• 締切済み

横領した証拠あります

施設長と横領した人物は、愛人であり施設長は、愛人の言いなり私は、闘いたい。グループホームで働いてます。利用者の食費を偽造した印鑑を作り架空の店を作り領収書として出しています。一応、警察と区役所に行きました。区役所は、裏付けしてから監査するらしいです。でも、私は、許さないマスコミに情報を出したい助けて下さい。良い方法ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• mojitto
回答No.3

まぁマスコミは無理でしょう。 マスコミは個人の恨みを晴らすための機関ではなく、話題性がないと飛びつきません。 横領なんてのは遊興費か交際費ほしさにするのが常套です。 あとは額の問題ですよね。 公務員は別として、何十万、何百万の横領なんて聞かないでしょ? 最低でも数千万円からですし、それでも他にニュースのネタがないときでないと難しいでしょう。 残念ですが、大した話題ではないので、これを報じると視聴者、スポンサーに怒られちゃいます。 恨みに駆られて、精一杯のことはできていると思いますよ。

• kofusano
回答No.2

正当な内部告発であれば法的にもあなたは身分保護されますから確実な証拠を確保してから行動ることです

回答No.1

施設長というのはグループホームのトップなんでしょうか?トップだとしたら、グループホームの母体(上部機関)はありますか?もし母体があれば、母体の長に直訴することです。偽造印鑑や偽造領収書のコピーが取れるなら、それを添付すればよいでしょう。 グループホームのトップと母体のトップが同一人物(よくあることです)の場合、不正経理と言う観点から税務署に訴えると良いと思いますが、既に区役所に訴えたなら、それで様子を見ればよいと思います。 警察はグループホーム側から被害届けがないと動きません。