方は教えて下さい。 アイスクリームでもケーキでもクッキーでも何でも チョコレート味のお菓子ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 通販で買える美味しいチョコレートアイス

    今度のバレンタインに家族用にチョコレートアイスの購入を検討中です。 そこでお聞きしたいのですが、通販で買えるチョコレートアイスでおすすめの物は何か有りますか? 有名なチョコレート店のオンラインショップでカップに入ったアイスを売っている所などありますが、結構な数が有りどこのお店の物にしようかと考えてしまって…。 実際に購入した事のある方、または各店舗などで直接食べた事のある方で、美味しかったおすすめのチョコレートアイスが有りましたら教えて頂けると幸いです。 是非参考にさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 懐かしアイスの名前

    小さい頃に食べたチョコレートアイスがどこの何というアイスだったのか、ずっと気になって探しています。 少なくとも10年以上前になりますが、近所のスーパーで売られていたチョコレートアイスです。 覚えている特徴としては ・棒にささったバータイプのアイス ・「新食感」がウリで、普通のチョコレートアイスの中(中心)にブラウニー?チョコレートケーキ?のようなものが入っていた 情報が少ない上にかなり昔の記憶なので、インターネットで検索してもそれらしき商品は見つけられませんでした。 今はどこのお店でも見かけないので、すでに製造中止されたのかもしれません…。 中に入ったケーキ(ブラウニー?)の独特のしっとり食感がとても美味しかった記憶があり、今でも忘れられません。 少ない情報で恐縮ですが、心当たりのある商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! また、これまで販売されてきたアイスがまとめられているサイトなどがあれば、そちらについても情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう