• ベストアンサー

メープルシロップで作るアイスクリーム

こんにちは。 どなたか、メープルシロップアイスクリームのレシピをご存知な方、いらっしゃいませんか。 ホームページなどで検索してもなかなか見つからず、ぜひぜひ知りたいと思っています。 できれば、くちあたりがパルフェのようになめらかなものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

*メープルアイスクリーム http://www.lunawings.com/Maple/recipe.html *メープル ジンジャー アイスクリーム http://www.maple-erable.qc.ca/Japanese/recipes.html#ginger >くちあたりがパルフェのようになめらかなものがいいです 冷凍庫で固める時に頻繁にかき混ぜると、口当たりが良くなりますよ。

ewasia
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく、作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • メイプルシロップ

    こんにちわ。以前、他のサイトでメイプルシロップを使ったプリンのレシピがあったんですが、どなたがご存知ですか? よかったら教えて下さい。

  • アイスクリームの絶品レシピを教えて下さい!

    同僚にアイスクリームメーカーをプレゼントしてもらったのを機に、週末、少しずつ、アイスクリーム作りにトライしています。 これまで、市販のレシピブックを見ながら、バニラ・ラムレーズン・あずき、バナナ・ナッツ&メイプルシロップのアイスクリームを、また、プレーン・マンゴーのフローズンヨーグルトを作ってきました。 いずれもかなり美味しいのですが、これからまだまだ追求していきたいと思っています。 ということで、絶品&ご自慢のアイスクリームレシピがありましたら、ぜひ教えて下さい!(特にラムレーズン) (なお、これまで基本、生クリームを使わない(ミルクのみの)レシピで作ってきましたので、同様だと嬉しいですが、美味しさの限界もあると思うので(美味しさを追求したい・・!)、こだわりません!) それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メープルシロップの使い道

    カナダの友人より、メープルシロップをもらったので、とりあえず、 パンやホットケーキなどに使ってみました。(シフォンケーキや フレンチトーストなどにも) それはそれですごくおいしいのですが、何か他に新鮮なレシピは ないかなぁ、と思っています。 メープルシロップをつかったおいしいレシピをご存知ないですか? 甘いもの大好きです。 お菓子のレシピでも、それ以外のものでも大歓迎です。 よろしくお願いします。 *私は一人暮らしなので、一度に大量にできてしまう料理はご勘弁を・・・。

  • メイプルシロップを使ったケーキ

    メイプルシロップを使用したパウンドケーキなどを作りたいのですが、どなたかレシピご存知ないでしょうか?   宜しくお願いします。

  • メープルシロップについてです

    メープルシロップを別の容器で保存しようと考えています。 はちみつなどを入れる蓋付きのジャーポットでは、 メープルシロップを保管するのには良くないでしょうか? また、メープルシロップ専用の瓶などの入れ物などはあるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします!

  • ホットケーキにかけるメープルシロップ・・・。

    私、ホットケーキが大好きで、よく家で作るのですが、「メープルシロップ」ってあるじゃないですか。あれって、はちみつじゃ、無いんですかね? できたら、自分で作ってみたいんですけど。 簡単レシピ、教えてください。 後、メープルシロップだけじゃなくて、色んな味を楽しみたいので、何をかければ美味しいのか、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • おいしいメープルシロップを買いたい

    メープルシロップが大好きです。 おいしいメープルシロップをご存知でしたら教えていただきたいです。 どこで購入できるかも知りたいです。 ネット通販、通販で購入できなかな、と思っています。 それと、ホットケーキ以外でおすすめの使い方をご存知の方、こちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • アイスにかけるとパリパリに固まるチョコレートシロップ

    昔あった気がするのですが、 アイスクリームにかけるとパリパリに固まるチョコレートシロップをご存知の方いらっしゃいませんか? 突然思い出し、それからずっと気になっています。 ハーシーズのシロップは固まりませんでした。 今も売っていたら、是非試してみたいのです。 よろしくお願いします!

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう